パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

先輩のご両親との食事

昨日仕事が終わって、流石に疲れた〜ってちょっと休憩してたら、とある日本人夫婦がお店に現れて、「覚えてる??」って言われた。
 
僕は絶対見た事あるのに、名前がどうしてもでてこなかった。「あれ。。絶対わかるんですけど。。ちょっと待ってください。」
 
お客さんの事は何年経っても忘れないものなのですが。。なんでだろって思ったら。。
お世話になった美容師の先輩のご両親だった。
 
フランスが好きというのは聞いていたが、まさか訪ねて来てくださるとは!
本当にびっくりしました。
 
お店の場所は先輩から聞いてたのに、仕事の時間を取ってはいけないと、連絡はせずに来てくださったようで。。
 
仕事は終わったが片付けがまだだった僕はすぐ片付けして、一緒にご飯でもどうですか?ってこちらから誘いました。
疲れてたでしょうに、すぐに快諾してくださり、みんなでレストランへ。
 
先輩のお父さんが30年前にフランスに来た時にガイドブックを頼りに入った、昔ながらの大衆食堂へ。
「わたしを前にフランスに連れてきてくれた時もお父さんがこのレストランへ連れてきてくれたのよ。」
っとか、思い出話を聞かせて頂いたり、先輩の子供が3歳になって、凄く話すことなど。
色々話しました。




自分の仕事をする事だけに目がいって、お世話になった先輩方への挨拶もおろそかになってる、後ろめたさがある自分。
そんな男に会いに来てくださったのが、凄く嬉しかった。

凄くいい時間だった。

帰り道、あったかい気持ちになった。

もっと勉強しよう。今は成長する事が最優先。恩は必ず返します。

改めて、たくさんの方々にお世話になったお陰で今の自分がいるって感じました。

心から感謝しております。
 
 
rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046804191(JP)

<Facebook>
https://www.facebook.com/rin13de
<Line ID>
rin13de
(Facebook、Lineからの予約も増えています)

<Hair salon in Paris >
PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris
 
Next Post Previous Post