パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

赤坂 花むら 天ぷら 


今日はおかんをてんぷらやさんに連れていきました☆
帰国して、rinを創ったあと、お客さんが嬉しい事に色んなところから来てくださって☆
まぁでもその分、うちのおかんも大忙しで手伝ってくれて負担も増えたという訳なんです。

ほぼ毎日のように喧嘩ばかりしてる親子ですが。。たまには親孝行しなきゃとは思ってるんですよ。笑。

もうそろそろ日本を離れるし、最後の晩餐ってわけじゃないけど、たまには美味しいところに連れていってあげようって思ったわけです☆

赤坂の駅から徒歩3〜5分、老舗の天ぷらやさん。花むらっていうお店ですよ☆
初めて伺ったのですが。とっても美味しかったです。
店主の方が寡黙に天ぷらを揚げてるんですけど、なんかたまに話した時、とっても優しい笑顔で。それも印象的で、僕にはとっても素敵な空間でした☆

それでは写真を☆

スタートはやっぱりビールで☆
はじまりはじまり☆里芋とみそがいい感じ☆
ごま豆腐。もっちりしててうまい
甘エビが激うまで。。ウマってつい声がでた。。
店主の真剣に揚げてる姿☆素敵でした〜
来たきた☆エビと銀杏。うま〜〜〜!
さらにエビ2本☆衣サクサク。中はジューシー☆
つゆも美味しいんですけど、僕は基本、塩で頂きました☆
いかを大葉で☆うま〜〜〜
ほたて☆
きす???かな。。。サクサク〜〜
れんこん。アスパラ。かぼちゃ。
なす。中がめちゃめちゃジューシー!うま〜〜〜
メゴチ。うっうっうまっ・・・。。。
これ食べるとなんかスッキリしてまたどんどん食欲増す☆
あなご〜〜激うまです〜〜
しいたけといんげん。しいたけのてんぷらには実はエビもはいってる。。うまし。。
締めは天丼か、天茶を選べます☆
両方もちろんうまいけど、僕は天茶が好きでした〜〜
てんぷらをこんなことしていいの〜〜?ってちょっと思ったんですけど、
さらさら〜として、とっても美味しかったです☆
こんな感じでだしてくれました☆赤だしも美味しかったですよ。
手作りデザート☆ババロアなのか??上品な甘さがとっても美味しかった☆
店内はこんな感じ☆目の前で揚げてくれるんですよ☆
外観はこんな感じ。こじんまりとした一軒家って感じなのかな?
外まで見送ってくれました☆

今回のコースはお任せコースって言って、一番上のコース。
高そうなお店は基本、全く縁が無いのですが。。
今回は特別☆

おかんも喜んでくれたみたいだし良かったよかった。

機会あったら行ってみてくださいね〜。



Next Post Previous Post