パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

1. ボブからショートへ 2. 縮毛矯正 3. お掃除

最近ブログの方で仕事の様子をあまりアップしなかったので、
久しぶりにお客様に撮らせて頂きました。

まずは一人目。
いつも来てくださっている、とっても素敵な女性のライエさんです。
ご自身は、某有名デパートで働きながら、 旦那様もお子様もいて多忙ですが、
いつも綺麗にしてて、素晴らしい。

それでは早速、ビフォーです。


何故か2枚。上下の写真あまり変わりませんが。。ビフォーです。

今回はあまりどうしようか、はっきりしてなかったのですが、
何年かぶりにショートにしたいとうオーダー。あとはお任せで!
 

それでアフターです。


立体感のある、少しモード感のあるショートスタイルにしました。

写真はブローもせず、ワックスもなにもつけず、
手とドライヤーで乾かしただけの状態です。

この後、ちゃんと仕上げましたが、あえて、ただ乾かした方を載せました。
(っというか、ちゃんと仕上げた方は写真撮ってない。。 )

元々、髪に癖があるので、簡単ではない髪質ですが、逆に活かせるような髪型に。
もちろんブローしたりアイロンで仕上げるのも良いです。


耳に髪をかける場所を少し変えるだけでも印象が変わって見えます。


クロスをはずすとこんな感じです。


反対側も。できる女性の出来上がり。

素敵ですね。


ビフォーとアフターを並べてみました。

だいぶバッサリいきました。


ライエさんありがとうございます!いつも来てくださってめっちゃ感謝してます。。

続きまして、初めてのご来店のサヨさんです。
フランスでは、なかなか信頼できる美容室や美容師さんが見つからないとのこと。
僕のお客さんの多くはそういう方が多いです。
他のヨーロッパから来られる方もいらっしゃいますよ。

サヨさんもご自身が働いていて、旦那様もお子様もいて、多忙な方。
とても優しく、こんな奥さんだったら旦那様もさぞラッキーでしょうなっという方でした。

それはさておき、ビフォーです。

そんなに癖が強いわけではないのですが、やはりフランスの水のせいか、
ダメージとまとまりの悪さがわかりますね。。


シャンプーをして、縮毛矯正の1剤を塗って、放置しているところです。


その後、1剤を流して、髪を乾かしてアイロン。

そして2剤を塗ります。

下の写真は2剤を塗って放置しているところ。


2剤を流して戻ってきて、マッサージしていたら。。

うちのオーナーのおっちゃんに、クレープ食べるか??っと急に聞かれ。。
うんって事で、サヨさんと、僕もクレープタイムとなりました。。


ほんでシャンパンもだしてくれました。。
完全におっちゃんの気分次第なのですが、稀にこういう事あります。

クレープは流石に初めてだったけど。笑。

とりあえずシャンパンも飲んでリフレッシュ☆


仕上げにむかいます。

あとは乾かしてチェックカットをするだけ。

濡れてるとあまりわかりませんね。


乾かしたらこんな感じです。

キラーン。


かなり綺麗になりました☆


軽くブローしただけです。


自宅でも簡単に出来るので、是非綺麗に維持してくださいね。


パリで縮毛矯正をきちんとしてくれるサロンを探すのは大変って声をよく聞きます。
縮毛矯正で大事なのは、まずは薬剤の質自体が大事です。

日本の縮毛矯正剤の質はヨーロッパのものに比べて、かなり研究が進んでるように思います。
自分はストレートアイロンも日本のプロ用の最新の製品を使用しています。(これもかなり差が出ます。)
変圧器を使って使用するのは面倒ですが、仕上がりに差がでます。
あとはなんと言っても、技術と知識です。
美容師は一生勉強。僕自身も常に向上したいと思っております。

下の写真はビフォーとアフターを並べてみました。
だいぶ綺麗になりました☆


こんな具合で、とても喜んで頂けました。サヨさんご来店ありがとうございました!

あとは片付けて帰りましょっと思ったら。


可愛い子がお掃除をしているではないか。。

うちのオーナーのおっちゃんの姪っ子です。

踊りながらお掃除。お掃除。


お掃除。お掃除。


お掃除?お掃除?ん??なんか走ってるけど。。
 

まぁ。。いっか可愛いから。。

っということで。終わりです。読んで頂きありがとうございます。

パリで良い美容室、美容師をお探しの方はお気軽にご連絡くださいませ☆

パリでは3月17日まで、日本では3月19日から4月1日まで。
その後パリでまた4月3日から予約頂けます。
3月の予定に関して詳しくは下記のリンクを参考にしてください。
http://kaz61.blogspot.fr/2014/03/blog-post.html


ではでは〜

 rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)r
08046844191(JP)

PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris


Next Post Previous Post