パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。
マンション二棟を建築・経営中。そんな人のブログです。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~現在、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
連載して頂いております。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2018年日程全てでました!予約受付中。



[滞在予定〕
パリ7月20日〜8月8日→日本8月10日〜8月29日パリ8月31日〜9月12日→日本9月14日〜9月25日→パリ9月27日〜10月10日→日本10月12日〜10月23日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

残り3戸で満室!!2棟目が完成へ!!美容師のマンション計画13

ほぼほぼほぼ完成した二号棟目!

1号棟目はあっと言う間に満室になったものの、二号棟目は完成の時期が
あまり良くはなかったので、ちょっと不安はありました。


ですがですが、入居具合はかなり順調!!

家賃の高いところから埋まっていくという。。

完成してからまだ一ヶ月と経たない間に残り3戸。

良いペースです。

あと3戸埋まって欲しいな〜〜。
(本当は自分が住みたいぐらいなのだが。。)

今年はパリの美容院を買い取る目標があるし。。我慢我慢。

自分で建てたマンション。住んでみたいものです。泣。
(まぁしょうがない。。)



やっぱりこだわりって伝わるんだな。

どんな仕事でもそうなんだと思う。

「賃貸と自分で住むのは違う。」

そんな風に、釘をさしてきた、ベテランマンション業者様もいました。
もちろんこちらは素人なので、ありがたくお言葉頂戴して、自分なりによく考えました。

でもやっぱり。


自分が住みたいと思わないようなものは建てたくない

っという本能というか、心の声というか。

そこは曲げれませんでした。

なので、当然予算というものがあるのですが、そのギリギリのところで、
こだわってこだわってこだわりました。

今回は二号棟目の夜のライティングも。



あまり明るすぎても近隣の方のご迷惑になるので、控えめにもしますが。

暗すぎると、セキュリティーの面でもやはり女性は怖いだろうし。



それに仕事終わって帰って来たときも、ライティングが綺麗で少し温かみがあれば、

疲れがほんの少しでも癒されるのではないかと。


とにかく素人でありながらも、パリの建築物や、日本の建築物を
色々みて、良いものは参考にさせて頂きました。





二号棟目のエントランスはこじんまりとしていますが、
高級タイルを使うなどして、ちょっとステータス感なども出るように。


部屋の中は前回も紹介しましたが、設備にこだわりました。

シンプルモダンな高級マンションがテーマです。


評判の良い、鏡張りクローゼット全室採用


2LDKは寝室も広め


リビング広々



アイランドキッチンはやはり嬉しい


サービスルームは、収納にするか、ゲストルームか、子供部屋に。



洗濯機置くスペースとそのまま干せるスペースを作り、
家事がラクにできる工夫もプラスしました。


宅配ボックスも完備。

宅配ボックスってめっちゃ高いんだよな。。。
(これは買った人にしかわからないでしょう。。泣)
でも入居者の為にも、業者様の為にも、良いツールだと思います。



地震に最強と言われる、壁式構造。

5階建て。

このマンションが地震でなんかあったときは、横浜崩壊してる事でしょう。

大震災でも0〜2% ほどの被害しか出ない最強の工法にプラスして、
カタチもシンプル、バランス良く考えたので、
まぁそれはそれは強いでしょう。

ちなみに一つ一つの部屋を分厚い壁で仕切ってるので、隣の部屋が火事になっても、
すぐに燃え移るという事はまず無いと言えると思います。

見えないところの安全性をかなり重要視しました。


そんな感じでまだまだあるのですが、このへんで。

自分がいつか住むかもしれないという妄想をしつつ、入居者の方が、
安全で健やかに、暮らしやすいものにしようとデザインしました。



最後にオーナーならではのちょっとした楽しみもご紹介します。

屋上にでれるという。


横浜の象徴。

ランドマークタワーが少し見えます。



昼間はこんな感じ。


 まぁなんて事ない景色なのですけど、

春は下の写真の緑のところは全て大岡川の有名な桜で埋め尽くされます。


桜の時期が待ち遠しいな〜〜


とはいえ、屋上は柵も何も無く危険な為、基本的に立ち入り禁止。

なので、わたくし、オーナーのみのちょっとした楽しみとさせて頂きます。
 

うちのドラ。。。

じゃなくておかんも喜んでおります。

「気持ちええなぁ 」


最初は怖がって、出なかったものの、この調子でございます。


※こういうのをアップしたのが、バレるとちょいちょい突っ込まれるので、
バラさないでください。

笑。笑。

っとゆーことで。。。



あとちょっとで、2号棟目も満室へ!!


もっと詳しくみたい方は、Suumoなどで、蒔田の新築マンションか、井土ヶ谷の新築マンションなどで検索すれば、見ることできますよ。


二号棟目も良い入居者さんに恵まれる事を祈りつつ。


さ、あとちょっと頑張ります!!!


畠山和宏

前はこんなんだったのに、


1号棟目が完成。


そして2号棟目も完成へ。


感謝感謝です。


だいぶマンション系のブログも溜まってきましたが。
そろそろ終焉を迎えようとしている感じがします。
過去のブログご興味あればどうぞ

過去のマンション系のブログ
ほぼ完成!!マンション2棟目!!美容師のマンション計画12

二号棟も完成間近!!パリの美容師のマンション計画11

ついに満室となりました!!パリの美容師のマンション計画10

あと6戸で満室!!パリの美容師のマンション計画9

ついに内覧開始!!美容師のマンション計画8

マンション完成間近!!美容師のマンション計画7

美容師のマンション計画進行中6

美容師のマンション計画進行中5

美容師のマンション計画進行中4

美容師のマンション計画進行中3

美容師のマンション計画進行中2

美容師のマンション計画進行中1

マンション創り進行中の話、基礎編 

今日は地鎮祭でした。そして明日から着工!

絶対に失敗できないプロジェクト



You Might Also Like


2018年、早速かなり忙しく仕事させて頂き、美容師冥利に尽きます。心より感謝申し上げます。
そして本年度の航空券全ておさえました!!

予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数が30万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況