パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

パリの美容師が紹介する美味しいレストラン、POTTOKA 7区

始まりましたねこの企画。
そのうちやろうと思ってた美味しいレストラン探しin Paris
今回紹介するのはエッフェル塔からほど近いコストパフォーマンスの良いレストラン☆
旅行者の方にも、パリに住んでる方にもおすすめ!


レストランの名前はPOTTOKA。パリの7区にあります。
近い駅は、Ecole Militaireですかね。歩いて7分ほどです。


店内は小さく、コストパフォーマンスも良いので、平日から予約は満員。
必ず予約しないと、せっかく足を運んだのに入れないっということになりかねません。

下の写真はまだピーク前。かわいい店内。

トップの写真と一緒ですが、こちら前菜。14ユーロ。


あとワインも頼みました。たぶんこれは一番リーズナブルだったような?
28ユーロ。
普通に美味しいですが、特にスペシャルな感じはないです。
安いの選んじゃいましたので、満足です。


前菜をくずすとこんな感じ。なかには魚介類が入っていました。
マンゴソースとマスタードのアイスクリームなど、面白い取り合わせ。
なかなか美味です☆


こちらはメインコース。21ユーロ。
チキンの中にオリーブやトマトが挟んであり、周りにはイカなどが。
マッシュにされたパンプキンとバターナッツもなかなか合います。
美味です。
うま〜うま〜
下の写真もメインコース。
こちらはPork bellyのほにゃらららです。
21ユーロ。
食べてないのですが、友人が食べる前に写真撮らせてもらいました。
美味しかった。らしいです。
次ぎの写真もメイン。
子牛ですね。これは美味そうだった〜☆
こちらも食べてないので、味はわかりませぬ。
24ユーロ。

少し角度を変えてもう一枚。美味そう〜〜

ほんでデザートは、なんとなくバスクケーキを頼みました。
これもなかなか美味しかったです☆
素朴な味わいと優しい甘み。
うまうまです。

店内はあっと言う間に満員となりました。


ちなみに、今回前菜、メイン、デザートをセットで注文しましたが、
そうすると、ディナーにも関わらず35ユーロで食べられます☆
これはパリではかなりリーズナブル!
是非試してみてくださいね☆

だいたい飲み物も合わせると、一人あたりの予算が45〜60ユーロほどではないでしょうか。
(もちろん飲むワインの値段や量で大きく異なります)

ランチもやっていて、22ユーロ(前菜+メインorメイン+デザート)
27ユーロ(前菜+メイン+デザート)
こちらも試してみたいものですね。

こんな感じで、あまり料理の説明はできない、やんわりブログでしたが。。

とりあえず、ここはおすすめ!
★★★★ わたくしのおすすめ度、星4〜4.5ぐらいいきます。

ちなみにトリップアドバイザーではかなり高い評価を得ています。
そして2014年のミシュランガイドにも掲載されているという。

エッフェル塔をみたついでに行ったら、満足度の高い一日になるのでは。

是非お試しください。


POTTOKA
4 rue de l'Exposition 75007 Paris
01 45 51 88 38
www.pottoka.fr
Open from Monday-Sunday

今回のブログは2014年11月の情報です。
パリの情報はコロコロ変わるので、詳しい事はお店に連絡して確認するか、ネットで調べてくださいね。記事に関して誤差があっても怒らないでくださいまし。

記事の評判良ければ、月に一回ぐらいはどっかのレストラン情報お伝えできればな。。
なんて思ったり、思ってなかったり。

続編あるかな。。

ブログへのコメントなどはFacebookからしてくださいね☆

ではではこのへんで。


rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046804191(JP)

PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris




Next Post Previous Post