パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

パリでヘアカラー、3名連続で。ビフォーアフターの写真あり

先日、パリの美容院、Piano coiffureにて、ちょうどカラーに来てくださった方が3名連続だったので、一気にご紹介致します☆

まずはピアニストのYさん。

いつも来てくださってるので、そんなに悪い状態にはなっていないのですが。
少しカットで整えて、根元の黒い部分を染めるのと、トリートメント。


おっきい写真で見ると、ちょっとパサついてるのがわかります。
でもパリでこの髪の状態をキープしてるのって、むしろ素晴らしい☆

染めてる途中です
ローライトもいれて、根元の黒い部分が伸びて来てもわかりにくいように。
仕上がりです☆

だいぶ髪がつやつや!根元もバッチリあってます☆

いつも来てくださってるので、良い状態をキープできます☆
めっちゃ大事な素敵なお客様。
ピアノも応援してますよ!
反対側ももちろん綺麗☆

続いてのお客様は、新規の方。
デジタルパーマをかけるか、カラーで迷ったところ、一緒にだいぶ迷ったのちに
カラーを選択。
空港での仕事があるので、毛先との色の違いが大きすぎるのがちょっと。
でもなかなかパリでは美容室に日本のようには行けない。
ってことで1年もつカラーという事で。。
実際1年もつかは微妙なとこですが、 出来るだけ綺麗な状態を維持できるよう☆

やはり、パリだと、色落ちも早いので、暗めの色を選択。
ですが、真っ黒は嫌とのことなので、地毛より少しだけ明るい色を選択。

そういう流れですが、まずはビフォー

根元が黒くて、毛先がだいぶ明るいですね
カラー第一段階。
ホイルが入ってるのはまたローラライト。そこは部分的に真っ黒な色をいれました。
地毛の黒いものがでてきた時により、目立たないようにするために。
全体もグラデーションになるように塗り分けます。
ちょっと、お菓子とお茶のサービス。
カットプラス何かをして頂いたお客様は滞在時間も長くなってしまうので。
出来るだけなにか出す様にしてます。
そうこうしてる間に
全体を塗り終えました。
ブログだとあっという間ですが、何度かに塗りわけて、
自然なグラデーションにするために工夫してます。
洗いあがり。
濡れてると黒にしか見えないですね。笑
乾かすとこんな感じ☆
微妙な色合いわかって頂けるでしょうか?
ほんのりだけ明るく、そして、毛先に行くにかけて、微妙なグラデーション。
これなら根元が伸びて来ても気になりにくい。
反対側はこんな感じ☆
横でも撮ってみて
立ってもらったりもして。
綺麗になりました!
最後のお客様は、パリではいつも担当している、ヴァイオリニストのお客様☆
前回は、日本にいた時にされたようで、ちょっとダメージとカット気になるですな。

まずはビフォーを

ちょっと写真ではわかりにくいですが、カラー全体の色やハイライトは残しつつ、
自然に繋がるようなカラーってことで、オーダーして頂きました。

カラー中。ホイルのところは今度はハイライト。
根元も同時に染めています。
仕上がり☆
立体感がある自然な仕上がりになりました!
反対側はこんな感じ。

パリでなかなか良いヘアサロンを見つけるのは難しい。。
って感じてる方、是非相談してくださいね〜!

今回はカラーについてご紹介しましたが、
パーマやデジタルパーマ、縮毛矯正
なんでもござれです☆

それでは、パリで良い美容師、フォトグラファーをお探しの方がいらっしゃいましたら、
お気軽に〜

読んでくださりありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します☆


rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046804191(JP)

PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris
Next Post Previous Post