パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

パリの美味しいレストラン Fleur De Pavé

また新たにパリのお気に入りのレストランを発見しました!
山下農園の山下さんのお野菜を使った料理が食べれるお店。

※山下さんはフランス国内で最も高明な農家さんのお一人。
こだわりの野菜は生産量が限られている為、好きな料理人にしか卸さないという。
先日はなんと三ツ星レストランを切って、自分の好きなシェフを選んだとか。


パリ日本人美容師


山下さんの主催する料理人のコンクールをフォトグラファーとして撮影した経緯から、
お知り合いになれたので、この日は収穫前夜祭として、こちら、Fleur De Pavéさんの貸切イベントへお邪魔させて頂きました。


パリ日本人美容師


早速写真をご覧になって頂きましょう。

パリ日本人美容師


例のごとく、わたくし、説明下手なので、特に料理の感想は言えませんが、
まさに素材を生かす料理が多く。

そして食べると、いろんな驚きのある料理でした。

パリ日本人美容師

用意しているところも少し撮らせてもらい。

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

ではこちらから一品目

シャンパンとよく合います。

パリ日本人美容師

ブリオッシュもげきうまでした。

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

山下さんもパシャ。

山下さんの哲学があるからこそ、フランスで一番とも言われる、美味しい野菜が作れるのでしょう。

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

こちらも絶妙な味わい、写真だとわかりにくいですが下にカブが敷いてあって、
上のナッツなどと共にミックスしながら食べます。

いろんな組み合わせで味も変化して楽しい料理。

食べなきゃわからないですね。。

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

もう本当に野菜が美味しすぎて、そしてそれを引き出すシェフの腕。

素晴らしかったです。

パリ日本人美容師

ワインもすすむわ

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

サラダたっぷり。
これも山下農園の野菜。こんなたっぷり山下さんの野菜を食べれるのは本当に贅沢。


パリ日本人美容師

人参もどーんっと入ってました。
これがまたうまい。

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

お次は魚料理ですが、こちらも野菜と共に。

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

中はこんな感じ。

パリ日本人美容師

シェフ、Sylvain Sendra 登場。
優しくイケメンなシェフでございます。

山下さんが認める有能なシェフ。
もともと二つ星のシェフだったとか。
そこを一旦閉めて、旅にでて、帰国してからまたお店を始めたとか。
(間違ってたらごめんなさい。)

Fleur De Pavé はまだオープンしてから二ヶ月ぐらいってシェフが言ってました。
(投稿日 2019年9月4日時点)

パリ日本人美容師

お肉も美味しかったな〜

パリ日本人美容師

ソースがまた野菜を使ってるのですが、山下農園のトウモロコシも使用してました。

絶品なり

パリ日本人美容師

今更ですがメニュー。

パリ日本人美容師

デザート、デザインも面白いのですが、食感や味も面白い。

赤ピーマンが中に入ってるのですが、それが絶妙なアクセントに。

パリ日本人美容師

デザートに合わせたイタリアの発泡系のワイン

パリ日本人美容師

そして締めのデザート

パリ日本人美容師

大満足

パリ日本人美容師

コーヒーを注文したら、付け合わせも登場。

これも美味しくて、最後まで楽しませてくれます。

パリ日本人美容師

マシュマロも登場w

パリ日本人美容師


っとこんな感じで夜がふけ、始まったのが遅かったのもあり、終電を逃してしまいました。笑。
大満足の食事会は、時間があっという間でした。

みなさんも是非是非行ってみてください。



Fleur de Pavé 

Fleur de Pavé , 5 rue Paul Lelong, 75002 Paris.

01 40 26 38 87

http://www.fleurdepave.com/

ウェブサイトから予約可能
今の所、土曜日、日曜日がお休みのようです。
(最新の情報はご自分の責任でお願い致します。)




それでは〜〜〜〜

(2019年9月4日投稿)



Next Post Previous Post