パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟を建築・経営中。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~2018年12月、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
一年半に渡り連載して頂きました。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2020年!航空券12月まで買いました!予約受付中。



[滞在予定〕

パリ(2020)1月29日〜2月11日日本2月13日〜2月25日→パリ2月26日〜3月08日→日本3月10日〜3月24日パリ3月25日〜4月07日→日本4月09日〜4月21日パリ4月22日〜5月12日→日本5月14日〜5月25日パリ5月26日〜6月09日→日本6月11日〜6月22日パリ6月23日〜7月07日→日本7月09日〜7月20日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

洗顔石鹸は切って使うと良いですよ

皆さんは洗顔石鹸を使ってらっしゃいますか?

お肌の手入れで大事なのは、クレンジングと洗顔。
(男性の場合は洗顔のみですかね。)

毎日の事なので、クレンジングや洗顔には必ず自分が最上だと思うものを使う事をおすすめ致します。

お肌の日々のダメージは、年齢を重ね、1年、2年、3年と蓄積され、
10年後には大変な事になった。。。。

っという方は沢山いらっしゃいます。 
出来ることなら、ずっと健康で綺麗な肌でいたいですよね。
※年々の老化とは穏やかに付き合っていく。
これは実際に可能です。

(但し、わたくし、19年程美容師をやってきた中で、お肌の手入れが正しいと思う方は
かなり少数です。今の世の中、間違った情報が飛び交いすぎて、正しい情報を得るのは美容の場合、かなり難しいです。最も信頼できる美容師やエステティシャンから直接聞くのが一番の方法と考えます。)

10年以上間違ったお手入れをされた方で、お肌を完璧に改善するのは、ほぼ不可能なのです。
→ 一度劣化してしまったものを再生することは不可能ですが、ある程度、健康で綺麗なお肌に改善していくことは可能なので、諦めないでください。


っと、いきなりちょっと怖いお話しをしましたが、信頼しているプロから、正しい情報を得て、綺麗になって欲しいなと心から願っています。

(今回の記事は、どの洗顔剤を使えば良いかなど、商品については一切触れません。
商品の売り込みと思われたくないので。。

あくまで、豆知識として覚えてた方が良い情報なので、みなさまと共有したいと思いました。
(お客様に毎回説明してたのですが、この記事を見てもらえばオッケーというカタチにしたいと思います。)


それでは今回の記事の『洗顔石鹸は切って使うと良いですよ』という説明を


(切り方ヘタクソと思った方、気にしないでください。。。。)

ある程度でいいんです。

切るとポロポロっとカタチが崩れてしまう洗顔石鹸もありますが、それでも切ることをおすすめします。

なぜかというと、洗顔石鹸を丸ごと使うと、どうしても不衛生というのと、勿体無いからです。

洗顔石鹸は毎日使うものですし、衛生的にしておきたいです。
ですが、本当に丸ごと使う必要があるのでしょうか?
(ちなみに写真の洗顔石鹸は100gのものです。)

写真のように6個に切ると一個あたりが、約16~17gになるわけですが、
一個あたり、一ヶ月〜1ヶ月半持ちますよ!!

ってことは、6個あるわけなので、6ヶ月から〜9ヶ月持つということです!

すごくないですか!???

切るだけで、無駄なところに水やお湯がつかなくなるので、かなり長持ちさんに!!

これなら少々お高い洗顔石鹸でも自分が一番良いと思うものを選べませんか?

(ちなみに4分割もありだと思います。1個あたり1.5ヶ月〜2ヶ月ほどもつのではないかと思います。)

わたくしは、貧乏性なので、6分割にしています。

最もコスパがよく、使い勝手も非常に良いです
(個人的には。)


洗顔石鹸は、水の切れる容器の上に置いています。

下の写真の容器を普段使っています。

(最後の方になると、ちっちゃくなった石鹸が溝に落ちるという。。。
それ以外は気に入っています。)


ちょうど同じくらいのサイズですが


一個だけを乗っけて、他の5個は別で保管しておきます。


この一個だけで、1〜1.5ヶ月持つのです!


これは本当にお得で、そして衛生的

皆さんも是非お試しください。

(わたしのお客様で洗顔石鹸を購入された方は必ずやってください。
長く大事に、コスパよく、衛生的に使って欲しいので。)

※ちなみにわたくしは、まな板の上で、包丁で切っております。


お気に入りの洗顔石鹸、是非大事に使ってくださいね。


参考になれば幸いです。




最後に全然関係ないのですが、たまたま編集してたら出てきた和菓子さんのお写真。

パリの虎屋さんの大福。


パリの虎屋さんの和菓子を見ると親友を思い出して、ふと懐かしい気持ちになります。

大福。。。美味しいですよね。。。



はい。

まったく関係ない空想の世界でした。。。


ではでは〜〜〜

洗顔石鹸切ってみてください。





2019年8月1日(木) 投稿



You Might Also Like


2020年の予約受付中!!
◎新店舗プレオープン中!!(横浜)
パリの予約、日本の予約もいつも通り受付中です。
(日本の予約は新店舗か本店かでお選びください。)
予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数がなんと70万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況