パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

パリの本当に美味い一つ星 ERH 2区 

ミシュラン一つ星を今年もキープしたERH(エール)※2020年フランスミシュランガイド

 はっきり言ってこの店は本当におすすめ!!

オススメポイントは沢山あるのですが、
簡潔にいうと。。

①料理がうまし!

②北村シェフをはじめ、スタッフみんな素敵

③店内、オサレで居心地よし。高級感あり




パリ日本人美容師



................

褒めすぎると、お金貰ってるの??って思われるかもしれませんが。w
一切頂いておりません。
「オススメのお店どこですか??」っと聞かれる事が多いので。
ここは絶対オススメと言えるお店です。

......

僕が北村シェフと出会ったのは、フランスで最も高明な農家である山下農園の山下さんが主催したコンクールで準優勝した時のこと。
(参加者全員ミシュランの星付きシェフというハイレベルな争いでした。)

「俺たちが一番というのを証明しにきたのですけど、負けちゃいました。」
っと準優勝したにも関わらず、少し悔しそうなコメントを残したシェフに。
「わぁ!めっちゃ熱いこの人!!」
って、感銘を受けたのを覚えています。

コンクールの料理の最中ずっと料理人の写真を担当したのですが、北村シェフと内海龍一君のコンビは素晴らしい手際で、輝いてるようにさえ見えました。



パリ日本人美容師

手際よく捌いていく北村シェフ。かっこよかった〜

パリ日本人美容師

北村シェフは大胆さと繊細さを兼ね備えた料理人って感じ。
あと料理に味はもちろんですが香りの部分をとても大事にしてる印象ですね。

パリ日本人美容師

コンクールで使用する輝く野菜たちは、全て山下農園のもの

パリ日本人美容師

シェフをサポートする内海龍一くん、彼もかなり注目の料理人!!
かなり将来を期待してます。

パリ日本人美容師

ナンバーワンの評価がついた、山下農園の野菜を活かしきったサラダ。
(見た目ではわからないのですが、色んな香りや歯ごたえでこんなの食べたことないって
審査員の方が言ってました。。。泣。一口も食べてない。。。。)

パリ日本人美容師


パリ日本人美容師

本当に美味しそうな料理でした。うう。食べたかった。。。

パリ日本人美容師

コンクールの内容はもっと詳しく紹介したいのですが、また機会あったら。

.................
さてさて、前置きが長くなりましたが、店内や料理の写真をどうぞ。

※今回の写真は訳あって、かなりダメダメで申し訳ないのですが、料理は本当に素晴らしかったので、なんとなく感じ取って貰えたらと思います。
写真より遥かに美味しいので、安心して行ってみてください。

パリ日本人美容師

ERH(エール)は、La Maison du Saké(ラ メゾン デュ サケ)の奥にあります。

パリ日本人美容師

お酒を楽しんでる方もいらっしゃいました。(なんか嬉しい)

パリ日本人美容師

メゾン デュ サケを通り抜けると広々した店内、ERHが登場です。

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

店内素敵で、あがるわ〜〜って感じです。

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

まずはシャンパンで

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師


パリ日本人美容師

アミューズブッシュ

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

もう一度言いますが、今回は写真はごめんなさい。。。

だがだが、とにかく料理は旨かった!!


パリ日本人美容師


パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

料理に関しては、もはや、美味しいとしか言えないので、感想を省きますw

パリ日本人美容師


パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師



パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

美味しいの食べてると幸せですよね〜〜

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

デザートも本当にうまかった!!

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

最後まで楽しませてくれる。泣

パリ日本人美容師

コーヒーのお供も豪華〜〜

パリ日本人美容師

すてき〜

パリ日本人美容師



 っという事で、長くなりましたが、ERHは本当に本当におすすめ!!

ぜひみなさんもレッツトライです!

住んでる人も旅行者にも絶対おすすめ。

ちなみに料金は
ランチ45、もしくは65ユーロ
ディナー 95 もしくは130ユーロ
 +ドリンク代
ペアリングでワインや日本酒なども注文出来ます。
(今回はボトルで注文させて頂きました)


詳しくはホームーページでご確認ください。

https://www.restaurant-erh.com/


パリ日本人美容師



ERH Paris


11 rue Tiquetonne, Paris 2e, France
contact@restaurant-erh.com
​Tél : +33 (0) 1 45 08 49 37
Notre restaurant est
ouvert du mardi au samedi
Déjeuner de 12:30 à 14:00
Dîner de 19:30 à 21:00

公式ホームページ
https://www.restaurant-erh.com/

ミシュランのERHのページ
https://guide.michelin.com/en/ile-de-france/paris/restaurant/erh



2020/01/30投稿

※最新の情報は公式ホームページでご確認お願いします。



Next Post Previous Post