パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

サグラダファミリアのビフォー、アフター

みなさんご存知のサグラダファミリア。

時間ある時に書こう書こうと思ってた記事!

やっと書く事ができました!是非読んで頂きたいなっと。

行った事も無い人も、これから行く人もいらっしゃると思いますが。

僕自身は、バルセロナに何故か3回行った事があり、
そのうちの2回、サグラダファミリアに入りました。

その1回目は、今から7年前の2007年だったようです。


まだ完成してないというのに、既に見事なサグラダファミリア。

これを見たら、みんな写真とっちゃいますね!


本当に素敵!実はこの3枚は最近撮ったもの。2014年。

まずは外観をちょっと見て頂きましたが。こっからがしっかり読んで欲しいとこ。


次ぎの写真から、ちょっと過去に戻ります。

7年前です。

2007年、僕は初めてヨーロッパに来ました

初めてのヨーロッパで訪れた国がバルセロナだったのです。

美容師もいっぱい色んな勉強をします。

素晴らしい建築や自然からインスピレーションを受けて、ヘアデザインを創造しようなど。
コンテストやフォトの方で、クリエイティブな面も探求している美容師なら、誰もが勉強した事があるかもしれません。

僕も当時働いていた、C-LOOP UNITEDの教育や先輩方のお陰、今は亡き偉大な美容師の植村隆博さんの影響を受け、全く興味なかった建築などにも興味がでました。

それで、ガウディとか、サグラダファミリアなど、耳にするようになり、本を読んでみたり、展覧会のようなものが日本でやっていた時に行ったりもしました。

お恥ずかしい話、美容師になるまで、サグラダファミリアって知りませんでした。。
笑。
そもそも、若かりし頃は、海外にも興味がなく、美容師になってからは、感性や色んな感受性や視野を広げたいという事で、毎年海外旅行にでるようになりました。

まぁ自分の話は置いておいて。。

そんなこんなで、初めてのヨーロッパ!!
サグラダファミリア!!

めっちゃめちゃ期待してました!!外観を見たとき、おお!!!

すごい!!!

ってめっちゃ興奮しました!!

そして念願の中へ!!!

そしたらば・・・。

・・・

・・・

・・

・・。

おや??


 

おやや???


なんか確かに凄いような気がするが。。。めっちゃ工事中やん。。


説明とか読んで、ふむふむっとか、何かを感じようとしたものの。

うん☆なんか良いものを見た気がする。。。

ブランドに弱い日本人みたいな感じでした。。



うーむ。やはり。。かなり工事中。ってか普通に

ガガガ

とか

ギギギっとか、めちゃめちゃ工事してました。


図をみたりしても、正直あまりパッとしなかったし、

そもそも本当に完成させる気ってあるのかな??

っとも思いました。


どこをみても工事中。


ふーむ。


っということで、初めてのサグラダファミリアが終わりました。

しかも、その時はツアーで行ったので、時間がなくて、エレベーターで上にもあがる事ができず。。

ふーむ。。っという具合でした。

でも初めてサグラダファミリア入ったし、満足、満足☆っと自分に言い聞かせる感じでした。

そして7年後。

何故か縁あって、またバルセロナへ。

サグラダファミリアの外観はまた是非みたいし、中もまぁ、どうせ工事中だろうけど、ちょっとは進んだかな??っぐらいの気持ちで行きました。

ガイドブックとかで、凄い!っとか書いてあっても、どうせ一部が凄いぐらいなんでしょ?
みたいに思ってました。

なんたって、7年前に行った時は工事しまくり。。

まぁそんなテンションもあまり高くない感じで、中へ入りました。。

したらば、

・・・・

・・・

・・





・・・

え!?


えっ!!?


ええええええええええ!!???


めっちゃめちゃ綺麗ではないか!!!?


なんだこの神聖さ!!気品!!モダン!!


ヨーロッパに住んでから、色んな教会は入ったけれども、こんな教会はみたことない!



あまりの美しさにテンションは急激にマックスへ!写真撮りまくり!!


もう本当に感動しました!!


なんか7年前の記憶があっただけに、なんじゃこりゃあああ!って。

本当にびっくり。



やれば出来るのね!!って誰かに言いたくなるほどに。


どうやら完成させる気ありありのようです!!


実はまだ未完のサグラダファミリアは2026年に完成予定????らしいです。

僕も絶対にまた行こうって思ってます。


ちなみにこれから行く方にアドバイスですが、絶対に予約していった方がいいですよ☆

予約していけば、あっという間に入れるし、予約してなかったら、もはや入るの不可能ってほどに込んでいます。

エレベーターで上にもいけるので、是非そちらも行ってみてください☆

エレベーターは2カ所あって、どちらかを選ぶのですが、そこらへんは書いてる方もいっぱいいるので、ネットで調べてくださいませ。


ちなみにおすすめは朝イチ☆神聖な光と、人も少ないので、味わい深い☆

遅れると、めっちゃめちゃ人がいるので、ちょっと感動が薄れるかも。
それでも素敵ですけどね☆

まだ行った事無い人は是非一度行ってみてください☆


それでは最後にもう一度、ビフォー


アフター!!(同じ場所ではないと思いますが)


もう一枚、ビフォー


アフター!!

ほんでもう一枚ビフォー

ほんでアフター!(これは同じ場所か??)


っということで、とにかく素晴らしかったです☆

写真楽しんで頂けたなら嬉しいです☆


おすすめ度はもちろん、★★★★★ 
5つ星の満点です!

それでは読んでくださりありがとうございました〜☆


パリで良い美容師やフォトグラファーをお探しの方はお気軽に☆
2014年7月24日〜9月10日までのご予約状況はこちらに書いておきました
 http://kaz61.blogspot.fr/2014/07/blog-post_27.html


 これからもよろしくお願いします☆


rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046804191(JP)

PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris





Next Post Previous Post