パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。
マンション二棟を建築・経営中。そんな人のブログです。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~現在、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
連載して頂いております。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2018年日程全てでました!予約受付中。



[滞在予定〕
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

35歳を迎えます。

今日が終われば35歳を迎えます。
約17年前に無理やり飛び込んだ美容師の世界。
今では一生の仕事として寄り添っていく、生活に欠かせないものとなりました。

マンション経営やフォトグラファーなど、副業としてやらせて頂いてますが、美容師として、技術を磨いていく事は生涯を通じて心がけていく所存です。



その芯をしっかり持つ事により、マンション経営やフォトグラファーに活きた事。
逆にその副業が、本業である美容師に良い影響を多々与えてきた事。

人生はわからないものです。

ずっと大事にしてきた事が何個かあります。

その一つが【ハングリー精神。】

自分が自分自身を高める上で必要不可欠と思っています。

少しずつ収入もあがり、良い生活が出来るようになり、周りが認め始めると、どうしても甘さがでてくる気がします。
そんな時は自分がまだまだ底辺なのを意識して、過去の美化した自分よりも更に努力をするようにと思っています。
周りの優れた方を見て、素直に実力を認め、出来ない自分はもっと努力するようにと思っています。


体調を気遣ってくれる優しい言葉を最近は良く頂きます。

「体に気をつけて。」「無理しないで。」

こんな自分を気遣ってくださる事が凄く嬉しく思いますが。

やっぱり自分はまだまだ理想とかけ離れているのを実感しています。

だから

「無理はします。」

「体調は万全に持ってきます。挑戦を続ける為に」

そういう意気込みです。

今年は【マンション 1号棟目をすでに満室】にして、目標一個クリア。
まさに引き渡しを受けたばっかりの【2号 棟目を、必ず満室にする事。】
これはまだ途中の目標。

3個目が【パリの美容院を引き継ぐ事。 】

これは正直、自分のチカラだけではどうしようもいほど、自分にとっては難しい挑戦となります。

「もしかしたら自分には実現出来ないかもしれない。。」
そう思ってる弱気な自分がやっぱりいます。
でも絶対に実現したいと思う自分がいます。


だから今年は、なお一層走り続けます。

熱くなってばかりでバカみたいだなって。
自分でも思っています。
はっきり言って恥ずかしいヤツだなって思っています。

でも書く事によって自分の意思を再確認出来たりもしています。


ちょうど最近たまたま見つけたスティーブ・ジョブズ氏のスピーチにまさに自分の思ってきた事と重なるような言葉がありました。


【Keep looking until you find it. Don't settle.】
「探し続けろ。立ち止まるな。」
※これは生涯に渡って心からやりたい仕事を見つけろ、という中の一文ですが、それをすでに見つけてる人には。
「挑み続けろ。立ち止まるな」と聞こえる気もします。


【Stay Hungry. Stay Foolish.】
「ハングリーであれ。愚か者であれ。」

スピーチの最後に3回も同じ事を言ったスティーブ・ジョブズ氏。
大成功を収めた男が、若い頃から少なくとも死を迎える6年前のスピーチの時までにも大事にしてきた言葉。


やはりスティーブ・ジョブズ氏は天才の中の天才だと思う。

自分は凡人の中の凡人だと思う。

でも凡人であれば凡人であるほど、努力しなきゃなと思う。



別に彼と同じような人生を歩みたいとは思わない。
ただ、自分の生き様を果たしたいって思っています。


35歳を迎えるにあたり、今一度自分を戒める為に書きました。

読んでくださりありがとうございました。

「Stay Hungry. Stay Foolish.」

走り続けます。

愚かな男の挑戦を少しでも興味を持って頂けたら幸いです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

畠山和宏











P.S.
写真は全く報告してなかったのですが、【Men’s PREPPY】という業界紙に4月号、5月号、6月号、7月号と本当にちっちゃな記事ですが掲載して頂いております。

【世界のサロン】からという特集の一部です。
8月号もすでに写真とテキストを送ってあり、しばらくはレギュラーとして、掲載して頂けるようです。

そちらもご興味あれば目を通して頂けたら幸いに思います。
ちっちゃな記事でも掲載して頂いてる事に感謝して、少しでも誰かの役に立つように。
書くようにしております。



それではでは〜。


今一度。


ありがとうございました!



You Might Also Like


2018年、早速かなり忙しく仕事させて頂き、美容師冥利に尽きます。心より感謝申し上げます。
そして本年度の航空券全ておさえました!!

予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数が30万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況