パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。
マンション二棟を建築・経営中。そんな人のブログです。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~現在、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
連載して頂いております。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2018年日程全てでました!予約受付中。



[滞在予定〕
パリ7月20日〜8月8日→日本8月10日〜8月29日パリ8月31日〜9月12日→日本9月14日〜9月25日→パリ9月27日〜10月10日→日本10月12日〜10月23日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

スタッフの家族や親戚が破綻する危険性

ちょっと怖いタイトルをつけさせて頂いたのは、
美容師の皆さんにちょっと知って頂きたい事があるからです。

出来れば、オーナー様・店長様から、スタッフの方へ
見せて頂ければと思いました。※たった22分の動画です。

これは政治の話、TPPの話、あまり興味のない方も多いと思いますが。
盲腸の手術で700万円払う可能性
があると言ったらどうでしょう。
たった3日の入院で80万円払う可能性

これらの事はこの2年〜5年の間で実際に起こりうる話です。

これが事実かどうかなど、動画を見た上で、その後、自分でも検索するなどして、
調べて頂ければと思います。

  

日本の法律よりTPP条約は上。アメリカの法律はTPP条約より上。

・アメリカ生まれの日本人のお客様に聞きました。
その方の友人は、実際に盲腸の手術で100万円以上を支払った事実
・アメリカ生まれの日本人のお客様に聞きました。
その方がアメリカに住んでる 頃たった3日の入院で、
70万円〜80万円を請求された事実
(ちなみにこの場合、日本の保険が適用された場合は、3割負担で、
22万5千円〜24万円となります。)

・アメリカ国民自体もこの制度で苦しんでいる事実。

東京のテレビ局ではこのような報道は禁止されているという事実。
下記の事も関係しているのではないかと。
政府広報予算、2012年40億6900万円→13年43億9900万円
→14年65億300万円→15年83億400万円

政府広報予算が3年で40億円ほど跳ね上がり、マスコミはそれを受け取っている為、政府は大きなスポンサー状態。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157416/1


※ 現、政府を否定するつもりも肯定するつもりもありません。

※ 実際にTPPが締結された方が良いかどうかも、自分自身まだわかりません。

※ 同じ業界で働く皆様が、政治、TPPにも興味を持って頂くきっかけになればと思いました。

※ 現政府に賛成の方も、政府の動きをしっかり把握、監視する必要はあるのでは。
例えば会社の社長や役員が決まったとしても、自分の意見や、提案などしますよね?
より良い会社を創る為に。その為には情報収集は必要だと思います。

※ 逆に反政府の方にも同じ事が言えると思います。決まった後では、後の祭り。
危険性を先に察知して、行動に起こしましょう。

 いづれにせよ、危険性を含んだ、国際条約である事は間違いないと思います。

完全に締結された後に知りませんでしたではすまない事実

 自分の大事な家族やスタッフ、お客様を守る為にも政治に目を向ける事は必要です。

一人一人の力は微力でも、無力ではありません。

40万人の力は少なくありません。
(何も知識も情報も持たない、40万人ではマインドコントロールされて、
無力であり、逆に危険。)
知ってのとおり美容師は全国で約40万人いるとの事です。

美容師が政治の話をするのはタブーとされがちですが、
自分自身が情報を集めるのは必要だと思います。
※お客様と政治の話をしましょうって事ではないです。
スタッフと話し合いましょうとも言うつもりはありません。

ただ、今現在、大きな局面を色んな面で迎えているのは事実です。

考えるきっかけになればと思いました。

 長文失礼致しました。






You Might Also Like


2018年、早速かなり忙しく仕事させて頂き、美容師冥利に尽きます。心より感謝申し上げます。
そして本年度の航空券全ておさえました!!

予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数が30万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況