パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

ひっそりと美容院をつくっている

実は題名の通り、日本の横浜にあるマンションの一室に、隠れ家的な小さな美容院を創っています。

日本ではrinというサロンを創って、昔からのお客様や友人を中心に
ご来店頂いております。
保健所から許可を頂いて、あとちょっとで7年が経とうとしてます。

今回で一応、二店舗目というカタチになります。

美容師一人なんで、二店舗いらないんじゃない?っていう意見もあると思いますが。。
(本当に必要なのか、自分でもだいぶ迷いました。汗)


ええ、まぁ。。。

とにかく一度きりの人生なので、色々と試したいこともありますし、

幸い素敵なデザイン事務所様とも出会えたので、やってみようとなりました。



シンプルで高級な大人なイメージ。

まだ色々と変更していく部分もあると思いますが、

雰囲気的にはこういう感じです。

ご依頼させて頂いてるのは【飲食空間】さん
http://insyoku-k.com/

これからお店を創ろうと思ってる方にはとてもオススメのデザイン事務所さんですよ
(とても丁寧にイメージをくみ取ってくださって、一緒に創ってるって感じ)


ここの小さい美容院の扉をあけると、

このまばゆいピアノの部屋に繋がるというカタチにしています。

(前回の記事に書いたピアノです。ドイツから輸入しました。)




まだ完成は少し先になると思いますが、見て頂けたら嬉しいなと思います。

ガラッと違う二つの空間を組み合わせています。

出来上がりが楽しみです!


それにしても、
最近出費が本当に激しい。。。


まぁでも先行投資ということで。。。。


さ、頑張って働きます!!!



完成したら是非ご覧になってくださ〜い






Next Post Previous Post