パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

鮨竹半 若槻  恵比寿の美味しいお寿司屋さん 高級寿司 EBISU JAPAN

 恵比寿から歩いて5分。代官山からは7分だそうです。

美味し〜〜いお寿司屋さん。

お客様のKさんに連れて行って頂きました。。。

自分ではちょっと手が出ない。。高級寿司。

ありがたや。。ありがたや。。

もはや神です。。

Kさんはパリでカットさせて頂いて、現在は日本で担当させて頂いてます。

二ヶ国に渡って担当させて頂いてるだけで、もはや感謝しかないのに。。

お寿司奢ってもらうなんて。。。

完全に恐縮すぎる。。。

でもせっかくなので、思いっきり楽しみました。w




本当に美味しく空間も素敵で。

職人さんもとても丁寧、親切、手際も良く。

言うこと無しでした。

おまかせコース、いっぱい食べたので、さぁっと流してみてください。

まずはやっぱりビールから。


※写真の順番がブログのエラーでちょいとおかしい場所ありますが。。
気にしないでください。大まかにはあってます。








 二杯目は、日本のワインを頂きました。


まつたけさ〜〜ん、美味美味


 秋らしく紅葉を添える心配り、なんか嬉しい






 茶碗蒸しトロトロ


こちら、口の中が宝石箱やわ〜ってなりました。






三杯目からは日本酒頂きました。








右の方が担当してくださいました。

心配り、料理ともに二重丸。ありがとうございました。














 4杯目 辛口の日本酒








 5杯目。





6杯目、九平次で締めました。

あ〜〜幸せ。



 最後は味噌汁と



グレープルフーツの香るお茶


 たい焼きみたいなモナカのアイス。かぼちゃ味だったけかな。。

すでに酔っ払い。。


 っというわけで美味しく頂きました。


画像・ホームページより引用
こちらのお店、高級でなかなか、自分のような収入の低いものには敷居が高く、気軽に行けるというわけではないのですが。。

誰かをおもてなししたい時や美味しいものをとにかく求めてる方にはおすすめだなと。

気軽に食べれるようにと、二号店もオープンしたらしく。

そちらのお店はこちらよりだいぶリーズナブルのようです。

そっちも行ってみたいなと思いました。

 詳しくはホームページにて


トップ


二号店目の姉妹店、こちらは行ったことないですが、参考にどうぞ


トップ



いやはや良い仕事を見れました。

そして味わえました。

連れていってくださったKさんには感謝感謝。。

「また寿司会行きましょう。」
って帰り際に言ってくださったのですが。。

どんだけ気前いいねん!

 。。。。

うーん。。自分もこういうの家族に食べさせたり友人に奢ったり出来るようになりたいものだな〜〜っと思いましたが。。

ちょっと無理かな。笑。


ささ、私は地道にコツコツ頑張ります!!


たまにこういうお店を体験出来ると本当に勉強になるなと感じました。

てか幸せ。

ごちそうさまでした。



Next Post Previous Post