パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

パリの激安ワインレポート。

どもども☆パリに来て以来すっかり厳しい生活をしいられているすっかりボンビーなKazです。。


やっと一ヶ月ちょっとたったわけですね。



来た当初はなんてパリって物価高いんだ〜〜〜!!って思ってたんですけど。。
なんか以外と安く楽しむ方法もあるんだなっと。。



まぁ何が安いかってワインですよね☆



今日は仕事早く終わって、すぐ帰る用事もあったので、足早に帰宅。
そしたら近所のスーパーがまだ開いてたのでついつい買ってしまいました。

赤ワインとチーズ。


 とりあえず安くて美味しいワインが飲みたい!!

ってことで選びました☆



ボルドー(BORDEAUX)って書いてあるととりあえず美味しい気がしてしまう。。


気になるお値段は・・・・???



 2.95€!!!

でした。。。。

ちなみにチーズは1.65ユーロ。


あわせて4.60€ですね。。

つまり今の為替でいくと500円いくかどうかで、ボルドーのワインとリオンのチーズが手に入ったというわけです。。




丁度プロモーションで安売りしてたおかげもあるんですけどね☆

 


ほんで気になるお味は・・・・。




あっという間にワイン7割近くとチーズ6割ぐらいがバランスよくなくなりました。笑。

これにくわえ、近くの美味しいパン屋さんのバケット(2007年??ぐらいにパリで1位をとったという噂??)、と僕の意味の分からんソーセージいり卵焼き風のおかずを食べ、すっかり幸せな気分☆☆

でも今日はやる事もまだまだあるので、これで我慢!!

今度残りは飲むとして。。

そうそう。。このワインですね。。



おすすめです!!



まぁ僕はワインとか全然詳しくないですけどね。。

ただ、300円でこの味???本当にありえないほど美味しいです!

コストパフォーマンスと満足度で・・。
☆☆☆☆★ とりあえず星4っつで!

なんていうあまり参考にならないブログですいません。。

ではでは。
Next Post Previous Post