パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

凱旋門賞への行き方、ポルト・マイヨ駅からロンシャン競馬場へ

フランスに住んでるからには一度ぐらい凱旋門賞行ってみたい!っとか、

初めて凱旋門賞行くのにどうやって行っていいかわからないっという方の為に書きます。

今回はポルト・マイヨ駅からの行き方です。ロンシャン競馬場を目指しましょう。
 (Porte Maillot)

1号線とC線が通っている駅で、バスの発着も多く、なかなか便利な駅です。

まずLa Défense行きの1番線のメトロにのって、Porte Maillotに下車の方は
メトロの一番前の出口で出てください。

※Chateau de Vincennes 行きの1番線に乗った方は一番後ろの出口。

Porte Maillotは駅が大きいですし、出口がいっぱいあるので、迷ってしまう可能性がありますが、そこの6番の出口に出れば安心。
あとはすぐわかります!

至る所に、無料シャトルバスの案内が。
(日本馬も出る年は、おそらく日本語の案内も毎回あると思います)


こちらが、6番の出口の案内。


この6番の出口を出れば、目の前にバスがあります。


無料のシャトルバスがいっぱいでてるので安心。


こちらです。


皆さん乗って、乗って〜


無料シャトルバスでバス停に止まれば、そこが、ロンシャン競馬場。

少し歩きますが、人並みについていけば、問題なく着きますよ。


入り口に到着


あらかじめネットで入場券を購入して、プリントアウトしている方は、
そのまま入り口へ。

そうでない方は入場券買ってくださいね。


そして中へ。とても簡単です。心配する必要はないですよ!


あとは凱旋門賞をお楽しみください☆

凱旋門賞2012年の様子はこちらのブログに
http://kaz61.blogspot.fr/2012/10/blog-post_6749.html

凱旋門賞2014年の様子はこちらのブログに
http://kaz61.blogspot.fr/2014/10/blog-post_6.html

よかったら参考にしてください。


それでは、パリで良い美容師、フォトグラファーをお探しの方はお気軽に。

rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046804191(JP)

PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris


Next Post Previous Post