パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

やばいひさしぶりにホームシックになってしまった。。。

今まだ朝の6時だというのに目が覚めてしまった。。実は5時半から。。
昨日の夜2時に寝たというのに。。
昔っから朝はほんとに弱いのに。。どういうことやら。。

なんか恥ずかしながら、朝からホームシックになってしまったようで。。
家族や友達。シーループのみんなやお客さん。猫。
とっても会いたくなってしまった。。

人生は何があるかわからないし、まだ母親が元気なあいだに親孝行のひとつでもしないと、
バチがあたってしまう気がする。。
うちの猫のゴンが元気な間にもっと遊びたい。。

今ロンドンで生活を始めて、2年が過ぎました。僕が働いてるサロンは、スタッフもほんとにみんないい人だし、お客さんだって、あ~~この人いい人だぁ!!ってびっくりしてしまう人もいるし、
平日から予約が満員の人気サロンになったし、ロンドンの事もどんどん好きになっていって、ほんとに毎日happyに過ごしてるんですけどね。
去年6月に日本帰ってから1度も帰ってないから、そう考えるともう1年と数ヶ月帰ってないんですよね。。

今年は帰る予定も時間もないし、来年はどうかな??時間をみつけて一時帰国はしたいな~。
その時はみんな遊んでくださいなぴかぴか(新しい)

あっでも誤解しないでほしいんですけど、ちょっとホームシックになっただけで、落ち込んだりしてないですよ!むしろ今はやる気満々なんです!何事につけても!!

今なんとなく自分が将来なっていく美容師像のようなものが見えてきて、それに向けてお金を貯めて、語学力と技術を磨いて、パワーを貯めてるんです!!
将来は世界で活躍できる美容師になりたいし、日本の美容師を世界に送り出す役にも立ちたいって思っています。
今の日本の美容室はコンビ二よりも数が多くて、若い美容師が夢を見つけにくい時代になってると思います。
でも世界をみわたせば、まだまだ日本の美容師が活躍できる場がヤマほどあります!
ロンドンの日系のサロンはほとんどのお店がほんとに忙しいし、景気もいいです。
うちのサロンもほんとに毎日予約がとれないほどになってるんです。
日本のヘアサロンは世界でもっともっと出店できると思うんですよね。
そして美容師同士ももっとお店同士、自由にトレードできるようになったりとか(スポーツ選手のように)、留学してみたりとか、もっと幅が広がっていけば、若い人達も夢をもって、働けると思うんですよね!少なくとももっと楽しくなるし、日本の美容界の質があがると思います!
僕が知ってるだけでも、北京、上海、香港、タイ、カナダ、アメリカ、ロンドン、フランス、ドイツ、オーストラリア、シンガポール、などなど、日本の美容室を求めてる国がいっぱいあります。

まぁとにかくまずは、自分自身が成長しないと始まらないから、1日1日頑張ろうと思います!

そんなこんなで日記を書いていたら、すっかりホームシック治りましたぴかぴか(新しい)
よかったよかったぴかぴか(新しい)

あ~~猫にあいたい。。

Kaz
(PC用 作品集)
(PC用 ブログ)
(PC用 旅行写真集)

Next Post Previous Post