パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

ラ・メゾン・デュ・ショコラのエクレアがうまかった話。 LA MAISON DU CHOCOLAT PARIS

お客様から「美味しいよ」って言われてたのを思い出して、衝動買い。。

酒飲みではあるけれども、実は甘いものも結構好き。



パリのヘアサロンでの仕事を終えて、アップルショップへ

「さ、iPhone Xでも買うか。」っと思ったら。。


高くて買えなかった。。。

1329ユーロって。。。

もはや携帯とは呼べんわ。。。

何も知らずに行ったので、1000ユーロぐらいで買えると思ってた〜〜。
これ貧乏人にはきついわと思い。
代わりにiPod Touchを買いました。w



 僕はルーヴルさんの地下のショッピングモールのアップルさんに行くことが多いですかね。
オペラ店より空いてる気がするし、お店からも近い。


とりあえずお目当てだったiPnone X がiPod Touch に代わり、
まぁそれもいいか。さっさと帰ろうと思ったら。


おお!そういえば!!

お客様が「メゾン・デュ・ショコラのエクレアはうまいですよ」って

教えてくれたのを思い出しました。

すぐそこにあるではないか。


 っというわけで、買いましてん。

チョコは何度か食べたことあって、激ウマだの〜〜とは思ってましたが。

エクレアは初挑戦。



教えてくれたお客様はキャラメルの方が好きって言ってたので、
キャラメルも買ってみました。


 この時のパリの値段では一本5.7ユーロ。

二本で11.4ユーロ。

 高級菓子ですな。


 エクレア一本5.7ユーロて!ってツッコミたいとこですが。
 きっと美味しいのでしょう。



 それにしても神々しい。



早速食べてみました。チョコの方から。


中身はチョコのクリームぎっしり。

すごく濃厚なのに甘すぎず、生地はサクッと心地よい感触。

おおお。これはやはり美味い。たいしたものです。

そりゃお値段しますわ。


 続きまして、キャラメル味の方へ。


こちらもクリームぎっしり。

こちらのキャラメル味の方も全然甘すぎず、くどくもない。
そうか〜こんなキャラメル味のクリームなら美味いな〜。
これなら甘いの好きな女性だけでなく、酒飲みの男性でも抵抗なく美味しく味わえる感じ。
お客様に教えて貰わなければ、チョコしか買ってないとこだったと思うけど。
買って正解。
うまかったです。はい。



甘いの好きな方はメゾン・デュ・ショコラのエクレアは食べた事あるよって人多いと思う。

意外と僕のお客様では食べた事ない人も結構いました。

まだ試した事のない方は、是非是非お試しあれ。

間違いなく美味いです。

ちょっと高いけど。w

でも満足度も高いからよしですね。

また食べたくなってしまう。。。


ではでは


本日も読んでくださりありがとうございました。


今回お世話になったお店はこちら

LA MAISON DU CHOCOLAT

Carrousel du Louvre 99 rue de Rivoli
75001
Paris
France
Tél.: 01 42 97 13 50

他の店舗は公式ホームページよりどぞ

http://www.lamaisonduchocolat.fr/la-maison/fr/nos-boutiques/france/paris/carrousel-du-louvre



Next Post Previous Post