パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。
マンション二棟を建築・経営中。そんな人のブログです。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~現在、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
連載して頂いております。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2018年日程全てでました!予約受付中。



[滞在予定〕
パリ7月20日〜8月8日→日本8月10日〜8月29日パリ8月31日〜9月12日→日本9月14日〜9月25日→パリ9月27日〜10月10日→日本10月12日〜10月23日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

心があったまって泣きそうになった。。

心があったまって泣きそうになった。。

ちょっと今さっきの出来事なんですけど、忘れたくないから、書いておこうと思います。
実名だしてしまいます。。

最近ね。。

ものすごい色々考える事があって、ストレスが正直たまりまくっていて。。今日は昼からお客さんだから、心の整理を少しつけようと思ったのと、入金しないといけない事があったので、スケボーに乗って、郵便局へ。

ほんで入金して、隣のスーパーでリンゴジュース2本とコーラ1本買って、コーラを飲みながら少し休憩。。
このまま帰って仕事してもよかったのだけど、せっかくの地元。。少しみんなの家をまわりたいと思った。。

やはりここが僕の地元。。すべての始まりの場所だから。。ベースの場所だから。。

スケボーでちょいちょいと回ってみた。。
まずは浅利の家。。ただ通りすぎるつもりだったのだけど、ピンポンした。。浅利んちのお母さんはカットもたまに来てくれるし、エステも来てくれるから、いるかなぁって思って。。

ちょっと誰かと話したかったのもある。。

ほんでいないから小学校の方にとりあえず向かおうと思ったのだけど、まてまて。。

たっちんの家って近いよなぁ。。おびの家も近いなぁっと思いつつ。。まっちゃんの家を通り過ぎた。
ほんで最近エステを習いに来てくれてる黒川さんのだんなさんの実家が、実はすぐとなりぐらいにあるのを発見した。
その隣には秋元の家。。
秋元の家をみたら、大屋君とかの家もちょっとみたいなぁって思った。。大島は。。相田は。。。
みんなどうしてるのかな??

今僕の地元に住んでる人はほとんどいない。。

若者が少なくなってきて、さらに平日。。スケボーに乗ってる変態なお兄さんなんて普通はいない。。
幼稚園児?保育園??っかわからないけど、とにかく子供達と先生にかっこいい〜〜って言われた。。
おいおい。。
こんな大人にはなるなよ。。。
コナンじゃないんだから。。

ほんで小島家によった。。

小島家には何度いりびたったか。。だからピンポンして、おじさんや、おばさんに挨拶したかった。。
でもいなかった。。

本当に誰もいないの〜〜。

反対側には落合の家がある。そこにもお邪魔した事もある。

ほんで昔のゆうすけの家も通り過ぎようと思って、そっちに向かったら。。金子っていう表札があった。。
サッカーやってた後輩でもあり、そこのお母さんが公文の先生で、ゆうすけと雄飛と通っていたのだ。。

さすがに何十年も昔のこと。。
僕の事など、先生は覚えていないと思った。。
むしろ、僕も顔が浮かばない。。
挨拶する意味などあるのだろうか。。

でもなんとなく金子はどんな感じなんだろうって思って、聞きたくなったし、公文教室はまだやってるようだった。。
フランス語が加わっているようでびっくりした。。

よし。。挨拶してみよう。。

ピンポンをならして、待ってると、中から歳を召した先生がでてきた。。僕もまだわからない。。向こうも、どなたですか??って怪しい青年に少しとまどっていた。。

事情を説明。。

昔僕も習っていた生徒。。小熊 雄飛ってのと来ていた。。金子君の先輩。。
あわあわあわ。。
そしたら。。まぁぁぁ!って思い出してくれた。。

ほんで、色々話した。。

僕の今の状況。。金子君や弟さんの事。先生の事。公文の事。。フランス語の事。。
公文を習ってたおかげで、英検とかを人より早くとれて、自分は自信がつけたので、今は少し話せます。。って言ったら。。
「まぁ。。なんていう幸せ。。」って言って涙を溜めて喜んでくれた。。
僕の目にも涙が溜まった。。

