パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

18区の星付きレストラン・KenKawasaki ・Paris

※KenKawasakiさんのパリ店は現在閉店しております。
(素晴らしいシェフなので、またどこかで再開されるのを期待してます。)
この記事は参考においておきます。



今年もミシュラン一ツ星を守ったKenKawasakiさんに食事に行きました。

実は昨年、電気の故障で営業できない期間が何ヶ月もあったという。。。

その頃は正直、本当心配でした。。

2019年のミシュランは正直、厳しいのではと思っていましたが。。。

本当にすごい!!今年もしっかり獲得していました。

逆境を乗り越え、さらに素晴らしいクオリティーを発揮していくのではと期待。



パリ日本人美容師

実はうちから徒歩6分というKenKawasakiさん。

近所に最高に美味しいレストランがあるとは嬉しすぎる!!!

でも人気すぎて、なかなか予約がとれな〜〜〜い。

(二週間前ぐらい〜1ヶ月前に予約取りましょう。)
※このブログの読者はドタキャンはやめてくださいね。
 一番お店が困るやつです。


パリ日本人美容師

以前に料理のお仕事で、フォトグラファーとして、KenKawasakiさんと豆乳のコラボレーションを撮影させて頂きました。

その実直な人柄や料理のクリエイティブなところが素敵で、
ちゃんとお店に食べに行きたい!!って思ってました。


パリ日本人美容師
本日のメニュー

シャンパン付きの、ワインお任せのコースを選びました。

パリ日本人美容師

写真も多いのと、説明は苦手なので、味はご想像にお任せします。w

(KenKawasakiさんの料理はとってもクリエイティブ なので実際に食べないと、見るだけじゃ味が想像できないと思います。)

パリ日本人美容師

まずはこちら何かわかりますか???

パリ日本人美容師
Cerfeuil Tubéreux,Cannelle,Foie gras

中を割ると、フォワグラさんがこんにちは

パリ日本人美容師

こちら、人参のミルフィーユと右はポタージュ

パリ日本人美容師
Carotte , Timur , Orange , Cumin Noir , Poutargue

人参の部分ミルフィーユになってるのわかりますかね。。。
写真じゃわからないでしょうな。。。
拡大してよく見るとわかるのですが。。。。
本当に細かい仕事。

パリ日本人美容師

シェフの遼平さんをパシャり

パリ日本人美容師

ワインうま〜〜

パリ日本人美容師

一緒に行った方の一人は日本酒のコースを選択。

ひっそり味見もさせて頂きました。

パリ日本人美容師

はい次の料理。

なんでしょうかこれは

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師
Sardine , Shiso , Gyokuro , Oeuf de Hareng , Kumquat

食べる前から香りがほわ〜〜っと食欲が、わくわ。わくわ

パリ日本人美容師

そしてお次。これは見た目通り。

っと思いきや、実なマカダミアナッツの香りが強烈なアクセントになってて、
これまたクリエイティブ

パリ日本人美容師
Noix de St Jacques , Noix de Macadamia , Truffe Noire. Champignon

うま〜〜〜〜

パリ日本人美容師

ワインうま〜〜

パリ日本人美容師


パリ日本人美容師

日本酒のいれものオサレ
(倒れやすいので注意w)

パリ日本人美容師

そしてまたもやなんじゃ??っというものが

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師
Turbot , Epinard , Pignon de Pin , Origan, Bergamote

中身はこんな感じ。

中まで美しい〜〜

パリ日本人美容師

はい。さらにお次は。

ちょろっとお肉がこんにちは。

上に黒い得体のしれないものが乗っていますね。

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師
Wagyu , Bulot , Wasabi
飛騨牛っておっしゃってました。

う。。。うま。。。

(うまいしか言えなくてごめんなさい。)

パリ日本人美容師

ちなみに上に乗ってた黒い物体は、海苔で作ったもので、
えーーーなんて説明すればいいのかいいのかわかりません。
 

パリ日本人美容師


パリ日本人美容師

えー、まぁ本当に説明できませんが、うまいのです。

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

どんどんお酒もすすみます。

パリ日本人美容師


パリ日本人美容師

パリ日本人美容師
Agneau, Radicchio Tardivo , Châtaigne , Pomme Boskoop , Mirin

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

もう本当にね〜〜みんな感動でした

パリ日本人美容師

そしてデザートへ

パリ日本人美容師

これがまたね、たべなきゃわからんやつなんですわね〜〜。。

うーーん。説明ができません。

KenKawasakiさんはデザートも美味しい。優しい。
いろんな食感も楽しい

パリ日本人美容師
Chocolat , Mûre , Gin , Reine des Prés , Poivre Madagascar


パリ日本人美容師

そしてコーヒーのお供に

パリ日本人美容師
Mignardises

KenKawasakiさんのマカロンめっちゃすき

パリ日本人美容師

カヌレ〜〜カヌレ〜〜

好きですカヌレ

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

遼平さんと麻央さんのコンビ最高です。

パリ日本人美容師

パリに住んでる方や旅行者の方、ここは本当〜〜〜におすすめのお店!!

ほんとう〜〜におすすめ

(しつこい)


僕は再訪すること間違いなしです。



参考になれば幸いです。

(ならないですね。。ごめんなさい。。。)


説明苦手なもんで。。ええ。。



それでは読んでくださりありがとうございました。


+ + + + + + + + + + + + +

こちらミシュランのKenKawasakiさんのページ

  https://restaurant.michelin.fr/ximkypex/ken-kawasaki-paris-18


 KenKawasakiさんの公式ホームページ

 https://www.restaurantkenkawasaki.fr/ja/



KenKawasaki

15 rue Caulaincourt 75018 Paris

日曜日定休日
月曜日~土曜日
12時00分~15時00分
19時00分~23時00分

(営業時間は最新のものをチェックしてください)







2月10日(日)2019年投稿





Next Post Previous Post