パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

Facebookで評判のよかった投稿

先日Facebookで書いた投稿が評判よかったので、ブログの方にも載っけておきます。
 結婚式の撮影とヘアーを依頼して頂いた朝に書いたものです。

<以下本文となります >

よし!朝5:26の電車間に合った!寝たのは3:30起きたの4:30。
今日は1時間睡眠。
夜遅くなったのは、今日の用意と練習をしていたからだ。大事な結婚式という舞台に自分を選んで頂いた感謝も込めて、万全な準備をしたかった。
その人の顔や髪を思い浮かべてヘアセットの練習をした。

今日の仕事内容は、朝から、新郎新婦の準備段階からの撮影をカメラマンとして、結婚式まで。
披露宴は友人として普通に参加。
二次会の前に花嫁のヘアセットして、その後二次会にフォトグラファーとして携わります。
全てを高いクオリティーで、自分にお願いして良かったって思って貰えるよう、誠心誠意、全力でやろうって。本当にそう思う。


たまに美容師ってチャラいって言われる事があるけれど、そんな事はないって全国の人に伝えたい。その人にとって大事な場面で活躍の出来る、本気で仕事をしていれば、時に人に感動を与える事の出来る。そんな仕事だと思う。
自分のプライドを全部掛けるし、何より依頼してくださった人に最高に喜んで貰いたい。
その為に日頃から鍛錬する。

僕と同じぐらい、もしくはそれ以上に頑張ってる美容師って全国にいっぱいいる。自分の後輩や先輩、同期も、本当に努力している。

高いクオリティーを求めて、自分にしか出来ない仕事を求めて。

何が言いたいかよくわからない文章になったが、とにかく気合い入ってます。
高ぶってます。

とりあえず今は電車で少し休憩しましょ。笑。

流石に早朝は空いている。♪


Next Post Previous Post