パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

コンクール優勝の注目シェフの一つ星、La Scène Thélème @Paris

前から行きたかった、パリの料理人のコンクールで優勝した高柳シェフのお店。
現在ミシュラン一つ星。
「La Scène Thélème」(ラ・セーヌ・テレーム)

今回は仲間8名と行ってきました。

美味しい料理と一緒に食べる人。とっても大事に思います。



パリ日本人美容師

やっぱり頑張って、たまにのご褒美に美味しいものを頂きたいって思います。
(ブログでよくレストランを紹介してますが、普段はナッツを食べて、飢えを凌いでます。「いっつも美味しいもの食べてるよね」っとか言われますが、毎日ナッツ食べてます。)

パリ日本人美容師

↑上は我らが8名席。ゆったり過ごさせて頂きました。

パリ日本人美容師

モダンシックな店内

パリ日本人美容師

ちなみに凱旋門さんから徒歩4分。

パリ日本人美容師

写真は、食事中にちゃっちゃっと撮ったものなので、クオリティーはお許しください。

パリ日本人美容師

↑山下農園のカブとカラスミ

↓スミで色付いてるチーズ。(何チーズだっけ。。。)
パリ日本人美容師

↓牛のタルタル。わかりにくいと思うけど。めっちゃうまかった

パリ日本人美容師

↓フォワグラとナッツのやつ。

パリ日本人美容師

シャンパンで乾杯

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

ついつい食べちゃうパン

パリ日本人美容師

ワイン詳しくないので、ペアリングお願いしました。

予算こんなもんでってお願いしたら、快く引き受けてくださいました。

ちなみに今回はチップも含め、食事とワインで一人150€。(8名なので1200€)

パリ日本人美容師

ワインすすむわ

パリ日本人美容師

このマッシュルームの美しいプレート

パリ日本人美容師

中には半熟卵さんと、季節のお野菜がゴロゴロ。
絶妙でした

パリ日本人美容師


パリ日本人美容師

このプレートも絶品。

高柳さんの料理って、めっちゃ繊細

パリ日本人美容師

ワインすすむわw
パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

お肉料理へ。

そしてワインすすむわ

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

今回のお肉はハトさんでした。

パリ日本人美容師

お口直しがあって

パリ日本人美容師

デザートへ

パリ日本人美容師

デザートもうまいっす
(説明できなくてすいません。。)
パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

最後まで楽し〜

パリ日本人美容師

締めでコーヒーや紅茶を注文すると、色んなものがついてきました。

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

パリ日本人美容師

素敵な一夜でした。。

現実逃避。。

みなさんも是非是非行ってみてくださいね〜〜。

高柳シェフはかなりのナイスガイです。

パリ日本人美容師

高柳シェフがコンクール優勝した時にフォトグラファーで参加させて頂きました。
その時の記事はこちらがわかりやすいと。

https://tabi-labo.com/292326/next_frenchchef_2019?fbclid=IwAR2VGn5VqDmoI7YOaC1W_qlDVi2fy9fxoZKhefO2I53fZ3I2cENLuKOVhOo


ではではこのへんで。。。


La Scène Thélème

18 Rue Troyon, 75017 Paris
+33( 0)1 77 37 60 99

http://www.lascenetheleme.fr/

※定休日や最新の情報はホームページをご覧ください。



Next Post Previous Post