パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

ソリレス 行き方 パリの美味しいレストラン Le Sot l'y Laisse 11区

やっと訪れることが出来たパリの大人気のビストロ。Le Sot l'y Laisse (ル・ソリレス)

美味しいお店を知っているパリ在住の日本人が口を揃えておすすめという。

(プロの料理人の方からもおすすめと言われました。)

これは行かなくては!!っと思っていたものの、なかなか家から遠く、機会に恵まれずでした。
(パリの中心からすると右側にあたる、ひっそりとしたロケーションにあります)


今回は先日パリでウェディングを挙げられたカップルとメイクさんとの打ち上げ。

ウェディングのコーディネート、ヘアー、フォトの3つを担当させて頂き、
こちらとしても凄く凄く思い出に残る一大イベントとなりました。
(普段からカットやカラーを担当させて頂いてる夫婦だけに、こちらも気合い入りまくりで、無事終わって本当によかった。)

メイクのMさんも素晴らしい人柄と技術で、ついに、いいメイクさんを見つけたと
ラッキーな出会いもありました。

まぁそれはさておき、ソリレスさんについて、今回は説明しようかと。



シェフの土井原英治さんはとても気さくで面白い方でした。

ワインや料理をサーブしてくださったマダム暁子さん。

なんかお二人とも、気さくすぎるぐらい、気さくな方で、とても好感の持てる方でした。

真面目で美味しく、面白さも含んだ料理や、サービスはお二人の人柄が現れてるように思います。

他の記事で紹介されていましたが、シェフの土井原さんは、メゾン・ポール・ボキューズで料理長を務めた経験もある、実力者だそうです。
パリの一ツ星レストランであるヒラマツでもお勤めの経験も


題名の通り、行き方を説明しますね。
(料理の写真はその後に)

Métro ligne2 … Alexandre Dumas / Avron
Métro ligne9 … Rue des Boulets

②番線・⑨番線からアクセスが便利だそうですが、
今回はAlexandre Dumasからの行き方。
徒歩4分

住所はこちら

70 rue Alexandre Dumas 75011 Paris

TÉL : +33 1 40 09 79 20


まずはメトロ2番線Alexandre Dumasをでたら
青い矢印に向かって歩きます。


進行方向からみて右手側はこんな感じ。




まっすぐ歩いてください。


まっすぐ歩いてください。
右手に公園が見えます。

でもまっすぐ。


はい!この交差点を右へ!!


そしたらあっという間にゴール。

(交差点を曲がったあと2軒後ぐらいの左手側にあります。)


それでは早速飲みましょう。

暑い日はついついビールから。


メニュー見にくいと思いますが。一応。
(2018年6月28日のものです。)

メニューは色々と変わるそうなので、何回行っても楽しめるそうですよ


お店は満席でした。


ワインのバリエーションも豊かです


今回は日本人がフランスで醸造されているというワインを頂きました。

ナイスチョイス〜〜

これはウマし。

ウマし、ウマし。


さぁ、いよいよ料理が運ばれてきました!!


4人で行ったので、あれこれ味見をしました。

前菜がうまい!そして美しい!!
(はい。小難しい表現は出来ませんので。
うまいを連呼することになります。。。
写真でなんとなく想像してください。)


うま〜〜・うま〜〜


土井原シェフは美味しいだけでなく、ボリューム感も意識してるそうです。


美味しく沢山召し上がれっていう精神が、嬉しい。


こちらはソリレスというお店の名前もついている一品。

前菜、4品注文したのですが、全て美味しかった為、次回行くとき、これは困る。
迷うな〜〜〜。。。

初めて行く方は、直感で注文しても、どれも美味しいから安心。

もちろん好みを伝えて選んで貰うのもありかも。


そしてメインへ!!

(写真が微妙になってきてしまうのですが。。。
日が落ちてきてしまったので、すいませぬ。。。)

でも本当に味は抜群!!


ああ。鴨さん。。。。

好きです鴨さん。



ああ。豚さん。

豚さんも好きです。。。

イベリコ〜

イベリコ〜


三人が豚さんを頼んだので、メインは二種類の写真となりました。


そして先ほどの日本人の醸造家さんの赤を。

うまし〜〜〜


デザートへ。

(いよいよ辺りが暗かったので、写真微妙でごめんなさい。。)


そうか。美味しいレストランは、やっぱりデザートも美味しいのか。




うーーん。

お腹減るわ。。。

また行くしかないか。。。


実はもう一本。

こちらもフランスで日本人の醸造家さんが作っている、大人気のワイン。


ソリレスさんはお手軽な値段で本当に美味しい食事をさせて頂ける、

非常にありがたい、ありがたすぎるお店です。

是非是非、予約の上、足を運んでみてください。

大人気店の為、早めに予約した方がいいですよ。

(僕のブログを見て行かれる方はドタキャンしない、ご協力をして頂けたら幸いです。
お店が一番困るのはドタキャンですので。やむおえない事情以外はお控えください。)




ではでは、初めての方も再訪する方も、ボナペティ〜〜

美味しく沢山召し上がれ。

また行きたい。

誰か一緒に行って。


終わり。

ソリレスさんはホームページは無いのかな?
営業時間や場所など、Facebookで確認できますよ。

https://www.facebook.com/Le-Sot-lY-Laisse-286513241378695/

Le Sot l'y Laiss
Métro ligne2 … Alexandre Dumas / Avron
Métro ligne9 … Rue des Boulets

70 rue Alexandre Dumas 75011 Paris

TÉL : +33 1 40 09 79 20

日曜日定休日
月曜日・土曜日ランチ無し、ディナーのみ
火曜日〜金曜日ランチ有り、ディナーあり

12時〜14時 19時半〜21時半




2018年7月18日(水)投稿
※掲載時の情報となります。一切のクレームは受付ませんのであしからず。



本気でオススメできるお店ですので、安心してご来訪くださ〜い。






Next Post Previous Post