パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

パリの美容師達が材料を買いに行くお店

パリの美容師達が薬剤や道具を揃えるお店。

プロの商材が欲しい一般の方も買いにいけます。

やはり、スーパーや薬局とは全く違うラインナップ。

パリで髪にかかわるもので、クオリティーの高いものが欲しい方は是非行ってみてください。

(あまり治安の良い場所ではないので、くれぐれも気をつけてください。)



まずは一番おすすめしたいお店。

CYRA LYDO
25-27 Boulevard de Strasbourg, 75010 Paris

日曜日定休日
月曜〜土曜 8:30~19:00

ちょっと店内が暗いが、品揃いがよく、わかりやすい。
 


続いて

MGC

29 Boulevard de Strasbourg, 75010 Paris

月曜日〜土曜日
10:00~19:00 
日曜日定休

パリに何店舗かあるお店。店内はわかりやすく陳列されていて、綺麗


andrex

12 Passage Industrie, 75010 Paris
月曜日〜金曜日 8:30~18:30
土曜日 8:30~12:30 13:30~18:00
日曜日定休

ここの店舗はより一層プロ向けかも。一般の方にはわかりにくいかも
 

こっちにもあるらしい。
126 Avenue de Clichy, 75017 Paris
月曜日〜金曜日  9:30~12:30 13:30~18:00
土曜日   9:30~12:30
日曜日定休
 (こっちの店舗は行ったことないが。)

下の写真に通りは全て美容師の商材を取り扱っているお店。


DELORME

17-19 Passage de l'Industrie, 75010 Paris
月曜日〜金曜日 8:30~18:30
土曜日 9:00~13:00 14:00~18:00
日曜日定休日

品揃いが良い。プロ向けのお店。



さてさて、一番おすすめのお店。
CYRA LYDOの中をちょっと紹介します。



プロ用のブラシがいっぱい揃ってます。


こちらはシャンプーやワックスなどもずらりと。


たくさんあります。


美容師が練習する為のウィッグもあります。


メイクボックスなどもあります


日本では売っていない、オキシ12%もあります。
(日本では法的に6%ですね)


 ブリーチも色んな種類があります


カラー剤もずら〜〜っと。
(プロ用なので、一般の方には難しいと思います。)


ヘアマニキュアもあります。



かなり激しい色も




まぁとにかくずら〜〜っと並んでいます。


こちらシルバーシャンプー。髪の黄みをとばし、アッシュに傾けるのに使います。


こちらはプロ用のシャンプー。

一般の方ももちろん買えます。
カラー毛用のシャンプー


実は二階がありまして。

二階には色んな器具が沢山。




セット面など



シャンプー台も売ってる



一階に戻りまして。

シュワルツコフの3番のワックスは、艶を出してしっかりセットしたい人におすすめ。
ジェルとワックスの間って感じです。



日本じゃみかけないウィッグも売ってる。




そして日本の製品も!!

日本の美容師達が愛用しているY.S. PARK



結構バリエーションも揃ってます。

日本の製品がフランスでも使われてるのは、なんとなく嬉しい気分


色んな店舗で売ってます。




下の写真の店員さんと美容師さんとたまたまお話する機会がありまして。

「日本の製品は最高よね」って褒められました。

Y.S.PARKさん流石です。


っとまあ。こんな感じで、こちらの通り。是非行ってみてください。


まぁちょっと雑な説明で申し訳ありませんでしたが。。。

プロ用の商品に興味ある方には面白い場所だと思います。


ではでは〜



Next Post Previous Post