パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

予約は取りにくくても、確実な施術を求める方へ

パリの美容師を探してる方は多いと思います。
常連の方はすでに知ってらっしゃるのですが、
紹介の方や新規の方に向けて書きます。 

(2023/05/17時点の内容となります)

パリ日本人美容師
photo by Kazuhiro Hatakeyama


現在、日本とパリを4週間は日本。二週間をパリという間隔で、移動しております。 

その為日本の方が予約は少し取りやすいですが、パリの枠はとても貴重なものとなっております。

パリと日本の日程に関しては下記の記事を参考にお願いします



確実な施術を実現する為に

ありがたい事に美容師として22年間で何万件という施術をしてきました。
その中で、ヨーロッパに来るようになってからは、より確実な施術をする為に
一人一人のお客様の時間を、通常の美容院より遥かに長い時間の枠をとるようにしています。

長年培ってきた技術を急いで施術するのではなく丁寧に施術したいという思いから、そうしています。
そうする事によって、常に自分自身の技術も高めていけると信じています。

パリ日本人美容師
photo by Kauzhiro Hatakeyama


世界最高峰の技術力をリーズナブルに提供したい

18歳で美容師を始め、現在40歳。(来月41歳になりますが)
その間に日本、ロンドン、パリでの美容師の経験をしてきました。
日本の技術は確かに素晴らしく、世界にも通用するのですが、やはりロンドンやパリでも
多くのことを学びました。3つの国での経験を活かした、長年培った技術で勝負しています。

日本では関東大会を勝ち抜き、全国大会でも賞を得た経験もあり、
海外でもVIPや芸能人、モデル、音楽家など多くの担当もしてきました。
その中でお金には全く糸目をつけない。施術料よりも多いチップをくださる方もいました。

一回の施術の為に飛行機代、移動費、宿泊費、食事代、全てを払って頂いた事もあります。

でもあくまで、一般の方を綺麗にするのが、自分の使命だと思ってますので、
決して安くはないかもしれませんが、月に一度外食する金額を一般的な美容院に足して頂けたら手の届く範囲ぐらいの金額を提示しております。
(自分と同じぐらいの技術力を持ってるラグジュアリーサロンでは、世界的には10倍の値段、フランスでも2〜5倍の値段を実際につけてるので、それと比較するとかなりリーズナブルに提供していると思っております。)

詳しい値段については、メニューをご覧ください。

パリ日本人美容師
Hair & Photo by Kazuhito Hatakeyama



予約の日時は確実に

お客様へのお願いなのですが、当日や前日などのキャンセルや予約の変更はできる限り
避けるようにお願い致します。
やむおえない事情もあると思いますが、一人一人に長めに枠を割いている為、
ダイレクトに損害となりますし、他のお客様が来れなくなってしまします。
(悪質と判断した場合は今後一切予約を取ることができなくなります。)

パリ日本人美容師
photo by Kazuhiro Hatakeyama



早めの予約・変更をお願いします

自分自身、先の予定をいれるのが苦手な人間ではあるので恐縮なのですが、
他の方の事も頭にいれて頂き、早めの予約、もし日時やメニューの変更がある場合は
できるだけ早めにご連絡ください。

次回・次次回・その先の予約を入れる方もいらっしゃる為、3ヶ月〜半年先でも
予約が入ってる場合があります。
早めの日時変更なら、気兼ねなくして頂いて結構なので、都合がつきそうな日を
早めに教えて頂けたらと思います。

予約方法は現在、 FacebookのメッセンジャーかLineのみを受け付けとさせて頂いてます。
こちらに連絡方法は詳しく書いてあります


目の前のお客様の世界一でありたい

美容師をする上で、(もちろんフォトグラファーの仕事でもそうですが)
他の誰かの方が、上手いのであれば、その人を紹介した方がよっぽど
お客様にとっては幸せだと思うんです。

なので、担当させてもらう限りは自分がそのお客様にとっての世界一の美容師になれるよう
その場で誠心誠意担当するのはもちろんですが、日々の中でも鍛錬を絶え間なくする事に
よって、実現するようにしています。

パリ日本人美容師
photo by Kazuhiro Hatakeyama


父として旦那として

結婚して、子供が産まれて、いろんな変化がありました。
生活環境も心のもちようも変わりました。

「産まれてきてくれてありがとう。」

まだ9ヶ月しか経ってないムスメに何回思っただろう。。
すでに数えきれないほど思ったし、これからもそう思いたい。

そんな風に思わせてくれたムスメは一生幸せでいてほしい。

パリ日本人美容師

奥さんにもすごく感謝している。

長い事、友人だったけど、結婚してくれてありがとう。

この人と一緒になれてよかったと月に何回かは必ずそういう気持ちが湧いてくる。
結婚して2年が経とうとしてる今でも自然と思えるのは
本当に幸せなことなんだと思う。

パリ日本人美容師


そして自分が成長できたのも、今幸せを感じることが出来ていることも
関わってきてくれた、友人やお客様あってのことだと心底思っています。

人生の恩人

そう思ってます。

今までの人生、大変な事も書ききれないほどあったけど、
そういう経験も友人と共にあったお陰で乗り越えてこれました。
お客様があったお陰で沢山の経験ができました。

家族を大事にするのは当然として、友人やお客様、これから会う人にとっても
プラスの存在でいれるように精進していこうと思ってます。

そして仕事には絶対に手を抜かない。

目の前のお客様の世界一でありたいという思いは変えない。

大事な軸はブレずにいこうと思います。

仕事のご依頼を考えている方へ

基本的には完全紹介制とさせて頂いてるのですが、
こういう人となりや仕事への意識を理解してくださった上で、
美容師やフォトグラファーを探して困ってる方がいらっしゃったら、
お気軽にご連絡ください。

自分はこういう人間です。
というのを示した方が、気持ちの合う人と出会えると思い、書く事にしました。


下手くそな文章を長々と書きましたが
読んでくださりありがとうございました。

今まで出会ってくれた人との再会も、これからの出会いも両方楽しみです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


畠山和宏

(2023/05/17投稿)

Next Post Previous Post