暑さ対策を追加しました&今週のパリの天気
灼熱のパリ。。。最近はすごかったですね。。。みなさん元気されてますか?
流石に40度ぐらいの日々が続くとかなりきつかったですね。(汗)
今週はおさまるようなので、よかったですよね。
こちらウェザーニュースというサイトで、かなり当たる確率高いので、
よかったら参考にしてください。
このリンクでパリの天気はわかるはず。
↓
↑
もしくは、「パリ ウェザーニュース」 と検索すればでてきます。
かなり細かい分析がされてるので参考になりますよ。
***********
皆さんも暑さ対策は色々していると思うのですが、うちの暑さ対策を少し紹介します。
***********
皆さんも暑さ対策は色々していると思うのですが、うちの暑さ対策を少し紹介します。
(たまに聞かれるので)
当方のサロンは冷風機(ポータブルクーラー)をガンガンにかけて、できるだけ26度は超えないようにしています。
夏でも冬でもできる限り、同じ条件で、施術できるように、22度〜26度におさまることを徹底しております。
当方のサロンは冷風機(ポータブルクーラー)をガンガンにかけて、できるだけ26度は超えないようにしています。
夏でも冬でもできる限り、同じ条件で、施術できるように、22度〜26度におさまることを徹底しております。
なんといっても一番効くのは冷風機です。(しかしかなりゴツくて邪魔っていうのが欠点)
これだけでかくて、ポータブルっていうのも微妙ですが、ポータブルクーラーと言うみたい。
↑一番低いのが17度の設定なのですが、たった一つの冷風機で17度の設定しても、
流石にその温度までは下がりません。
ですが、外気温よりマイナス10度ぐらいは期待できるので、かなり役に立ちます。
これを何年か前に購入してから、かなり快適になりました。
ただし、本当に場所をとりますし、尻尾のような排気口を伸ばして、窓から無理やり暑い空気を吐き出すので、窓の隙間を埋める工夫が必要です。
(持ってない人にはわかりにくい説明だと思いますが。。)
↑
この後ろのアルミホイルで巻いてるところが窓まで伸びています。
ちなみにこれはオリジナルで考えた、効果を上げる作戦で、排気の太いダクトをビニール袋やアルミホイルでぐるぐるに巻いて、断熱しています。
通常は白いダクトなのですが、結構、熱を帯びてしまい、せっかく熱を窓の外にだしたいのに、ダクト自体がヒーターみたいになってるのが勿体無いからです。
これをやったお陰で少しだけ効率もあがったように感じます。
***********
これをやったお陰で少しだけ効率もあがったように感じます。
***********
上で説明した、ポータブルクーラーをガンガンにかけて、扇風機一台をつければ、結構いい感じに暑さ対策できていたのですが、今年はそれでも暑かった。(汗)
特にドライヤーをかけると、結構熱くなるので、本当にドライヤーが嫌になっていました。
そこで、今年はさらに快適にお客様に過ごしてもらえるように。
&自分自身も快適に施術できるように、さらに暑さ対策でアイテムを追加購入しました。
特にドライヤーをかけると、結構熱くなるので、本当にドライヤーが嫌になっていました。
そこで、今年はさらに快適にお客様に過ごしてもらえるように。
&自分自身も快適に施術できるように、さらに暑さ対策でアイテムを追加購入しました。
↑ まずはこちらの扇風機。ホームセンターに行ったら扇風機は売り切れだったので、
近くの携帯ショップで購入w
近くの携帯ショップで購入w
さすがに携帯ショップにはないだろうと思ったら、置いてありました。
49ユーロのところ、45ユーロにしてくれました。
(本当の値段はわからないですが。)
49ユーロのところ、45ユーロにしてくれました。
(本当の値段はわからないですが。)
しかし、これが、まぁまぁ良かったので、後日、さらに追加購入!
結局2台で90ユーロ。(結構しょぼい感じなのに、お値段はなかなかです。泣)
当たり前なんですけど、2台あると威力が二倍w
二倍の風ってバカにできなくて、ドライヤーするのがだいぶラクになりました。
風のチカラは偉大です。
体感温度が全然違う。
二倍の風ってバカにできなくて、ドライヤーするのがだいぶラクになりました。
風のチカラは偉大です。
体感温度が全然違う。
実は扇風機、もともと持っていたのが、もう一つあるのですが、ポータブルクーラーに風を送るのと、少しでも負担を軽減するのに活用しています。
(なにせポータブルクーラーは命綱なので。)
(なにせポータブルクーラーは命綱なので。)
※意味不明だと思いますが、気になる方はお問い合わせください。
↑ そして、こちらは卓上の冷風機。これは中に専用の保冷剤を冷凍庫で凍らせておいて、冷たい風を出したい時だけ、入れてあげるものです。
効果はさほど大きくはないのですけど、目の前でそよそよと当たると意外と気持ち良いので、
お客様には意外と好評。
買って帰ろうかなってお客様までいました。
徒歩10分ぐらいのCASTORAMAで購入。
効果はさほど大きくはないのですけど、目の前でそよそよと当たると意外と気持ち良いので、
お客様には意外と好評。
買って帰ろうかなってお客様までいました。
徒歩10分ぐらいのCASTORAMAで購入。
確か29ユーロぐらいだったと思います。
強くはおすすめできるほどのものでもないんですけど、デスクワークする人や、寝る時に少しだけ風が欲しい人にはいいかも。
強くはおすすめできるほどのものでもないんですけど、デスクワークする人や、寝る時に少しだけ風が欲しい人にはいいかも。
↑ さらにこちらも追加で購入。
これは扇風機を購入した携帯ショップにて。
これも意外とバカにできなくて、まぁまぁ役にたちます。
扇子を置いてはいるものの、扇子だと、結局自分のチカラ使っちゃうし。
小さくてもまぁまぁパワフル。
15.5ユーロでした。
**********************
他にも断熱の工夫したり、色々やって、なんとか快適な空間をつくっています。
なので、暑い日でも心配せず是非パリのサロンにいらしてください。
多分ここまでするかって笑いますよw
実際、お客さんに笑われましたw
でも喜んでもらえたし、自分も快適になったので、まぁまぁ満足w
なので、暑い日でも心配せず是非パリのサロンにいらしてください。
多分ここまでするかって笑いますよw
実際、お客さんに笑われましたw
でも喜んでもらえたし、自分も快適になったので、まぁまぁ満足w
しかし、さらに暑くなったら、来年はポータブルクーラーもう一個買ってしまうかも。。。
これ以上邪魔になるもの増やしたくはないから、要検討。。。
まぁでも最近の暑さは本当に異常なので、ポータブルクーラー持ってない方には結構オススメですよ。
夏になると売り切れるので、タイミングよく購入できる機会があれば是非。
少しでも参考になれば幸いです。
みなさん熱中症にはくれぐれもお気をつけて。命にかかわりますよ。本当に。
これ以上邪魔になるもの増やしたくはないから、要検討。。。
まぁでも最近の暑さは本当に異常なので、ポータブルクーラー持ってない方には結構オススメですよ。
夏になると売り切れるので、タイミングよく購入できる機会があれば是非。
少しでも参考になれば幸いです。
みなさん熱中症にはくれぐれもお気をつけて。命にかかわりますよ。本当に。
ではでは〜〜
おまけ ↓
おまけ ↓
最近のうちの子w
あとちょっとで4歳。
あとちょっとで4歳。
現在パリ🇫🇷ですが、今回はあとちょっとで日本に帰ります。
娘に会うまでにやることやって頑張ろう!!
娘に会うまでにやることやって頑張ろう!!
最後まで読んでくださりありがとうございます。

