パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

本日のお客様☆カット、カラーについて

今日来てくれた21歳の留学生のM・Hさん☆
6ヶ月ぐらい??髪をカットもカラーもしてないとのことで。。
だいぶ根元の部分が伸びて来てますね〜〜っということで。
カラーをしましょうっということで。。

まずはビフォーの写真から。

黒い部分めっちゃのびてますね。。
パリで美容室探してる人ほんと多い。。
初めての美容院って不安ですもんね〜〜。。
少し上から見ると、より黒い部分と毛先のダメージがわかりますね。。
さっ一緒に色を選んでいい感じにしましょ☆
希望は就職活動も控えてるので暗めに。
でも暗めといってもまだすぐ就職活動あるわけでもないし、
ちょっとオシャレな感じに☆
っというかよくわからないからお任せとのことでした。笑。

下のは、日本のカラーチャートですよ☆
塗りました。
ちなみに3回ぐらいにわけて塗りました。
根元から微妙なグラデーションにする事によって、新しい髪が生えて来た時に
気になりづらくなるんですね☆
薬剤自体ももちろん大事。でも腕も大事。
あと丁寧にやるってのがとっても大事ですね☆

しばらくおいて、シャンプーへ☆
ほんでシャンプー後。。
濡れてるとまだ色がわかりにくいですね。
でもだいぶ落ち着きました☆

バーと乾かした感じ☆
だいぶ艶が戻って綺麗になりました。
カラーをやると当然髪が傷むのですが。。
出来るだけ傷まないように色々と注意しています。
あと色が入る事によって艶もでます。
ちなみに写真はただ乾かしただけのナチュラルな状態。
すでに素敵ですが。。
もう少しだけ、ささっと手を加えるとこんな感じに☆
ハチ下の髪の毛を耳に軽くかけてスタイリング。
っていってもワックスも何もつけてないですけどね。
耳にかけた毛を少しピンなどで抑えても良い感じになりますよ☆
っということで、後は毎日綺麗にスタイリングしてくれる事を祈るだけ。。
頑張ってくださいね!
毎朝、髪に一手間加えると絶対いい事ありますよ☆
ほんとです。。

ってことで終わりです。。

それでは最後にしつこいですがビフォーです。。

アフターです


だいぶ変わりますよね☆
美容室にお客さんが来るのって綺麗になりたいとか、かっこ良くなりたいとか、
リラックスしたいとか色々な理由だと思うのですけど。。

僕が出来るのはとにかく良い仕事をして、喜んでもらうって事☆

一人一人丁寧にやるって事にとにかくプライド持ってやっております。

お気軽にご連絡くださいね☆

それでは読んで頂きありがとうございました。

rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046844191(JP)

PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris


Next Post Previous Post