パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟を建築・経営中。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~2018年12月、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
一年半に渡り連載して頂きました。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2020年!航空券12月まで買いました!予約受付中。



[滞在予定〕

パリ(2020)1月29日〜2月11日日本2月13日〜2月25日→パリ2月26日〜3月08日→日本3月10日〜3月24日パリ3月25日〜4月07日→日本4月09日〜4月21日パリ4月22日〜5月12日→日本5月14日〜5月25日パリ5月26日〜6月09日→日本6月11日〜6月22日パリ6月23日〜7月07日→日本7月09日〜7月20日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

ロンドン最後の日と思い出のカレーライス。

ブログとりあえず一週間ほど復帰してみようという事で。。
ずっと書きたいなぁっと思ってて時間に終われ、書けなかった事を小出しにしようと思います☆

それでは始まり☆始まり☆

僕をあんまり知らない方もいらっしゃると思うのですが。。
日本で8年美容師をした後、ロンドンで約3年半ほど美容師として働いていました☆
そこはシャンプー台2台のセット面ちゃんとしたの4〜6面おまけの2面。
たった8面。。
でも日本でいうと銀座のど真ん中のようなとこで、毎月1000〜1200万円ほどの売り上げをたたき出し、一番多い時は1400万(為替によって変動)ぐらいをあげてしまう、モンスターサロンだったんですよ〜。
ちなみにアシスタントも一日1人〜2人。
最高に多い日で3人。。
時にはいない日もあったり。。
そんなんで毎月1000万を超えるのはかなりのもの。。
美容師の方ならわかるはず。。。
これは完全に余談だったのですが、海外ではまだまだ美容師、美容室のビジネスチャンスは山ほどあるのでは??っというちょっとしたメッセージ☆
海外でチャレンジしたい美容師さんは、長い美容人生、思い切って飛び出してもいいと思いますよ。日本では経験できない勉強もいっぱいあると思います。
完全に記事とは関係なかったですが。。

ロンドンでとにかく最後の方は特に仕事ばっかしていた、美容バカです。。
ロンドンを出発する2日前まで結局サロンワークしていました。
最後の最後まで働かせてくれたMOGAやお客さんには本当に今でも感謝☆

そんなこんなで最後までバタバタしまくって、会いたい人とかもいっぱいいたりして。。荷物の整理に追われたり。。なにせ3年半。。すごい荷物になってました。。
最後のお給料を受け取ったのも飛ぶ当日でした。
その前日は一睡もしないで、徹夜で荷物や部屋を整理して。。
日本に送る荷物をなんとかクロネコヤマトに持っていったのも飛ぶ当日の午前中。。
お給料を銀行に預けたのも当然飛ぶ当日。。

本当にギリギリセーフの感じでした。。

そんな最後の日まで、ロンドンの街を本当に走りまくって、なんとか用意を終わらせた変な日本人を、最後一緒に住んでいたイタリア人の家族は心配そうに見守っていました。。

かわいい、かわいい女の子、2歳のキアラと仲睦まじいイタリア人の夫婦。
そんな素敵な家族と一緒にいたのですが、僕は仕事ばかりで、朝も夜もいず。。
仕事にあけくれ、人との付き合いも多かったので、なかなか家で一緒に時間を過ごせる事は少なかったのです。。
ある日、『おまえは本当に心を許せる友達はいるのか??』
って真剣に言われた事もあるほどです。
僕は答えました。
『君たちにとって、僕は仕事病の変な日本人にうつるかもしれない。。
でも僕はこの美容師って仕事に人生かけてるんだよ。プライドであり、パッションなんだよ。』
などと、口論になった事もあります。。
でもお互いの気持ちを正直にぶつけあった夜をまだ覚えてます。

もちろん一緒にご飯食べたり、子供と遊んだり、ビールやワイン飲んだり。。
でも一番好きだったのは、朝一緒に飲むエスプレッソでした。
忙しそうにいつもバタバタしてる僕に、ちょっと待て!せめてこれだけでも飲めっとばりに、いつもいれてくれました。僕も入れ方教わって、たまには入れる役をやったり☆

そんな家族ともいよいよお別れで。。
寂しかったなぁ。。

最後にね。。その日本人びいきのイタリア人のアルマンドは、僕に日本のカレーライスを作ってくれてたんです。。泣。。
これ空港で食べなさいってさ。。

イタリア人に、日本のカレーを持たされるなんて夢にも思わなかったよ。。泣。
空港で飛行機を待ってる時に噛み締めました。。。
なんかね。。
すっげ〜〜美味しかった。。


これがその時のカレーライス。。
作ったばっかの入れてくれたから、だいぶ時間経っていたのに、まだちょっと温かくて。。
人の優しさが最高に染み込んだカレーライス。。
食べながら目に涙が溜まった。。


ポチ
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

You Might Also Like


2020年の予約受付中!!
◎新店舗プレオープン中!!(横浜)
パリの予約、日本の予約もいつも通り受付中です。
(日本の予約は新店舗か本店かでお選びください。)
予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数がなんと70万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況