パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟を建築・経営中。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~2018年12月、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
一年半に渡り連載して頂きました。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2020年!航空券12月まで買いました!予約受付中。



[滞在予定〕

パリ(2020)1月29日〜2月11日日本2月13日〜2月25日→パリ2月26日〜3月08日→日本3月10日〜3月24日パリ3月25日〜4月07日→日本4月09日〜4月21日パリ4月22日〜5月12日→日本5月14日〜5月25日パリ5月26日〜6月09日→日本6月11日〜6月22日パリ6月23日〜7月07日→日本7月09日〜7月20日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

1. ボブからショートへ 2. 縮毛矯正 3. お掃除

最近ブログの方で仕事の様子をあまりアップしなかったので、
久しぶりにお客様に撮らせて頂きました。

まずは一人目。
いつも来てくださっている、とっても素敵な女性のライエさんです。
ご自身は、某有名デパートで働きながら、 旦那様もお子様もいて多忙ですが、
いつも綺麗にしてて、素晴らしい。

それでは早速、ビフォーです。


何故か2枚。上下の写真あまり変わりませんが。。ビフォーです。

今回はあまりどうしようか、はっきりしてなかったのですが、
何年かぶりにショートにしたいとうオーダー。あとはお任せで!
 

それでアフターです。


立体感のある、少しモード感のあるショートスタイルにしました。

写真はブローもせず、ワックスもなにもつけず、
手とドライヤーで乾かしただけの状態です。

この後、ちゃんと仕上げましたが、あえて、ただ乾かした方を載せました。
(っというか、ちゃんと仕上げた方は写真撮ってない。。 )

元々、髪に癖があるので、簡単ではない髪質ですが、逆に活かせるような髪型に。
もちろんブローしたりアイロンで仕上げるのも良いです。


耳に髪をかける場所を少し変えるだけでも印象が変わって見えます。


クロスをはずすとこんな感じです。


反対側も。できる女性の出来上がり。

素敵ですね。


ビフォーとアフターを並べてみました。

だいぶバッサリいきました。


ライエさんありがとうございます!いつも来てくださってめっちゃ感謝してます。。

続きまして、初めてのご来店のサヨさんです。
フランスでは、なかなか信頼できる美容室や美容師さんが見つからないとのこと。
僕のお客さんの多くはそういう方が多いです。
他のヨーロッパから来られる方もいらっしゃいますよ。

サヨさんもご自身が働いていて、旦那様もお子様もいて、多忙な方。
とても優しく、こんな奥さんだったら旦那様もさぞラッキーでしょうなっという方でした。

それはさておき、ビフォーです。

そんなに癖が強いわけではないのですが、やはりフランスの水のせいか、
ダメージとまとまりの悪さがわかりますね。。


シャンプーをして、縮毛矯正の1剤を塗って、放置しているところです。


その後、1剤を流して、髪を乾かしてアイロン。

そして2剤を塗ります。

下の写真は2剤を塗って放置しているところ。


2剤を流して戻ってきて、マッサージしていたら。。

うちのオーナーのおっちゃんに、クレープ食べるか??っと急に聞かれ。。
うんって事で、サヨさんと、僕もクレープタイムとなりました。。


ほんでシャンパンもだしてくれました。。
完全におっちゃんの気分次第なのですが、稀にこういう事あります。

クレープは流石に初めてだったけど。笑。

とりあえずシャンパンも飲んでリフレッシュ☆


仕上げにむかいます。

あとは乾かしてチェックカットをするだけ。

濡れてるとあまりわかりませんね。


乾かしたらこんな感じです。

キラーン。


かなり綺麗になりました☆


軽くブローしただけです。


自宅でも簡単に出来るので、是非綺麗に維持してくださいね。


パリで縮毛矯正をきちんとしてくれるサロンを探すのは大変って声をよく聞きます。
縮毛矯正で大事なのは、まずは薬剤の質自体が大事です。

日本の縮毛矯正剤の質はヨーロッパのものに比べて、かなり研究が進んでるように思います。
自分はストレートアイロンも日本のプロ用の最新の製品を使用しています。(これもかなり差が出ます。)
変圧器を使って使用するのは面倒ですが、仕上がりに差がでます。
あとはなんと言っても、技術と知識です。
美容師は一生勉強。僕自身も常に向上したいと思っております。

下の写真はビフォーとアフターを並べてみました。
だいぶ綺麗になりました☆


こんな具合で、とても喜んで頂けました。サヨさんご来店ありがとうございました!

あとは片付けて帰りましょっと思ったら。


可愛い子がお掃除をしているではないか。。

うちのオーナーのおっちゃんの姪っ子です。

踊りながらお掃除。お掃除。


お掃除。お掃除。


お掃除?お掃除?ん??なんか走ってるけど。。
 

まぁ。。いっか可愛いから。。

っということで。終わりです。読んで頂きありがとうございます。

パリで良い美容室、美容師をお探しの方はお気軽にご連絡くださいませ☆

パリでは3月17日まで、日本では3月19日から4月1日まで。
その後パリでまた4月3日から予約頂けます。
3月の予定に関して詳しくは下記のリンクを参考にしてください。
http://kaz61.blogspot.fr/2014/03/blog-post.html


ではでは〜

 rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)r
08046844191(JP)

PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris


You Might Also Like


2020年の予約受付中!!
◎新店舗プレオープン中!!(横浜)
パリの予約、日本の予約もいつも通り受付中です。
(日本の予約は新店舗か本店かでお選びください。)
予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数がなんと70万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況