パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟を建築・経営中。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~2018年12月、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
一年半に渡り連載して頂きました。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2020年!航空券12月まで買いました!予約受付中。



[滞在予定〕

パリ(2020)1月29日〜2月11日日本2月13日〜2月25日→パリ2月26日〜3月08日→日本3月10日〜3月24日パリ3月25日〜4月07日→日本4月09日〜4月21日パリ4月22日〜5月12日→日本5月14日〜5月25日パリ5月26日〜6月09日→日本6月11日〜6月22日パリ6月23日〜7月07日→日本7月09日〜7月20日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

些細な出来事

今日少し嬉しい事があった。今パリは深夜3時を回った。
1時間ほど前に起きて片付けして、落ち着いたとこ。
昨日の夜パリに到着。成田、ロンドン経由、パリという具合。
今回は母親と兄貴を連れて来ている。兄貴は海外初旅行、おかんは昔パリに1、2日間旅行した事があるだけ。
当然、二人は用意の時から、成田の時から、飛行機、ヒースロー、パリ到着、パリで食事して、観光。
初めてのことばかり。。
バタバタするわ、スムーズじゃないわ。質問多いわ。安全も確保しないといけないし、金銭面も今回は全て僕の仕事。
そもそも出発の時から、おかんに創ってあげた家族カードのクレジットカードを無くされ、いらいら。
なんたって、それは保険もかなりパワフルに加え、空港まで2個無料で荷物を送る事ができ、帰りも2個空港から自宅まで送れる。
それから始まり、まぁ説明すると説明できないほど、細々した事があり、とにかく色々大変。
僕もパリのお客様や日本のお客様から予約のメールを貰ったり、日本でやったイベントや友人の結婚式の写真など、美容師としてもカメラの方でも、やりたい仕事が上手く進まない。。ってか全然進まん。。
なにかとフラストレーションがたまる。

自然と口調が強くなってしまったりもする。。

あぁいかんいかん。。

やっぱり楽しんで貰いたいし、少し優しく。。でも明日からは僕はフルで仕事。
二人で観光も生活の方もさせる。不安。。

などなど。。

ほんで昨日は朝から僕が料理を創った。
二人は疲れてるだろうし、風邪などひいたら、せっかくのパリでの生活が台無しになるし、健康になるようなものを食べさそうと。
ほんで、その後、色々家の使い方、買い物の仕方などを教え、自分の荷物や家も整理し、お客様を一人カット。
ほんでその後に、二人を観光に連れ出した。
ルーブル美術館に行って、ミュージアムパスを買ってあげた。
明日から6日間は色んな美術館や観光名所を回れるからきっと楽しいと思う。

ほんでその後はパリ散策。

ルーブルから、セーヌ川らへんを歩き、ノートルダムまで、夜景の綺麗なとこを見つつ歩いた。
おかんはいい歳だから少し疲れた様子で、腹減ったということで、帰る事にした。

はい。うちは何処の駅でしょう?メトロの駅に入ってから質問した。明日からは自分らで行動しないといけないので。
わかりません。。。
はい。。また説明しなおし。乗り方ももう一度確認。。
うむうむ。。先が思いやられる。。

とりあえず自分の家の駅に到着。。いつものワインバーでワインを買って、初日に乾杯をすることにした。

家に帰ってからも、二人を休ませて、僕が料理を創って、ふるまった。。
ワイン美味しいって。。料理はたいしたの創ってないが喜んで食べてくれた。
やはり家族の時間はわるくない。。
日本を離れて、お互いを常に気づかうのは、疲れるけど、意味のある事だと思う。
ただの観光じゃない。。生活する事。。今回はそれをテーマにしている。

海外での生活はラクではない。でも日本を離れて、生活すると、改めて、日本の良さや駄目なとこ色々みえる。
便利さと不便さ。。便利を求めるあまり、自分らの素敵な文化を忘れがちな日本と、長年それを大事に残してきたフランス。
街並から感じる事はたくさんある。。

質素な中にある、大事なものが、フランスで生活すると良く見える気がする。
文化を大事にする事の豊かさを教えて貰える気がする。

とにかく離れると色んなものがクリアに見える。

日本を否定しているわけじゃない。僕は日本が好き。友人の事も美容師の仲間もお客さんもとても尊敬している。。
ただ、離れたり、近づいたりする事で、今まで見えてないもの、改めて発見できる事、いっぱいあるんじゃないかなって思う。。

話がそれた。。

とにかく乾杯して夜ご飯を食べた。。

そしたら急に睡魔が襲って来て、僕は片付けもしないまま、落ちてしまった。。

深夜に目を覚ますと、布団がかけてあった。
洗い物がされてあった。

疲れてただろうにね。。

ありがとうって思った。。

明日はもう少し優しくしたいって思った。。

そんな些細な出来事。。忘れないように日記につけました。

終わり。

You Might Also Like


2020年の予約受付中!!
◎新店舗プレオープン中!!(横浜)
パリの予約、日本の予約もいつも通り受付中です。
(日本の予約は新店舗か本店かでお選びください。)
予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数がなんと70万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況