パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。
マンション二棟を建築・経営中。そんな人のブログです。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~現在、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
連載して頂いております。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2018年日程全てでました!予約受付中。



[滞在予定〕
パリ7月20日〜8月8日→日本8月10日〜8月29日パリ8月31日〜9月12日→日本9月14日〜9月25日→パリ9月27日〜10月10日→日本10月12日〜10月23日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

パリで縮毛矯正 Piano Coiffure in Paris

パリで綺麗に縮毛矯正をかけたいと思ってらっしゃる方は多いと思います。

少し前になりますが、カラーと縮毛矯正でご来店された、Mさんです。

ちょっとビフォーを撮り忘れてしまったのですが。。

カラーが終わり、縮毛矯正(ストレートパーマ)の1液をつけ終わったところです。

まず根元の新しい癖のでている毛の方に薬をつけて、あらかじめトリートメントを施した、前回もストレートをかけている部分に少しのばすようにしました。

前回は僕がやったわけではないので、少し癖が残っていました。。

こちらが今回使った薬剤。
日本のメーカーのムコタを今回は使用しました。
SHとHを適度に配合して、髪質にあうものを創ります。
ちなみにこの薬剤を使っている美容師はヨーロッパ全体をみても
ほとんどいないのではないでしょうか?
ヨーロッパで美容師を長くやってる人なら知らない人も多いと思います。。
ムコタさんのストレート剤はとても研究が進んでいて、正直ヨーロッパの薬剤とは
雲泥の差があるほどに仕上がりに差がでます。。

のちほど仕上がりを見て感じて頂ければと思います。。
流してドライ、アイロン後です。
綺麗になっています。
その後、2液をつけて、流します。
下の写真は流した後。
そして乾かして終わりです。
どうでしょうか??
かなり綺麗だと思います。
反対側。
クロスを取らせていただいてパシャ。
縮毛矯正はいったん失敗してダメージをすると本当に大変。。
その後直すにはかなり時間かかります。。1年、2年、3年かかります。
一度ダメージしてしまうと基本的にはそこは直りません。
直るという美容師がいたら、それは嘘です。それか勉強足らず。。
ごまかす事はできても、基本的に再生はできません。。
綺麗な髪になるためにはやはり、質の良い薬剤と高い技術が要求されます。
何処からどうみても綺麗な髪になるために。。
定期的に美容院に足を運んで頂けたらと思います。。
もちろん人それぞれ状況はあると思うので。。
出来るだけで☆
ちなみに縮毛矯正やって、こんだけサラサラに見えたとしても、
やはりダメージはしているのです。
元々癖があったものをストレートにしているのですから。。
だからこそに質の良い薬剤、高い技術はとても大事な訳です。。

このクオリティーのストレートパーマに出会うのはヨーロッパ、世界的にかなり難しいと思います。
僕のお客様はパリだけではなく、国を超えて来てくださる方もいらっしゃいます。

ちなみに日本でも横浜でお店をしていますが、僕のお客様は都内の方やさらに遠い、埼玉、静岡、千葉から来てくださっています。

一人一人を最初から最後まで丁寧にやってくれる美容師を探すのは、ヨーロッパだけではなく、日本でも難しいという事だと思います。

僕は縮毛矯正の場合、最大でも2名までと決めています。
本当に一人一人を全て自分一人で仕上げますので時間がかかりますし、決して時間に追われた仕事ではなく、とにかく良い仕上がりだけを求めてやりたいので。。

その為、通常の美容師よりも少々値段は高くなってしまいますが、一度させて頂ければ、違いが解って頂けると思います。

それでは、ヘアー、フォトのご依頼はお気軽に☆

見て頂きありがとうございました。

rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046844191(JP)

PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris


You Might Also Like


2018年、早速かなり忙しく仕事させて頂き、美容師冥利に尽きます。心より感謝申し上げます。
そして本年度の航空券全ておさえました!!

予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数が30万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況