パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

ファットン ガッツリ系ラーメン 白楽 横浜

ガッツリラーメンを食べたいという方にはかなりおすすめのお店。

東急東横線、白楽駅から505メートル 。

コンセプトは麺量と脂らしいです。

大人気だった二郎インスパイア系「豚星。」の跡地で営業中。

二郎系とは違い、◯◯増しのコールはなし。
野菜はキャベツ100%。

「豚星。」も行ったことありますが、個人的にはファットンさんの方が味自体が上な気がします。

そしてガッツリいけるのに、後であまり胃がもたれないのも、仕事ばっかりしてる身としては嬉しいです。

まぁとにかく、ラーメンガッツリいきたいという方は是非行ってみてください。

量が足りなかったという気持ちになることは皆無です。



僕がオーダーしたのはラーメンの並。
肉をトッピング。プラス味玉。

ちなみに並といっても麺量は、茹でる前で300g

本当にかなりの量ですよ。

分厚〜〜いチャーシューはとろとろガッツリ



 麺はかなり太め。
 ネットで中太麺って書いてある書き込みをみるが、これは太麺か、極太麺だろって思う。。
(個人的には家系が中太麺ではと思ってます。)

 この麺がこだわりの自家製麺で、量だけじゃなく美味しいんですよね。

ちなみにミニサイズをオーダーしても普通のラーメン屋よりかなり多いです。
 
ミニ 200g
並  300g
大盛り 400g
特大盛 500g
神大盛 600g

※神大盛り以上は無料で麺増しできるそうです。
1kgというツワモノもいたそうで。。。

初めて行く方は、ミニにしておくか、並が良いのではないでしょうか。

並を15時に食べたのですが、翌日までお腹減ることはなかったです。笑。

次回行くときは大盛りチャレンジしてみたいなとは密かに思ってます。

 かなり熱々で出してくれたので、食べきるまで美味しく頂けました。


肉を増さない場合はチャーシューが二枚入ってますが。
普通はそれで十分な気もします。
肉の塊といって過言ではないほどのガッツリ肉です。


っということで、ガッツリいきたい人。

是非是非レッツトライ。

かなりの人気店なので、並ぶのは覚悟でいった方がいいですよ。

さすがに平日の15時頃は空いてるかなと思います。

定休日は日曜日ですが、Twitterで臨時休業は調べていった方がいいと思います。

もっと詳しく知りたい方は、こちらの「はまれぽ」さんの記事が面白かったのでどぞ



白楽の「麺1kgラーメン」を出す「ファットン」に突撃!


「ハイパーファットン」という新店が港北区の新羽駅にあります。
駅から近くなので、そちらもお試しあれ。


ではではガッツリ美味しいラーメンをという方。

ここは常連さんがかなり多いですが、負けじとチャレンジしてみてください。



ファットン

住所/横浜市神奈川区六角橋2−10−1
電話番号/045-481-8100
営業時間/11:15~23:15 

※営業時間はちょっと不確かです。参考程度に。
 Twitterにて最新情報の確認お願いします。
 定休日/日曜日

Twitter/@fatton_hakuraku


ファットンさんのツイッター、いろんな人が書き込んでて面白いです。w






Next Post Previous Post