パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

パリで暴動・放火、300人近く逮捕。まじこわい。。

久しぶりに戦慄が走りました。。



いや本当怖い。。。

ざっくりいうとこんな事がおきました。

メーデーのデモ行進中、暴徒化した集団(約1200人)がデモに合流。
黒い上着にマスクを着用し、やりたい放題。

東側のマクドナルドの店舗を破壊して放火。
複数の車や、ショベルカー、バイクにも火をつけた。

276人が逮捕



こちらの記事がわかりやすかったので、よかったらご覧ください





マクドナルドに放火、300人近く逮捕 パリのメーデー行進、暴動に発展



動画はこちらから。

16秒の短い動画ですが激しさわかります。




こちらは2分近い動画






僕はたまたまこの日、「クリエイターで集まって中華でも食べましょう」、
てな感じの集いに行く時でした。


たまたま暴動の現場の駅に到着。。。

え????

なにこれ???!!

パリこわ!!!!


っと思いました。



めちゃくちゃにされたMac前


警察たくさん



お店のガラスにも落書き




バス停は割られ放題





どこもかしこも荒れ放題








燃やされた車などの残骸


ぼこぼこ



いやはや。。。

本当にひどい。。


2018年5月1日の事でした。



毎年5月1日のメーデーはデモが伝統的にあるらしく。
来年も起こり得る事なので、パリ在住の方々や旅行者の方々はくれぐれもお気をつけください。





Next Post Previous Post