実業家 / 投資家 / コンサルタント
パリと日本を拠点に、グローバルに10年以上の経験を持つ実業家。
ロンドン・パリ・日本で美容師およびフォトグラファーとして25年以上活動し、多くの受賞歴を持つ。VIPや著名人、モデルを顧客に持つ実績を誇る。
美容師やフォトグラファーとして、新規の予約はパリでのみ。日本では完全紹介制。
地主として土地資産を管理しつつ、マンション二棟(34戸)、古民家、一軒家、駐車場、別荘などの不動産経営、そして企業や個人を対象としたコンサルティングや投資活動を展開。
残りの半生を家族、友人、そして社会貢献に捧げることを誓う。
→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

2026年航空券12月まで購入!予約受付中
パリと日本の全日程や予約状況

暑さ対策を追加しました&今週のパリの天気

パリ 美容師


灼熱のパリ。。。最近はすごかったですね。。。みなさん元気されてますか?

流石に40度ぐらいの日々が続くとかなりきつかったですね。(汗)

今週はおさまるようなので、よかったですよね。

こちらウェザーニュースというサイトで、かなり当たる確率高いので、
よかったら参考にしてください。
このリンクでパリの天気はわかるはず。

もしくは、「パリ ウェザーニュース」 と検索すればでてきます。

かなり細かい分析がされてるので参考になりますよ。

***********

 皆さんも暑さ対策は色々していると思うのですが、うちの暑さ対策を少し紹介します。
(たまに聞かれるので)


当方のサロンは冷風機(ポータブルクーラー)をガンガンにかけて、できるだけ26度は超えないようにしています。




夏でも冬でもできる限り、同じ条件で、施術できるように、22度〜26度におさまることを徹底しております。

パリ 美容師


なんといっても一番効くのは冷風機です。(しかしかなりゴツくて邪魔っていうのが欠点)
これだけでかくて、ポータブルっていうのも微妙ですが、ポータブルクーラーと言うみたい。

パリ 美容師


↑一番低いのが17度の設定なのですが、たった一つの冷風機で17度の設定しても、
流石にその温度までは下がりません。
ですが、外気温よりマイナス10度ぐらいは期待できるので、かなり役に立ちます。

これを何年か前に購入してから、かなり快適になりました。

ただし、本当に場所をとりますし、尻尾のような排気口を伸ばして、窓から無理やり暑い空気を吐き出すので、窓の隙間を埋める工夫が必要です。
(持ってない人にはわかりにくい説明だと思いますが。。)


パリ 美容師

この後ろのアルミホイルで巻いてるところが窓まで伸びています。
ちなみにこれはオリジナルで考えた、効果を上げる作戦で、排気の太いダクトをビニール袋やアルミホイルでぐるぐるに巻いて、断熱しています。

通常は白いダクトなのですが、結構、熱を帯びてしまい、せっかく熱を窓の外にだしたいのに、ダクト自体がヒーターみたいになってるのが勿体無いからです。

これをやったお陰で少しだけ効率もあがったように感じます。

***********

上で説明した、ポータブルクーラーをガンガンにかけて、扇風機一台をつければ、結構いい感じに暑さ対策できていたのですが、今年はそれでも暑かった。(汗)

特にドライヤーをかけると、結構熱くなるので、本当にドライヤーが嫌になっていました。

そこで、今年はさらに快適にお客様に過ごしてもらえるように。
&自分自身も快適に施術できるように、さらに暑さ対策でアイテムを追加購入しました。


パリ 美容師


↑ まずはこちらの扇風機。ホームセンターに行ったら扇風機は売り切れだったので、
近くの携帯ショップで購入w

さすがに携帯ショップにはないだろうと思ったら、置いてありました。

49ユーロのところ、45ユーロにしてくれました。
(本当の値段はわからないですが。)

しかし、これが、まぁまぁ良かったので、後日、さらに追加購入!

結局2台で90ユーロ。(結構しょぼい感じなのに、お値段はなかなかです。泣)

パリ 美容師

当たり前なんですけど、2台あると威力が二倍w

二倍の風ってバカにできなくて、ドライヤーするのがだいぶラクになりました。

風のチカラは偉大です。

体感温度が全然違う。


実は扇風機、もともと持っていたのが、もう一つあるのですが、ポータブルクーラーに風を送るのと、少しでも負担を軽減するのに活用しています。
(なにせポータブルクーラーは命綱なので。)
※意味不明だと思いますが、気になる方はお問い合わせください。



パリ 美容師


↑ そして、こちらは卓上の冷風機。これは中に専用の保冷剤を冷凍庫で凍らせておいて、冷たい風を出したい時だけ、入れてあげるものです。
効果はさほど大きくはないのですけど、目の前でそよそよと当たると意外と気持ち良いので、
お客様には意外と好評。
買って帰ろうかなってお客様までいました。

徒歩10分ぐらいのCASTORAMAで購入。
確か29ユーロぐらいだったと思います。

強くはおすすめできるほどのものでもないんですけど、デスクワークする人や、寝る時に少しだけ風が欲しい人にはいいかも。




パリ 美容師


↑ さらにこちらも追加で購入。

これは扇風機を購入した携帯ショップにて。

これも意外とバカにできなくて、まぁまぁ役にたちます。

扇子を置いてはいるものの、扇子だと、結局自分のチカラ使っちゃうし。

小さくてもまぁまぁパワフル。

15.5ユーロでした。

**********************



他にも断熱の工夫したり、色々やって、なんとか快適な空間をつくっています。

なので、暑い日でも心配せず是非パリのサロンにいらしてください。

多分ここまでするかって笑いますよw

実際、お客さんに笑われましたw

でも喜んでもらえたし、自分も快適になったので、まぁまぁ満足w

しかし、さらに暑くなったら、来年はポータブルクーラーもう一個買ってしまうかも。。。

これ以上邪魔になるもの増やしたくはないから、要検討。。。

まぁでも最近の暑さは本当に異常なので、ポータブルクーラー持ってない方には結構オススメですよ。

夏になると売り切れるので、タイミングよく購入できる機会があれば是非。




少しでも参考になれば幸いです。


みなさん熱中症にはくれぐれもお気をつけて。命にかかわりますよ。本当に。


ではでは〜〜






おまけ ↓


パリ 美容師


↑ 最近、編集した写真。

どこから撮ったかわかる人いたらすごい。
わかったら、パリ通です。





パリ 美容師


最近のうちの子w

あとちょっとで4歳。

パリ 美容師


現在パリ🇫🇷ですが、今回はあとちょっとで日本に帰ります。

娘に会うまでにやることやって頑張ろう!!



最後まで読んでくださりありがとうございます。








Previous Post