パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

残り3戸で満室!!2棟目が完成へ!!美容師のマンション計画13

ほぼほぼほぼ完成した二号棟目!

1号棟目はあっと言う間に満室になったものの、二号棟目は完成の時期が
あまり良くはなかったので、ちょっと不安はありました。


ですがですが、入居具合はかなり順調!!

家賃の高いところから埋まっていくという。。

完成してからまだ一ヶ月と経たない間に残り3戸。

良いペースです。

あと3戸埋まって欲しいな〜〜。
(本当は自分が住みたいぐらいなのだが。。)

今年はパリの美容院を買い取る目標があるし。。我慢我慢。

自分で建てたマンション。住んでみたいものです。泣。
(まぁしょうがない。。)



やっぱりこだわりって伝わるんだな。

どんな仕事でもそうなんだと思う。

「賃貸と自分で住むのは違う。」

そんな風に、釘をさしてきた、ベテランマンション業者様もいました。
もちろんこちらは素人なので、ありがたくお言葉頂戴して、自分なりによく考えました。

でもやっぱり。


自分が住みたいと思わないようなものは建てたくない

っという本能というか、心の声というか。

そこは曲げれませんでした。

なので、当然予算というものがあるのですが、そのギリギリのところで、
こだわってこだわってこだわりました。

今回は二号棟目の夜のライティングも。



あまり明るすぎても近隣の方のご迷惑になるので、控えめにもしますが。

暗すぎると、セキュリティーの面でもやはり女性は怖いだろうし。



それに仕事終わって帰って来たときも、ライティングが綺麗で少し温かみがあれば、

疲れがほんの少しでも癒されるのではないかと。


とにかく素人でありながらも、パリの建築物や、日本の建築物を
色々みて、良いものは参考にさせて頂きました。





二号棟目のエントランスはこじんまりとしていますが、
高級タイルを使うなどして、ちょっとステータス感なども出るように。


部屋の中は前回も紹介しましたが、設備にこだわりました。

シンプルモダンな高級マンションがテーマです。


評判の良い、鏡張りクローゼット全室採用


2LDKは寝室も広め


リビング広々



アイランドキッチンはやはり嬉しい


サービスルームは、収納にするか、ゲストルームか、子供部屋に。



洗濯機置くスペースとそのまま干せるスペースを作り、
家事がラクにできる工夫もプラスしました。


宅配ボックスも完備。

宅配ボックスってめっちゃ高いんだよな。。。
(これは買った人にしかわからないでしょう。。泣)
でも入居者の為にも、業者様の為にも、良いツールだと思います。



地震に最強と言われる、壁式構造。

5階建て。

このマンションが地震でなんかあったときは、横浜崩壊してる事でしょう。

大震災でも0〜2% ほどの被害しか出ない最強の工法にプラスして、
カタチもシンプル、バランス良く考えたので、
まぁそれはそれは強いでしょう。

ちなみに一つ一つの部屋を分厚い壁で仕切ってるので、隣の部屋が火事になっても、
すぐに燃え移るという事はまず無いと言えると思います。

見えないところの安全性をかなり重要視しました。


そんな感じでまだまだあるのですが、このへんで。

自分がいつか住むかもしれないという妄想をしつつ、入居者の方が、
安全で健やかに、暮らしやすいものにしようとデザインしました。



最後にオーナーならではのちょっとした楽しみもご紹介します。

屋上にでれるという。


横浜の象徴。

ランドマークタワーが少し見えます。



昼間はこんな感じ。


 まぁなんて事ない景色なのですけど、

春は下の写真の緑のところは全て大岡川の有名な桜で埋め尽くされます。


桜の時期が待ち遠しいな〜〜


とはいえ、屋上は柵も何も無く危険な為、基本的に立ち入り禁止。

なので、わたくし、オーナーのみのちょっとした楽しみとさせて頂きます。
 

うちのドラ。。。

じゃなくておかんも喜んでおります。

「気持ちええなぁ 」


最初は怖がって、出なかったものの、この調子でございます。


※こういうのをアップしたのが、バレるとちょいちょい突っ込まれるので、
バラさないでください。

笑。笑。

っとゆーことで。。。



あとちょっとで、2号棟目も満室へ!!


もっと詳しくみたい方は、Suumoなどで、蒔田の新築マンションか、井土ヶ谷の新築マンションなどで検索すれば、見ることできますよ。


二号棟目も良い入居者さんに恵まれる事を祈りつつ。


さ、あとちょっと頑張ります!!!


畠山和宏

前はこんなんだったのに、


1号棟目が完成。


そして2号棟目も完成へ。


感謝感謝です。


だいぶマンション系のブログも溜まってきましたが。
そろそろ終焉を迎えようとしている感じがします。
過去のブログご興味あればどうぞ

過去のマンション系のブログ
ほぼ完成!!マンション2棟目!!美容師のマンション計画12

二号棟も完成間近!!パリの美容師のマンション計画11

ついに満室となりました!!パリの美容師のマンション計画10

あと6戸で満室!!パリの美容師のマンション計画9

ついに内覧開始!!美容師のマンション計画8

マンション完成間近!!美容師のマンション計画7

美容師のマンション計画進行中6

美容師のマンション計画進行中5

美容師のマンション計画進行中4

美容師のマンション計画進行中3

美容師のマンション計画進行中2

美容師のマンション計画進行中1

マンション創り進行中の話、基礎編 

今日は地鎮祭でした。そして明日から着工!

絶対に失敗できないプロジェクト



Next Post Previous Post