パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。
マンション二棟を建築・経営中。そんな人のブログです。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~現在、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
連載して頂いております。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2019年!航空券買いました!予約受付中。



[滞在予定〕
パリ10月24日〜11月7日→日本11月9日〜11月21日パリ11月22日〜12月12日→日本12月14日〜2019年1月1日→パリ1月2日〜1月16日→日本1月18日〜未定

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

ソリレス 行き方 パリの美味しいレストラン Le Sot l'y Laisse 11区

やっと訪れることが出来たパリの大人気のビストロ。Le Sot l'y Laisse (ル・ソリレス)

美味しいお店を知っているパリ在住の日本人が口を揃えておすすめという。

(プロの料理人の方からもおすすめと言われました。)

これは行かなくては!!っと思っていたものの、なかなか家から遠く、機会に恵まれずでした。
(パリの中心からすると右側にあたる、ひっそりとしたロケーションにあります)


今回は先日パリでウェディングを挙げられたカップルとメイクさんとの打ち上げ。

ウェディングのコーディネート、ヘアー、フォトの3つを担当させて頂き、
こちらとしても凄く凄く思い出に残る一大イベントとなりました。
(普段からカットやカラーを担当させて頂いてる夫婦だけに、こちらも気合い入りまくりで、無事終わって本当によかった。)

メイクのMさんも素晴らしい人柄と技術で、ついに、いいメイクさんを見つけたと
ラッキーな出会いもありました。

まぁそれはさておき、ソリレスさんについて、今回は説明しようかと。



シェフの土井原英治さんはとても気さくで面白い方でした。

ワインや料理をサーブしてくださったマダム暁子さん。

なんかお二人とも、気さくすぎるぐらい、気さくな方で、とても好感の持てる方でした。

真面目で美味しく、面白さも含んだ料理や、サービスはお二人の人柄が現れてるように思います。

他の記事で紹介されていましたが、シェフの土井原さんは、メゾン・ポール・ボキューズで料理長を務めた経験もある、実力者だそうです。
パリの一ツ星レストランであるヒラマツでもお勤めの経験も


題名の通り、行き方を説明しますね。
(料理の写真はその後に)

Métro ligne2 … Alexandre Dumas / Avron
Métro ligne9 … Rue des Boulets

②番線・⑨番線からアクセスが便利だそうですが、
今回はAlexandre Dumasからの行き方。
徒歩4分

住所はこちら

70 rue Alexandre Dumas 75011 Paris

TÉL : +33 1 40 09 79 20


まずはメトロ2番線Alexandre Dumasをでたら
青い矢印に向かって歩きます。


進行方向からみて右手側はこんな感じ。




まっすぐ歩いてください。


まっすぐ歩いてください。
右手に公園が見えます。

でもまっすぐ。


はい!この交差点を右へ!!


そしたらあっという間にゴール。

(交差点を曲がったあと2軒後ぐらいの左手側にあります。)


それでは早速飲みましょう。

暑い日はついついビールから。


メニュー見にくいと思いますが。一応。
(2018年6月28日のものです。)

メニューは色々と変わるそうなので、何回行っても楽しめるそうですよ


お店は満席でした。


ワインのバリエーションも豊かです


今回は日本人がフランスで醸造されているというワインを頂きました。

ナイスチョイス〜〜

これはウマし。

ウマし、ウマし。


さぁ、いよいよ料理が運ばれてきました!!


4人で行ったので、あれこれ味見をしました。

前菜がうまい!そして美しい!!
(はい。小難しい表現は出来ませんので。
うまいを連呼することになります。。。
写真でなんとなく想像してください。)


うま〜〜・うま〜〜


土井原シェフは美味しいだけでなく、ボリューム感も意識してるそうです。


美味しく沢山召し上がれっていう精神が、嬉しい。


こちらはソリレスというお店の名前もついている一品。

前菜、4品注文したのですが、全て美味しかった為、次回行くとき、これは困る。
迷うな〜〜〜。。。

初めて行く方は、直感で注文しても、どれも美味しいから安心。

もちろん好みを伝えて選んで貰うのもありかも。


そしてメインへ!!

(写真が微妙になってきてしまうのですが。。。
日が落ちてきてしまったので、すいませぬ。。。)

でも本当に味は抜群!!


ああ。鴨さん。。。。

好きです鴨さん。



ああ。豚さん。

豚さんも好きです。。。

イベリコ〜

イベリコ〜


三人が豚さんを頼んだので、メインは二種類の写真となりました。


そして先ほどの日本人の醸造家さんの赤を。

うまし〜〜〜


デザートへ。

(いよいよ辺りが暗かったので、写真微妙でごめんなさい。。)


そうか。美味しいレストランは、やっぱりデザートも美味しいのか。




うーーん。

お腹減るわ。。。

また行くしかないか。。。


実はもう一本。

こちらもフランスで日本人の醸造家さんが作っている、大人気のワイン。


ソリレスさんはお手軽な値段で本当に美味しい食事をさせて頂ける、

非常にありがたい、ありがたすぎるお店です。

是非是非、予約の上、足を運んでみてください。

大人気店の為、早めに予約した方がいいですよ。

(僕のブログを見て行かれる方はドタキャンしない、ご協力をして頂けたら幸いです。
お店が一番困るのはドタキャンですので。やむおえない事情以外はお控えください。)




ではでは、初めての方も再訪する方も、ボナペティ〜〜

美味しく沢山召し上がれ。

また行きたい。

誰か一緒に行って。


終わり。

ソリレスさんはホームページは無いのかな?
営業時間や場所など、Facebookで確認できますよ。

https://www.facebook.com/Le-Sot-lY-Laisse-286513241378695/

Le Sot l'y Laiss
Métro ligne2 … Alexandre Dumas / Avron
Métro ligne9 … Rue des Boulets

70 rue Alexandre Dumas 75011 Paris

TÉL : +33 1 40 09 79 20

日曜日定休日
月曜日・土曜日ランチ無し、ディナーのみ
火曜日〜金曜日ランチ有り、ディナーあり

12時〜14時 19時半〜21時半




2018年7月18日(水)投稿
※掲載時の情報となります。一切のクレームは受付ませんのであしからず。



本気でオススメできるお店ですので、安心してご来訪くださ〜い。






You Might Also Like


2018年、早速かなり忙しく仕事させて頂き、美容師冥利に尽きます。心より感謝申し上げます。
そして本年度の航空券全ておさえました!!

予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数が30万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況