パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

パリで健康診断、マーケット、閉め出し。。

まぁ今日も色々ありまして。。

ネタがありすぎても困ったもんだ。。

今日の写真は全部iPhoneだからあまり写真綺麗じゃなくてもあしからず。。
僕のiPhoneは新しくないですしね。笑。

今日たまたまもう一店舗のサロンにお使いにいってきて、その時にあ〜〜エッフェル塔だ〜〜と思って、ついパシャっと撮ってしまった。

やっぱりエッフェル塔みるとつい撮ってしまう。


少しアップにしてもう一枚パシャっと。
空気が澄んでたので綺麗だった。

ほんで今働いてるサロンの駅にもどったんだけど、駅の周辺で、クリスマスマーケット的なものをやってたので、またパシャっとしてしまった。
でっかい肉!肉が好きだ〜〜。。

ソーセージとかサラミとかも魅力的。。

下の写真のこちらのお店がさっきの肉の塊を切って色々な食材とあわせて売っているのだ。

そのマーケットの反対は並木通り。
空気が澄んでる時は綺麗。
とっても小さいんだけど、音楽が流れていて、素敵なんですよ☆☆

ほんでほんで。。

もうひとつ出来事。

夕方ぐらいに、パリで初めて健康診断行ってきました。
パリではまず労働の申請をだして、それが終わるとしばらくして、
健康診断にいけ〜〜っていう手紙が来るので、必ず受けないといけないのです。。

英語がびっくりするほど通じなくて。。フランス語話せないの??ってため息何回もつかれた。。
すいません・・。

ここはその待ち合い。。暇だったから一枚だけパシャ。

なんか目の検査と、体重と、血圧とか、問診とかそれぐらい。
あと、なんか呼吸系も調べられたのか??
なんかあっという間でしたよ。。
目が悪いね〜〜ってのと、血圧やられた時はグッド!!ってなんか一押しされた。。笑。


ほんでほんで。。

こっからは写真ないですけど。また変わった事が。。

今日家帰った時、フラットメイトのウッチーが作ってくれた合鍵を初めて使う時がきた。
まぁ普通にできるかなぁっと思ったら。。

あかない。。。

やってもやってもあかない。。

うるぁぁぁぁ!!ってドア壊す勢いでやってもあかない。。

30分ほどやって、手が痛くなるほどやってもあかない。

どうしようもなくなって、隣のドアから話し声聞こえてたので、男の人もいるだろうということで、助けを求めた。。

そしたら快くでてきてくれた。
出て来てくれたのはハンガリー人のデービッド(息子)、アンナ(母親)だった。

3人で必死にやった結果。。

あかず。。。

その二人は自分の家でウッチーの帰りを待つといいよって言ってくれた☆☆

正直寒かったので、助かる〜〜と思い。。お邪魔しました。。

しかも丁度ディナーを食べ終わったとこらしく、僕にも少しおすそわけしてくれた☆

ハンガリー人のお母さんの手料理なんて初めて☆☆

ポテトと、ソーセージとイカがグリルされてる感じ??
っと下手な説明でさっぱりわからないと思いますが。。

とっても美味しかったです!!

やさし〜〜〜!!!

ほんで食べ終わってから、もう一回だけ試そうか??っということで、さっき開かなかった合鍵をためした。。

最初、僕。。あかず。。

次、デービッド。。あかず。。。

最後にお母さんのアンナ。。。

あかず。。。

。。。

っとみんなあきらめた瞬間!!

カチャ!!

開いた!!!

デービッドが思わず、ブラボー!!って叫んだ。

僕もつられて、初めてブラボーって叫んだ!!

っていうことで、変な絆がうまれました☆☆

最初、一人で30分ぐらいもがいてた時は。。本当に最近ついてね〜〜!!
って思ってたんですけど、思い切ってお隣さんに声かけて良かった☆☆

やっぱり出会いって暖かいね!!

部屋は寒いけどね。。笑。

そんなこんなな一日でした。。

終わり。。


コメントはFacebookからお願いします。
 http://www.facebook.com/rin13de
Next Post Previous Post