パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。
マンション二棟を建築・経営中。そんな人のブログです。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~現在、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
連載して頂いております。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2018年日程全てでました!予約受付中。



[滞在予定〕
パリ7月20日〜8月8日→日本8月10日〜8月29日パリ8月31日〜9月12日→日本9月14日〜9月25日→パリ9月27日〜10月10日→日本10月12日〜10月23日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

サグラダファミリアのビフォー、アフター

みなさんご存知のサグラダファミリア。

時間ある時に書こう書こうと思ってた記事!

やっと書く事ができました!是非読んで頂きたいなっと。

行った事も無い人も、これから行く人もいらっしゃると思いますが。

僕自身は、バルセロナに何故か3回行った事があり、
そのうちの2回、サグラダファミリアに入りました。

その1回目は、今から7年前の2007年だったようです。


まだ完成してないというのに、既に見事なサグラダファミリア。

これを見たら、みんな写真とっちゃいますね!


本当に素敵!実はこの3枚は最近撮ったもの。2014年。

まずは外観をちょっと見て頂きましたが。こっからがしっかり読んで欲しいとこ。


次ぎの写真から、ちょっと過去に戻ります。

7年前です。

2007年、僕は初めてヨーロッパに来ました

初めてのヨーロッパで訪れた国がバルセロナだったのです。

美容師もいっぱい色んな勉強をします。

素晴らしい建築や自然からインスピレーションを受けて、ヘアデザインを創造しようなど。
コンテストやフォトの方で、クリエイティブな面も探求している美容師なら、誰もが勉強した事があるかもしれません。

僕も当時働いていた、C-LOOP UNITEDの教育や先輩方のお陰、今は亡き偉大な美容師の植村隆博さんの影響を受け、全く興味なかった建築などにも興味がでました。

それで、ガウディとか、サグラダファミリアなど、耳にするようになり、本を読んでみたり、展覧会のようなものが日本でやっていた時に行ったりもしました。

お恥ずかしい話、美容師になるまで、サグラダファミリアって知りませんでした。。
笑。
そもそも、若かりし頃は、海外にも興味がなく、美容師になってからは、感性や色んな感受性や視野を広げたいという事で、毎年海外旅行にでるようになりました。

まぁ自分の話は置いておいて。。

そんなこんなで、初めてのヨーロッパ!!
サグラダファミリア!!

めっちゃめちゃ期待してました!!外観を見たとき、おお!!!

すごい!!!

ってめっちゃ興奮しました!!

そして念願の中へ!!!

そしたらば・・・。

・・・

・・・

・・

・・。

おや??


 

おやや???


なんか確かに凄いような気がするが。。。めっちゃ工事中やん。。


説明とか読んで、ふむふむっとか、何かを感じようとしたものの。

うん☆なんか良いものを見た気がする。。。

ブランドに弱い日本人みたいな感じでした。。



うーむ。やはり。。かなり工事中。ってか普通に

ガガガ

とか

ギギギっとか、めちゃめちゃ工事してました。


図をみたりしても、正直あまりパッとしなかったし、

そもそも本当に完成させる気ってあるのかな??

っとも思いました。


どこをみても工事中。


ふーむ。


っということで、初めてのサグラダファミリアが終わりました。

しかも、その時はツアーで行ったので、時間がなくて、エレベーターで上にもあがる事ができず。。

ふーむ。。っという具合でした。

でも初めてサグラダファミリア入ったし、満足、満足☆っと自分に言い聞かせる感じでした。

そして7年後。

何故か縁あって、またバルセロナへ。

サグラダファミリアの外観はまた是非みたいし、中もまぁ、どうせ工事中だろうけど、ちょっとは進んだかな??っぐらいの気持ちで行きました。

ガイドブックとかで、凄い!っとか書いてあっても、どうせ一部が凄いぐらいなんでしょ?
みたいに思ってました。

なんたって、7年前に行った時は工事しまくり。。

まぁそんなテンションもあまり高くない感じで、中へ入りました。。

したらば、

・・・・

・・・

・・





・・・

え!?


えっ!!?


ええええええええええ!!???


めっちゃめちゃ綺麗ではないか!!!?


なんだこの神聖さ!!気品!!モダン!!


ヨーロッパに住んでから、色んな教会は入ったけれども、こんな教会はみたことない!



あまりの美しさにテンションは急激にマックスへ!写真撮りまくり!!


もう本当に感動しました!!


なんか7年前の記憶があっただけに、なんじゃこりゃあああ!って。

本当にびっくり。



やれば出来るのね!!って誰かに言いたくなるほどに。


どうやら完成させる気ありありのようです!!


実はまだ未完のサグラダファミリアは2026年に完成予定????らしいです。

僕も絶対にまた行こうって思ってます。


ちなみにこれから行く方にアドバイスですが、絶対に予約していった方がいいですよ☆

予約していけば、あっという間に入れるし、予約してなかったら、もはや入るの不可能ってほどに込んでいます。

エレベーターで上にもいけるので、是非そちらも行ってみてください☆

エレベーターは2カ所あって、どちらかを選ぶのですが、そこらへんは書いてる方もいっぱいいるので、ネットで調べてくださいませ。


ちなみにおすすめは朝イチ☆神聖な光と、人も少ないので、味わい深い☆

遅れると、めっちゃめちゃ人がいるので、ちょっと感動が薄れるかも。
それでも素敵ですけどね☆

まだ行った事無い人は是非一度行ってみてください☆


それでは最後にもう一度、ビフォー


アフター!!(同じ場所ではないと思いますが)


もう一枚、ビフォー


アフター!!

ほんでもう一枚ビフォー

ほんでアフター!(これは同じ場所か??)


っということで、とにかく素晴らしかったです☆

写真楽しんで頂けたなら嬉しいです☆


おすすめ度はもちろん、★★★★★ 
5つ星の満点です!

それでは読んでくださりありがとうございました〜☆


パリで良い美容師やフォトグラファーをお探しの方はお気軽に☆
2014年7月24日〜9月10日までのご予約状況はこちらに書いておきました
 http://kaz61.blogspot.fr/2014/07/blog-post_27.html


 これからもよろしくお願いします☆


rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046804191(JP)

PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris





You Might Also Like


2018年、早速かなり忙しく仕事させて頂き、美容師冥利に尽きます。心より感謝申し上げます。
そして本年度の航空券全ておさえました!!

予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数が30万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況