パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

ささいな出来事

実は今、日本は早朝5:20。。。
まだ一睡もしてない。。。
明日は6:20に起きる予定。。
ってことはこんな投稿してる場合ではないのだが。。
でも忘れないように書いておこうと思った事があったので。。

実は今日というか昨日の夜23時ごろ、最後のお客さんが帰った。地元の友達だ。朝4時には起きないといけないらしいが、来てくれた。その前はフランスで担当させて貰った女の子。四谷からわざわざ金沢文庫まで☆ありがたい。

とにかく今日は無事、その日の間にサロンワークが終了した。
明日は後輩が来る日だから、ちゃんと掃除しておいて気持ちよくrinを使ってもらおうとか、使いまくったタオルを手洗いしたり、お客さんのカルテきちんとつけておこうとか、事務系の細々した事とか、やろうって思った。。

うちの母親は、今日も本当に忙しくて、お客さんをもてなしたり、送迎したり、忙しく働いてくれたから、さすがに疲れてたようで、1階の和室で疲れ果てて落ちていた。
寝るならちゃんと寝なって声をかけたけど、うーん。。って言って動かない。。ここであまり言うと、いつものように喧嘩が始まるから、ポチっと。。とりあえず電気だけ消しといた。。
まぁ今日はこのままそこで寝るかもなって、思った。。

とりあえず自分の事をやろう。。

まずは掃除、掃除。。

鏡ふいて、床掃除機かけて、タオル手洗いして〜〜
材料とか整理したり。。カルテやったり。。

ほんであっという間に深夜の1時半ごろになった。。

僕はまだまだ掃除してたとこ。(2階で。)


1階から食器を洗う音が聞こえてきた。。
おかんだ。。

まるでトドのように寝てたのに、カシャカシャ音を立てて洗い物をしていた。
一階からどんな音がするかで、なんとなく行動はわかる。。
それが家族ってもんだ。。

今日は疲れたろうし、ゆっくり寝てほしいなって、実は思ってた。。
よくこんな時間に起きて洗い物するわ・・・。

さすがに、我が母親ながら、偉いなって思った。。。


そんな出来事があった。。とても些細な事。。

でも覚えておきたいなって思った。。


僕は文章書くのが下手だから、こんなん書いてて、もう5:45。。今日は6:20起き。。。1時間ないやん。。
実はまだやろうとした事終ってない。。
徹夜が決定した。。

明日も頑張ろう!ってか今日。。

自分のお客さんが大好きだ。。

だからもっと成長したいし、成長しなきゃって思う。。
自分はまだまだこれから。。







Next Post Previous Post