金子 剛の方(お兄さん)の方と僕は直接の知り合い。。
弟さんってほとんど会った事なかった。。

でも話題は結婚の話へ。。
2週間前に弟さん結婚されて、ヨーロッパ新婚旅行でまわって、それで今日帰ってくるかもって言ってました。。
幸せそうに話してくれる、白髪まじりの頭が少し歳を感じる、目のくりくりとした先生と玄関で話している間に。。何度も目に涙がたまった。。
「本当によかったですね。。」
本当に幸せそうでよかった。。

僕も今色々考える事がある。。正直、愛しい人と結婚して、子供を産んでってやりたい。。まだそこには到達してない。。
ヨーロッパと日本をまたにかけて仕事をしたい。
ヨーロッパだけではなく世界で勝負したい。
色々やりたいことがある。。でも大事な人と愛しい自由な人生をいつか手にいれたい。。

まぁそれは今はおいておこう。。

とにかく素敵な事だ。。まだ26歳の弟さんが幸せな結婚をした。。心から幸せを願う。。嬉しそうに写真を見せてくれた。。
大事そうに額に入っていた。。
写真はぶれている。でも最高の写真だ。。
じーんとした。。
ありがとうございます。。大事なもの見せてくれて。。

活躍されてるのねってとにかく僕を褒めちぎる先生。。
僕なんてまだまだ本当にまだまだです。。って思っている。。
でも嬉しかった。。もっと頑張ろうって思った。。
また涙がたまった。。
まだまだ自分はやる。。成長したい。。

貴重な時間だった。。

心から感謝した。。ありがとうございます。。
僕はまだまだ頑張れる。。
自分の人生。。色々あるが。。悪くない。。
おかん、おとん、あにき。。友達。。美容師。。
最高だ。。ほんとに僕なんかに関わってくれてありがとう。
またゼロから。。いつでも奮いたたせて頑張ろう。
このままでは終われない。。

畠山 和宏



読んでくださりありがとうございます。。
それではこれで終わりなのですけど、最後にお願いが。。

ANAの方々。。
なんとまぁこれも縁で。。
その弟の金子 陽介君っていうのは整備士としてANAで働いてるんですって。。それでお相手の金子(伊藤) 彩子さんはANAでCAをしているんですって。。まだ3年目ぐらいだから国内線らしい。のちのち国際線にも乗るのかな??

ちなみにこの前僕がハワイの結婚式で写真を撮ってきた女性もANAのCAの方。。その結婚式にはANAのCAの方が他にも2人参加していた。ほんでJALのあいこさん。僕はJALも好きですよ。。

それはおいといて。。

とにかく縁だ。。

よーこさん、のんさん、れみなさん、ANA関係者の方々。
どうぞ伊藤 彩子さん、よろしくお願いします。
金子彩子さんでやってるかどうかはよくわかりませぬ。。
金子陽介君もきっと整備頑張っております。
二人とも僕の事知らないですけど。。
とにかく先生の息子さんと娘さんになった女性。
大事にしてあげてくださいね〜〜!

ANAに乗るお客様。。
CAはとっても華やかに見える仕事だけど、本当に大変な仕事だと思う。。もちろんお金払って乗ってるのだけど、人と人ですから。お互いの配慮は大事だと思うんですよね☆
とにかく、伊藤彩子さんとか、よーこさんとかのんさん、れみなさんは特に大事にしてあげてください!完全にひいきですが。。
もし変な事しでかしたら、生卵うしろから投げつけてやる。。
さらに頭の上から生卵割りいれてやる。。
すいません。。

それでは皆様、これにて終わりです。。
ありがとうございました。



You Might Also Like


2018年、早速かなり忙しく仕事させて頂き、美容師冥利に尽きます。心より感謝申し上げます。
そして本年度の航空券全ておさえました!!

予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数が30万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況