パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

ダイエットを始めた理由。。

僕はかれこれ、1年以上ダイエットしています。。
なんでダイエットなんてしてるの!?っなんて聞かれる事がたまにあるので、ちょっと恥ずかしいのですが書きます。

なんでかって言うと、少し話が長くなります。。



6年以上勤めていたヘアサロン。
ロンドンに旅立つ時は当然辞めまければいけませんでした。。
結局、飛び立つ2日前まで働かせていただきましたけど。笑。

それぐらい大好きだったお店と、お客さんを離れる事になったわけです。。
当然最後の日の終礼では号泣してしまいました。。

ははは。懐かしい。。

成田空港でも、お世話になった先輩、同期、後輩、まさか、こんなに来てくれるなんて!!って思うほど、来てくれて、そんな最高の人達に見送られてまた泣いてしまったっけな。笑。

わたくし普段は涙の枯れた冷たい人間なので、人前で泣いた事なんてほぼ皆無。
その時は心が洗われるぐらい、涙も鼻水もぐしゃぐしゃになるほど泣きました。。


なんか前置きが長くなってしまいましたけど。。

そんな思い入れの多い会社(ヘアサロン)でしたし、地元や高校の友達、専門の友達、お客さん、送別会は、ほぼ毎日のように行われました。。

ありがたし。。(これが原因かと)

そんな時、一番仲良くし、そしてよく喧嘩もした同期のコーヘーに

「お前太ったなぁ」っと言われました。。

その時は全く信じてませんでした。

「自分は太らない!」っなんて思っていたので。。


その2年後、ロンドンも長くなり、ふと昔を振り返った時に、そのころの写真を懐かしく見て見ると。。

けっこーまるまるとしている自分が写っていて愕然としました。。

厳しい大先輩であり、恩師の小山崎氏にも、
「美容師は美意識をしっかりもたなければいけない」
っと耳が痛くなるほど叩き込まれていたので、
これはいかん!!っと思いました。

 そんなこんなで、

ダイエットしなければ!!っと思ったわけですね。



イギリス人に混ざってサッカーをしていた頃は、朝練までしてたので、
そりゃ簡単に痩せましたし、筋肉もつきました。。
問題はその後。。足を怪我して、サッカーを止めてからですね。。

今までスポーツをしていた反動なのか、止めた途端に丸まるとしていくのを感じました。。

それで、なんとかして、良いからだを維持しようと思って色んなダイエットやエクササイズを試しました。
 

それでかれこれ一年以上もダイエットしているという訳です。。

日本では色んなダイエットが紹介されていますよね?
僕もグーグルなどで検索して、色々試しました。

その中で一番効果あったのは、結局自分で何個かのダイエット法をミックスしたものでした。
それは確実に効くと思います。。
ただ健康を害する恐れも少々あるので、あまり人にはお勧めできるような、できないようなといった感じですが。。ははは。笑。

っという事です。。
ダイエットを始めたい人、続かない人、効果のでない人。
成功した人、色々知っている方。などなど、情報交換しましょうね~☆

ちなみに僕が先週から始めたダイエットは。。
炭水化物抜き、卵、りんご、ブロッコリ、ポテト、コーラ、ダイエットです☆

なぬ??ポテト??コーラ??と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ポテトは実は食べ方次第で立派なダイエット食なんですよ~☆
コーラはおいておいて。。
コーラは僕の最近のエネルギー源。
元気のみなもとです!フランキーと呼んでくれてもいいです(ワンピース知ってる人にしかわからない。。)

このダイエット、たぶんとんでもなく痩せる効果はあると思いますが、健康の安全、全然保障できないので、人にはけっしてお勧めしません。笑。

※かなり過去の記事なんで、現在しているものとは異なります。

現在はもう少しまともな絞り方をしています。(多分)


それでは他のダイエットをしているみなさんも頑張ってくださいね~~


ではでは

Next Post Previous Post