パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

満室に王手!!パリの美容師のマンション計画14

ついについに、2号棟目も満室へ!!!

申し込みが全て入りました!!

あとはドタキャンが出ない事を願うだけ。。。

下のパースでは、左が2号棟、右が1号棟


高さを揃えて、デザインも基本的にシンプルに。

カタチをシンプルにするのには理由があって。

やはりこの地震大国の日本。

シンプルな箱型。壁式構造RC、5階建て。

これよりも強固で、効率の良い建物はなかなか想像しにくいわけです。

理由を説明するともの凄く長くなり、賛否両論あると思うので、今回は控えます。

とにかく私、個人的に、建物を創る上で大切だなと思うのは、

自分の建物だけが目立つのではなく、街全体を創造していく。
調和を持つ考え方ってすごく大事に思います。

それは、パリで学んだ事。

ヨーロッパで学んだ事。





美しい建物たち、見事に調和しています。





どこから見ても美しい街並み




 シンボルとなる建物はあるものの、他の建物は基本的に高さ制限が厳しくされています。






調和しているからの美しさ


とても勉強になります。



パリの写真並べまくりましたが。

何もパリやヨーロッパにしようというわけではないです。

ただ、日本はヨーロッパに比べ、どう考えても自然災害の多い国です。

地震、台風、多湿。

どれも建物の寿命を大幅に縮めます。

なので、ヨーロッパと同じ事をしていれば良いというわけではなく、

日本独自の創造が必要なわけです。

ですが、良い部分は積極的に取り入れていくべきだと思っています。

まだ街全体をデザインしていくなんて大それた事は私にはできませんが、

自分の建てた建物が、周りの景観を壊す事なく、地域が明るくなるように、

住む人たちの人生のプラスになるように、そういうところは矛盾したくないなと思いました。

もちろん多額の借金を背負う事になるので、予算もありますし、借り手がつかなければ、自分だけでなく、家族まで路頭に迷う事になります。

守るべきものもある。キレイごとばかり言ってられない。でも自分の信念は曲げれない。

様々な思いや、葛藤の末、色んなものとの帳尻やバランスをとりながらデザインしました。

それが白和馬のマンションなのです。



 こだわりは伝わる。




 美容師をずっとやってきて、自分にしか出来ない唯一無二の技術にこだわってきた。

だからこそに、マンションだってそうありたかった。




 住む人の人生の少しでもプラスになるように。


住んでよかったと言って頂けるように。



 実感して貰えるように。





 色んなものを見て、学んで、最良のものを。

その強い思いで、建築士の方、監督さんを困らせたりもいっぱいしました。w


 やっと、なんとかカタチになりホッとしています。
 (まだまだ進化させるつもりではありますが。)


1号棟目、Premier Shirakazuma(プルミエ白和馬)は
1LDKが19戸。

あっという間の満室でした。

そして2号棟目のQuartier Shirakazuma(カルチェ白和馬)
1LDK、2LDKがそれぞれ10戸と5戸。
人が動かなそうな時期に完成したものの、順調に入居が決まり。

ついに。。。

満室へ!!


あとは冒頭に書いたようにドタキャンが無い事を願うだけ。。

申し込み書を見る限り良さそうな方だし、こちらは歓迎。

多分大丈夫だとは思うけど。。

あとは待つだけ。

なにせ、今でも問い合わせは来ていて、お断りしている状況なので、出来れば、ちゃんと契約して頂きたいですが。。
信じて待ちましょう。

まぉそんな感じで、とにかく、あと一歩。

あと1週間ほどで、本契約となり、結果はわかります。

それにしても、うん。

今年は順調です。

今年に入って、1日も休んでいません。

目標に向かって、走って走って走って走って。。。

とにかく毎日さぼらない。

向上心。目標を達成するために。

身を削る思いでした。。。

今年はまず、この二棟を完成させ、満室にする。
これは必ずやると決めた目標。

間も無く達成出来そうです。

他にもネット上では言えない目標もあり。
それも達成出来るとは思っています。

そして、何より一番の目標はPiano Coiffure、パリのお店買取。

この二棟を完成、満室にしたら、その後本格的に動こうと思ってました。
(もちろんそれまでに色々やってる事はありましたが。)

資金面の方ではとにかくこのマンションを順調に完成・満室にするというのは重要でした。

8月からはマンションの返済も始まるし、最近は税金も払いすぎて嫌気がさすほどですが。

嫌気をさして、腐ってても何も始まらない。

やるだけやるさ。

自分はまだまだやれる。

そう信じるしかない。


7月までに、第一段階をこうして、無事終了できる、目処をつける事が出来た事は本当によかった。

でもまだまだこれから!!


気合いれていきます。


これからも応援よろしくお願い致します。



あ、本業は美容師ですから。。。



畠山和宏


ちなみに今日で日本は最後。

またパリに飛びます!!

予約受付中ですよ^^


長いブログになりましたが、
今回も日本で来てくださったお客様。

心から。。心から。。。感謝しております。

本当に日本に戻って来て、仕事を頂ける事。
こんなわかりにくい予約に合わせてくださってる事。
自分なんぞに担当させて頂いている事。
感謝しかないです。

皆様のおかげで大事なものはなんなのか。
見失わずに邁進できると思っています。

まだまだまだま未熟すぎるのは承知しております。

これからも磨き続けます。

応援よろしくお願い致します。





Next Post Previous Post