パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。
マンション二棟を建築・経営中。そんな人のブログです。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~現在、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
連載して頂いております。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2018年日程全てでました!予約受付中。



[滞在予定〕
パリ7月20日〜8月8日→日本8月10日〜8月29日パリ8月31日〜9月12日→日本9月14日〜9月25日→パリ9月27日〜10月10日→日本10月12日〜10月23日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

美容師とお客様との信頼関係

最近来たお客様を通じて、自分自身が実感したことをお伝え出来たらなって思いました。

これから頑張ろうっていう美容師やお客様に読んで頂けたらと思います。

僕は現在、パリのヘアサロンで美容師をしているわけですが。

このお店を自由に、まるで家族の一員のように使わせて頂いています。

これに至るまでは正直、長い長い道のりがありました。

あまりにも長すぎる苦労話しは、それをしてたら記事が長すぎるので、やめておきます。

とにかく、本当にありがたい事に日々を充実して過ごす事が出来ています。


美容師として、素敵な女性像を一人一人創っていきたいなと。


音楽家のヘアーやプロフィール撮影なども携わっています。


ヘアサロンから徒歩5分ぐらいの場所に美しい建築物もたくさん。





何より大事なのは、お客様をハッピーにする事ですね。

これは日本でも海外でも同じ事。


前置きが長くなりましたが、つい先日いらしたお客様の事をお話しします。

初めて担当させて頂いたのは2013年5月4日のようです。

だいぶリタッチの部分が伸びていて、パリでの生活の影響もあり、
ダメージもかなりありました。


一回で100パーセント綺麗な状態にもってくのは無理ですよ。

でも全力でやります。

っというのが大体初めてのお客様にお伝えする事になります。

髪は前回の施術に影響されますので、

可能なら、信頼出来る同じ美容師に

施術をお願いした方が良いと思います。 

腕の良い美容師はきっと、あなたの街にもいるはずです。

いなかったら1〜2時間かけてでも通う価値はあると思います。

パリで言うなら、僕のお客様で
4ヶ月に一回スイスから、飛行機に乗って
来てくださるお客様もいらっしゃいます。

それはさておき、カラー中の写真。

カラーを重ねて重ねて、出来るだけ綺麗に。

仕上がりです。

だいぶ綺麗になりました。


ビフォー↓

アフター↓

ここまでだと普通のビフォーアフターなのですが。

これはあくまで、2013年5月のお話し

現在は2016年3月 

約3年が経ちました!!

もう一回おさらいで、
3年前のビフォー↓

3年後のアフター!!!↓

3年前のビフォー↓

3年後のアフター!!↓

並べると差は歴然。

3年前のビフォーとアフターが左。
右が3年後のアフター。
 


この3年間、一度も浮気をせずに通ってくださいました。

当時25歳のSさんは悩みも多く、よく相談もされました。
ピアニストとして成長していく事と、
美容師で成長していく事は似てる部分もあるので、
自分なりのアドバイスをさせて頂きました。

Sさんからは、
師匠とか、ボスとかカズ兄さんとか、
なんか色んな呼ばれ方をしました。笑。

それにしても素敵な女性になりました。

この3年で、髪はもちろんなのですが、
精神的にもすごく成長したように思います。
そしてピアニストとして。

帰り際の清々しい笑顔で去っていく姿をみて、

成長していく姿を見守ってる兄のような気持ちになりました。笑。

自分もこれからも美容師として極めていきたいなと思いました。

お客様から真の信頼を得る事って、並大抵ではないと思う。

だからこそに価値があるし、しみじみと幸せを感じる瞬間がある。

本当に感謝につきます。

 これからもお互い高め合えるような関係でいたいものです。


 【パリで腕の良い美容師、フォトグラファーをお探しでしたらお気軽に。】

rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046804191(JP)
<Facebook>
https://www.facebook.com/rin13de
友達申請はお気軽に。基本的に承認致します。
※友達が4000人超えたので、あと500名ほどで締め切ります。

<Line ID>
rin13de
ラインからの予約増えています。
※アカウント2つあって、ひとつは使ってないので注意。
上記のIDのものが、メインです。
<Hair salon in Paris >
 PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris

2月3月共に早速予約埋まってきてます。 半分ぐらい。
お早めのご予約を頂ければお好きな日時をお選び頂きやすいです。
その後の予約については下記を参考にしてください。

パリと日本の予約状況
http://kaz61.blogspot.fr/2014/08/blog-post_1.html

<2016年2月1日法人立ち上げました>
詳しくはこちら↓
 http://kaz61.blogspot.fr/2016/02/blog-post.html

株式会社白和馬
代表取締役 畠山和宏
shirakazuma@gmail.com
0457844890 (自宅・事務所)
08046804191 (日本携帯)
+33652396732 (仏連絡先)


You Might Also Like


2018年、早速かなり忙しく仕事させて頂き、美容師冥利に尽きます。心より感謝申し上げます。
そして本年度の航空券全ておさえました!!

予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数が30万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況