パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

パリの美味しいチーズ屋を発見 Chez Virginie

うちから徒歩1分という、本当にすぐ近くのチーズ屋さんが本当に美味しくてびっくりした話を。

先日、親友が買ってきてくれたチーズがここのだったんです。

それが美味しくて美味しくて。

ワインがすすむ。すすむw



パリ美容師


店構えはこんな感じ

パリ美容師


女性オーナーさんはテキパキしててすごく格好よかった!
話すと、とても優しくて笑顔で対応してくれた。
英語で話してくれたから、とても助かった。


パリ美容師

こじんまりとしたお店にはチーズが、ずら〜〜っと並んでいます。

パリ美容師

パリ美容師

何をえらんでいいかわからないのが難点w

パリ美容師

パリ美容師

されげなく置いてあるフォカッチャもとても美味しかった。
オーブンで再加熱すると、最高!

パリ美容師

ちなみにきちんと許可を得て撮影しております。

パリ美容師


この日は二種類購入


パリ美容師


写真では伝わらないと思うのですが。。。

本当に美味しかった!

Paris Tokyo っていうチーズがあって、ゴマとわさびが入ってるようなのですが、それが個人的にはお気に入り。
ベースはBrillat-Savarin (ブリア・サヴァラン)というチーズだそうです。
かなり濃厚

トリュフのチーズは普通にうまいw

パリ美容師

ブログをアップしようと思ったらたまたま奥さんカットした時の写真が出てきたのでせっかくなので載せときます。

パリ美容師

この時はかっこいい感じにカット

パリ美容師

凛とした女性像をイメージ(若干クノイチっぽく切ってます)
わかるかなw

パリ美容師

話は戻ってチーズへ。

友人が持ってきてくれた時の写真。(iPhone)

パリ美容師
左からマスタードのチーズ
Paris Tokyo
Brillat-Savarin (ブリア・サヴァラン)


泡もフォカッチャもとってもおいしかった。
持つべきものは友です。

パリ美容師

ぜひ行ってみてくださいね。

パリ美容師


Chez Virginie

〈住所〉
Fromagerie Chez virginie Damrémont, 54 Rue Damrémont, 75018 Paris

Google Mapはこちら↓

https://maps.app.goo.gl/G3y6AY99e563VMBd7


〈営業日と時間〉

土曜日 9時30分~19時45分
 日曜日 定休日
 月曜日 定休日
 火曜日 9時30分~13時00分 16時00分~19時45分
 水曜日 9時30分~13時00分 16時00分~19時45分
 木曜日 9時30分~13時00分 16時00分~19時45分
 金曜日 9時30分~19時45分

最新の情報はgoogle map や公式のホームページから得てください。

https://www.chezvirginie.com/


もう一店舗あるみたいですよ。


チーズ好きな人はぜひ行ってみてください。


ではでは




Next Post Previous Post