パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟を建築・経営中。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~2018年12月、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
一年半に渡り連載して頂きました。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2020年!航空券12月まで買いました!予約受付中。



[滞在予定〕

パリ(2020)1月29日〜2月11日日本2月13日〜2月25日→パリ2月26日〜3月08日→日本3月10日〜3月24日パリ3月25日〜4月07日→日本4月09日〜4月21日パリ4月22日〜5月12日→日本5月14日〜5月25日パリ5月26日〜6月09日→日本6月11日〜6月22日パリ6月23日〜7月07日→日本7月09日〜7月20日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

世界で一番美味しかったイタリアン

今までの人生で一番美味しかったものって何ですか?

僕には絶対に忘れたくない、人生で一番美味しかったイタリアンがあります。

ちょっとその話をしたいと思います。

これを書こうと思ったのには理由があって。
最近、日本の価値観がちょっとお金や経済に傾きすぎて、大事な物を見失ってしまってる人も多いような気がして。
大人がそんなんじゃ、これからの若者や子供達にとっても、お金が全てってなりそうな気がして、危機感を感じています。

もちろんお金は大事。子供を養うのだって、良い教育を受けさせるのだって、お金はかかる。
国にしたって、国民にしたって、経済大国であった日本を守りたいとか、贅沢な暮らしを守りたいんでしょうね。

でもね。。

本当思うのが、時間ってお金で買えるほど安くないって事。

本当の贅沢って、お金があって、良いマンションや家に住んで、ブランドもの身につけて、高いレストランにいく。
そんなことじゃないと思う。
(こんな事言うと、叩かれたり、綺麗事言うなっとか、バッシング受けるのは百も承知。ただちょっとだけ耳を傾けて欲しい。)


仕事に追われてばかりの自分にイタリア人は教えてくれました。
本物の価値を。愛しい時間を。

 前置きがだいぶ長くなってしまいましたが。。

そんなこんなで、色々思うところがありまして。。

どんなにお金があっても食べれない、世界で一番美味しかったイタリアンの話をしようと思います。

この話は、自分自身が4年前の1月に書いたものです。
まだその当時、英語もロクに話せなかった日本人が、イタリアでとても良い経験をした時の話です。

こっからちゃんと読んで欲しいですm(_ _)m

泣くほど幸せな時間 in Italy

クリスマスの24日から27日までイタリア行ってきました。
記憶力の衰えてきた自分のために日記を残さなければ!!

ロンドンで友達になって一番仲良かったアレックス(イタリア人)。
彼とは何回飲みいっただろうか?
とにかく良いやつで、とっても真面目なイタリア人!

アレックスの家はベネチアの空港から車で1時間ほど、
ちょっと田舎のほうの「ポルデノーネ」という町にあり、
のどかな良い場所でした。
日本の田舎と同じような感じですね。
違いはブドウ畑が多いってことかな??

アレックスのお母さんとお父さんは、
クリスマスというイタリア人の家族にとって貴重な時間に
のこのこやってくる日本人に対して、ほんとに優しく接してくれました。
そしてイタリアの家庭料理&クリスマス料理を披露してくれました。
やっぱりイタリアはおいしい!
家族みんなで食べる食事は温かい!!

ロンドンでは一人寂しく食べることがほとんどですからね~~。。

お父さんは食事中いっつもワインを飲んでました。ランチから。
僕も一緒に昼からワイン!
イタリアのワインはほんとにおいしい☆
なのに安い!
近くで作ってるのを買っているそうで、ほんとにおいしかったぁ。

そしてもちろんクリスマスケーキ!
クリスマスケーキもおいしかったけど、
お母さんの手作りティラミスはもっとおいしかったなぁ。

食後はいつもお母さんがコーヒーをいれてくれる。
これがまた格別!
もともとあまりコーヒーを飲まない自分にさえも
イタリアのはやっぱりおいしい。

カフェのも美味しいけど、一番はイタリア人のお母さんが
心を込めていれたもの

それから、それから、
イタリアではクリスマスツリーにプレゼントを置いておき、
12月25日に開けるらしい。
親は息子へ。息子は親へプレゼント。

「いいなぁこういうの」って見守っていたら・・。
 お母さんとお父さんが僕にまでプレゼント用意してくれてました!
ほんとにこの優しさには喜びを超えて、びっくりさせられてばかりです。。

だって、見ず知らずのイタリア語もしゃべれない日本人に
誰がこんなに優しくしてくれるって思いますか??

貰ったマフラー大事にします。(T ^ T)

アレックスの友達のイタリア人にもいっぱい会って、一緒に飲んでピザ食べて!
10人以上に会ったのではないかな??
ほんとにみんなフレンドリー!
英語苦手な人も一生懸命話しかけてくれた。

もう幸せの絶頂でした。。


お別れの日、ランチの時間

いつものようにお母さんのランチを食べ、コーヒーを飲んでる時。。
僕はこれが最後のお母さんのコーヒーだなぁ。なんてちょっと寂しい気分になっていたときです。
お母さんがアレックスに何か話していて。
「なにかなぁ」なんて思っていたら、アレックスが通訳してくれて。

「僕のお母さんが言ってるよ。
ほんとに来てくれてありがとう。
カズが来てくれたから、特別なクリスマスになったよ!」

って伝えてくれました。。

もうほんとに涙がこみ上げました。

いっつもおいしい食事を用意してくれ、プレゼントまで貰い。
僕の部屋をピカピカにして用意してくれて、こっちが感謝の気持ちでいっぱいの時に、
まさかむこうが、お礼をしてくれるなんて。。。

僕はもう声がでなくなってしまいました。
ただ堪えきれない涙で、「ありがとう」って言葉を伝えるのが精一杯でした。


別れの時

お父さんとお母さんはいつものように見送ってくれ、握手とハグと優しい言葉。
また涙がでてしまいました。。

ほんとに幸せな3日間でした。

心からの感謝でいっぱいの、最幸の旅でした。

最後の日おまけでベネチア一日。。
でもやっぱりアレックスの家がぼくにとっては最高でした。。

終わり。。 

〜〜〜ここまでが4年前に書いたブログです。〜〜〜


お金で買えないものって・・・

あると思うな・・。

あなたにとって、

最高の味ってなんですか?


長いブログ、最後まで読んでくださった方ありがとうございました☆

自分自身にとって、何が大事か、本当に大事なものって何か。
人によって違うのは、素晴らしい事。

そういう本質の部分とちゃんと向き合って生きていきたいものですね。

これからの若者達が、人生の味音痴にならないよう願っています。

生意気いってすいません。ではでは。


※たまにシェアしても良いですかと質問うけますが、悪用しなければ、基本的にご自由にお使い頂いて構いません。
過去に書いたものでつたない文章ですが、
何かを感じて頂き、少しでもお役に立てたら幸いです。

ありがとうございます。




You Might Also Like


2020年の予約受付中!!
◎新店舗プレオープン中!!(横浜)
パリの予約、日本の予約もいつも通り受付中です。
(日本の予約は新店舗か本店かでお選びください。)
予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数がなんと70万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況