パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟を建築・経営中。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~2018年12月、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
一年半に渡り連載して頂きました。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2020年!航空券12月まで買いました!予約受付中。



[滞在予定〕

パリ(2020)1月29日〜2月11日日本2月13日〜2月25日→パリ2月26日〜3月08日→日本3月10日〜3月24日パリ3月25日〜4月07日→日本4月09日〜4月21日パリ4月22日〜5月12日→日本5月14日〜5月25日パリ5月26日〜6月09日→日本6月11日〜6月22日パリ6月23日〜7月07日→日本7月09日〜7月20日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

パリで埼玉の日本酒を・文楽 Bunraku

試飲させて頂いたお酒がとっても美味しかったので紹介したいと思います。
(っというか自分へのメモも兼ねて)

パリの8区にあるWA-salonさんで、プロフェッショナル向けに、日本酒と醤油の試飲会が行われました。


文楽の製品は埼玉の上尾市から、日本全国はもちろん、
アジア・アメリカ・ヨーロッパ、
なんと、イスラエルやオーストラリアやニュージーランドでも取り扱われてるそうです。

創業、明治27年!

120年以上の歴史をもつ酒蔵さんなのです。
昔ながらの日本酒作りを守りつつ、スパークリングやリキュール類など、
新しい開発にも挑戦。常に進化する努力をされているそうです。




早速ですが、今回頂いたお酒を。




こちらの純米大吟醸が、文楽の一番人気だそうです。

きめ細やかな米のうまみに甘く香ばしい吟醸香。

すっきりと気品のある印象。

是非日本に住んでる方はオンラインでも購入できるようですし、
色んな飲食店で飲めますよ。

ちなみに公式ホームページで販売されてます。

 http://shop.bunraku.net/shopdetail/000000000014



次に頂いたのがこちら


生酛(きもと)純米

隣で試飲していたフランス人がとっても気に入ってました。

これはユニークだ!って大絶賛してました。

少しぬるめに頂くのが香り豊かで良いそうです。



僕がユニークだ!って思ったのはこちら

梨乃酒 黄金の雫

埼玉県オリジナル品種の梨の果汁をぜいたく〜〜に使用したお酒。

梨の香りがふわ〜〜〜っとして、デザート酒としても食前酒としても最適。

飲んでみないとわからないと思いますが梅酒に近い感覚とここでは言っておきましょう。
(おもいっきり梨の香りがするので梅酒とは全然違いますが。)

甘すぎずすっきりしてるので、誰でも飲みやすいように思います。

お酒苦手で梅酒しか飲めないって方にも試してみてほしいですね。



っということで、こちらの3本が文楽さんから厳選して、パリにはるばるやってきたわけです。

今の所、パリでは、仁(パリの高級和食店)でしか飲めないそうな。


取り扱ってみたいという飲食関係の方がいましたらご連絡くだされば紹介しますぞ。



そうそう忘れてはいけないものが。



ちっちゃいチーズが写ってると思うのですが、こちらも文楽さんの商品の
クリームチーズ。


なにせ質の良い酒粕でしっかり漬けてあるので、風味がよく。
日本酒とめっちゃ合う。

日本でも美味しいチーズが買えるのは嬉しいですね。

っといってもまだ新しい商品なので、日本でも売ってるところは少ないそうです。

見かけたら即買いの商品ですな。

こちらのチーズに3種類の醤油やポン酢をかけていただいたのですが、
正直それぞれうまし。



こちら、文楽さんのお友達の会社の商品だそうで、一緒に連れてきたっておっしゃってました。笑
(ちなみに山梨県の株式会社 テンヨ武田さんの商品)

化学調味料が無添加というのが嬉しい。

燻製といってもそんなに燻製を主張しすぎていないので、色んな料理に合わせやすそう。

公式の通販サイト発見

http://www.tenyoshop.jp/SHOP/new_kunseishoyu_180ml_.html

 (パリではまだ買えないかも。。わかりませぬ)




こちらも美味しい塩ポン酢

こちら実はわたくし、こっそりプレゼントとして頂きまして
色んなものに使用しております。

めっちゃ便利。一味簡単にあがるのが嬉しい。



ふむふむこちらはお肉とかに揉み込むと柔らかくなったりもするらしい

めちゃ便利だな。。。

 https://www.tenyo-takeda.co.jp/product/syouyu/koji.html


さすが、文楽さんがわざわざ連れてきた3本。

こちらなかなかに選ぶの難しいので、3本同時購入でも良いかと思います。

フランスにあるといいな〜〜って思うのですが、あるんですかね〜。

美味しい醤油大歓迎ですがね〜

どうなんでしょ。




 っというわけで、色々お試しさせて貰ってしまって、少しほろ酔い。

一番気に入った純米大吟醸は二杯飲ませて貰ったり。。。

大変お世話になりました。
 

本当に良い商品がいっぱいの日本。世界でさらに認知して貰えたらなと思います。

その為には、同じ日本人が、本当に良いものに触れるのも大事な事だなぁと思ったりもします。

 (わたくし無知なもので。。パリに来てからむしろ、日本の良いものを色々教えて貰ってます。)




 っということで、文楽さん、見かけたら是非飲んでみてください。

おすすめですよ〜〜

飲食関係の方も取り扱って頂けたら嬉しいです。

記念にパシャ




文楽さん(北西酒造株式会社のホームページはこちら)

http://www.bunraku.net/


パリでレンタルスペースとして、日本の素晴らしい文化の発信の場となっている
WA-Salonさんのホームページはこちら


 http://wa-salon.com/



埼玉県って何気に美味しいもの沢山あるよな。。。

って思ったりしてます。


僕の好きなコエドビールも埼玉・川越から。
(パリでも買えますぞ!)
https://www.coedobrewery.com/jp/


イチローズ・モルトって知ってます?
埼玉県秩父市のウイスキーなのですが、めっちゃうまくて感動。
今でも覚えてる。
とってもわかりやすく説明しているサイトを発見。

https://www.sakekaitori.com/knowledge/whisky/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%AD%E3%81%A7%E6%B3%A8%E7%9B%AE%E3%82%92%E9%9B%86%E3%82%81%E3%82%8B%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%8C%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB/


熱いぜ埼玉。。。


ではでは少しでも何かの参考になれば幸いです。

読んでくださりありがとうございました。


(わたくしは京都生まれ横浜育ちなんで、埼玉とはなんの関係もございません。
どうでもいいですね。すいません。)





10月5日(金)2018年投稿








You Might Also Like


2020年の予約受付中!!
◎新店舗プレオープン中!!(横浜)
パリの予約、日本の予約もいつも通り受付中です。
(日本の予約は新店舗か本店かでお選びください。)
予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数がなんと70万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況