パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

少し親孝行。。

昨日はパリのお店で、おかんをカット、カラー、兄貴をカットしました。
昔は日本人は日本語しゃべってればいいって思ってた男が、家族を海外のヘアサロンでカットしたりするって思ってもみなかった。

26歳の時、英語も全く話せないまま海外に飛び出して、厳しい環境に身をおいて、石の上にも3年って決めて、自分なりに努力してきた。
ロンドンでは良いスタッフや友達に恵まれ、お金もためる事ができ、良い環境も創る事ができたと思う。
だからこそにまた次のチャレンジって思ってパリに来た。

いつでも再スタートって思って、飛び込んで努力して環境を自分で創る。
周りのスタッフや友人と創っていく。
新しい経験って、きっと人生の糧になるんじゃないかなって思っている。

昨日いつも来てくださっているお客様のイチローさんと息子さんをカットして、
その後、うちのおかんと兄貴。
終わった後にお店を使わせて貰ったお礼に、みんなの分のケーキを買いにいって、戻ってきた。

そしたら、いつもピアノを弾きに来てくれるもぐらのおっちゃんがいたので、みんなでケーキをシェアして食べた。

For your mother っと言って、ピアノを僕らの家族の為に弾いてくれた。



優しいなって思った。。

本当に良い環境だなって感謝した。。

うちのオーナーのおっちゃんも家族を歓迎してくれて、その友人も歓迎してくれた。

昔の自分では想像できなかった親孝行を少しはできたかなって思う。。

その後は友人のナオさんに誘われた展示会、コンサートに連れていって、素敵な演奏を聞く事ができて、最後はシャンパン。

今日はランチ連れて行って、オペラ座でバレー見せて、ディナーに連れていく予定。
今回の家族の滞在費は全て僕のお財布から。
正直だいぶきついが、また頑張って働けばそれでいいやと。。

オペラ座に連れて行きたいなって思うのは、rinのエステティシャンのみさこさんや、毎月来てくださるお客様のさゆりさんが素晴らしいよって教えてくれたから。。僕もパリのに行くのは初めて。
どうせ行くならバレーも見せようかなって。。

ディナーもお友達であり毎回髪を切りに来てくれる後藤さんに教えてもらったとこにいくつもり。

仕事ばっかしてきたけど。。。優しい人達に会う事ができた。。

明日はパリで最後の仕事をして、明後日また日本に飛びます。

最後まで。。家族にとって良い時間になったり、せっかく足を運んでくれるお客様の為にも頑張ろうって思います。

ふむふむ。。

努力はきっと実る。。。はず。。。
Next Post Previous Post