パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

深谷さんご来店☆

つい先日、日本で最も尊敬しているフォトグラファーの深谷さんがrinに来てくださいました。
深谷義宣さんといえば、美容師で頑張ってる人なら必ず耳にした事があるようなお方。

雑誌関係で言えば、蛯原友里さんや押切もえさんが全盛期の時や、さらには安室奈美恵 さんなど、多くの著名人の撮影を手掛け。
美容界では、植村隆博さんや新井唯夫さん、小松利幸さんなど、美容界トップの方々の作品を多く手掛けている。

本当に芸術的な素敵な写真を撮るお方なのです。。

僕が美容師で、ぺーぺーぺーのアシスタントの頃から、活躍されてた深谷さん。
初めてスタジオに行かせて頂いたときは、えびちゃんのレタッチ作業をでっかいパソコンのモニターでされてた時でした。
 
僕が今、カメラの仕事を頂ける様になったのは本当に深谷さんのお陰。。
勝手に師匠と崇めては、質問、質問、質問。。
その度にご丁寧に教えてくださり、とにかく真似から始めました。

(写真は手土産で持ってきてくださったケーキ。めっちゃ美味しかった)

一度だけ、深谷さんのカメラのアシスタントをさせて頂いた事があって。。




小松利幸さんと深谷さんのフォトセッションの講習。
絶対見たかったけど、チケットはあっという間に完売。
そこで無理矢理、深谷さんにお願いしたら、じゃあアシスタントやる?って優しい言葉。

もちろん参加させて頂きました。
小松さんは面白い人でした。

小松さんもカメラの師匠は深谷さんなんですって。笑。


とにかくとにかく深谷さんを尊敬しまくり、カメラでわからない事があれば、深谷さんに相談してたわけです。


その尊敬しまくっている深谷さんがrinに来てくださると突然電話あったので、焦りまくり。。
でも嬉しい!そわそわ。。
当日は朝からそわそわ。

こんなにrinでお客様を迎えるのに緊張したのは初めて。

(とりあえず下の写真のケーキ3っつを頂きました。めちゃ美味しかった)

深谷さんのお陰で。。


 こんな写真や

 こんな写真や
 こんな写真や
 こんな写真などなど

色々撮れるようになりました。
オフィシャルな写真を撮る仕事やライブ、イベント、ウェディングに七五三、色んなものを撮る仕事を頂ける様になりました。
(そちらは肖像権上、ブログには載せませんが。)

一瞬の表情や画を逃さないようになれました。
 (深谷さんとは比べようないほどまだまだですが。。)

とにかくとにかくこの記事で言いたかった事は。。

深谷大先生がrinに来てくださり本当に本当に嬉しかったという事。
モデルさんみたいに綺麗な奥様のヨーコさんも来てくださって。
本当に本当に光栄。

もちろんきちんんとカットさせて頂きました。

またお会いするまでにはもう少しでも成長できるように頑張らねば!っとまた改めて思いました。
再会する度にもの凄い刺激や勉強になるお師匠様。。。
本当に貴重な存在。。。
ありがたや。。。

深谷さんのホームページや写真をご覧になりたい方や仕事のご依頼は下のリンクへどうぞ
 http://auraphotooffice.com/
深谷大先生の作品の一部がご覧になれます。
ネットで見るよりも、本物の写真をみると、神々しくて、感動するのですが。。
それはなかなかお目にかかれないのですです☆

僕も美容師としてもカメラマンとしてももっともっと頑張っていこうと思います。
それがお世話になった方々やお客様への恩返し。


1月14日までは日本、16日からパリ。

ヘアーやフォトのご依頼はお気軽に。

それでは〜

 rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046844191(JP)

PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris




Next Post Previous Post