パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

JALファーストクラスラウンジ@成田の写真や体験談

今回、久しぶりの成田発の飛行機に乗りました。

ファーストクラスのラウンジを使えるステータスになってからは、どうやら初めての成田発。
(最近はいつも羽田を使っている。)




せっかくなので、ラウンジの違いを体験してみたいなと思い、少し早めにチェックイン。

JALさんの羽田のファーストクラスラウンジ。
最近は毎月使っているのもあって、流石にちょっと飽きてきた感はあるものの。
居心地も良く高級感のある空間。お料理のクオリティー。お酒。靴磨きにマッサージ。
どれをとっても、本当にありがたい限りであると思っています。
海外のラウンジと比べて、全くもって引けを取らない、素晴らしいものと思います。

それについては、また機会あれば書きたいと思いますが。とりあえず今回は成田編ということで。。

成田のJALファーストクラスランジは利用するの初めて。
全くもって詳しくないので、参考までにしといてください。
 (間違った情報などあったらごめんなさい。)

※2017年7月5日の体験談ですので、そこらへんよろしくです。


基本的にJALさんの成田ファーストクラスラウンジ。
ほとんど揃ってるな〜というのが感想でした。
うん。
本当流石JALさんという感じでした。

こんな感じで色々揃ってました


 ◎居心地が良く、高級感のある空間
◎ビュフェ式の食事
◎寿司Bar
◎シャンパン・ワイン・日本酒・ウイスキー・梅酒・焼酎・ビール・リキュールなどなどのアルコール類+ソフトドリンク+お水なども何種類かあり、本当にバラエティー豊か。
◎シャワールーム
◎トイレ広々&綺麗
◎靴磨き
◎マッサージ
◎マッサージチェア
◎スモーキングエリア
◎ワークスペース

こんな感じでしょうか。。。

とにかく充実。

あとは写真で空気感を味わって頂けたらと思います。



 いやはや。本当に広々とした空間です。



お寿司は20時までですと言われたので、とりあえず寿司を。


成田のラウンジには寿司Barがあるらしい。



 ビュッフェ形式の食事も充実している。


 写真撮ってないが。

 (ビュッフェの内容をさらっと)
 野菜等のサラダ系
蒸し野菜各種
オードブル各種
チーズ盛り合わせ
パン各種
スープストックのスープ
シュウマイ
蒸し餃子
鳥丼
JAL特製カレー
うどん
味噌汁
デザート
などなど。


シャンパンと日本酒



日本酒も充実




各種お酒も充実










デザートもあります。

くず餅が何気に3種類もあり。うまい。
(写真は二種類)







喫煙のスペースがかなり大きくて、ゆったりしててビックリした。

だいたい何処の国のラウンジも喫煙スペースはなんか追いやれてる感が強い。


こんなスペースを設けてるのはかなり珍しいと思う。

喫煙者の方にはオススメ。





ひろいひろい。


照明も優しく居心地よい。



まぁ本当にゆったりとくつろげる空間でした。


JALさんに拍手。

お客様が少なくなってきて手の空いた頃に。
「シャンパンはいかがですか?」
っと回られてるスタッフの方もいらっしゃって。

ふーむ。それだけでも大事にされてる感が。

素敵なサービスでした。



大変、満喫させて頂きました。

写真に撮ってませんが、マッサージと靴磨きもして貰いました。笑。

ありがたや。

機会がありましたら、体験してみてください。

使い方は3種類かなと。
◎いっぱい飛んで、ステータスを一番上まであげる。
(JALさんのラウンジを使う場合はワンワールド。)

◎ファーストクラスで飛ぶ

◎友人か家族で一番上のステータスを持ってる人に連れてってもらう。
(一名のみ招待可能なようです。)
 


ではではこのへんで。



何かの参考になれば幸いです。


畠山和宏


ラウンジ使うと、
サービスについてや建築について勉強になるなといつも感じます。
あとやっぱり飛ぶ前に美味しいお酒など飲むと気分よくぐっすり眠れまする。
感謝。


Next Post Previous Post