パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟を建築・経営中。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~2018年12月、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
一年半に渡り連載して頂きました。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2020年!航空券12月まで買いました!予約受付中。



[滞在予定〕

パリ(2020)1月29日〜2月11日日本2月13日〜2月25日→パリ2月26日〜3月08日→日本3月10日〜3月24日パリ3月25日〜4月07日→日本4月09日〜4月21日パリ4月22日〜5月12日→日本5月14日〜5月25日パリ5月26日〜6月09日→日本6月11日〜6月22日パリ6月23日〜7月07日→日本7月09日〜7月20日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

パリで縮毛矯正の講習。まとめ

少し前の事となるのですが、日本の縮毛矯正をパリの美容院でデモンストレーションした時のお話しです。

時間ある時にやろうと思ったら、なかなかアップする時間なかったので、遅くなってしまいましたが。

それでは早速、ビフォーです。


実はモデルさんを講習に参加する美容師さんに用意しておいて頂くことになってました。
西洋人でお願いしますって頼んでおいたのですが。。

ちょっとだいぶ、予想していたモデルさんとは違っていました。笑。

今回はトリートメント効果のある縮毛矯正という事で、もう少し弱い癖の方をしたかったのですが・・。さすがフランス・・。色々ありますね。


ビフォーの状態ですが、実は2週間シャンプーしてなかったらしいです。
そして、毎日オイルのようなものをつけて、落ち着かせてたとか。

本当は毎週日曜日に3時間ぐらいかけて、アイロンをかけるらしいですよ。

とにかく、このビフォーの状態より、シャンプーをした後に、3倍以上さらに癖がきつくでました!!そもそもシャンプー自体が6回ほどかかりました。笑。

さすがに、これは一発じゃ綺麗にならないかも・・。

僕に講習を依頼してくれた業者さんも、これは無理かもって思ったようです。笑。

とにかくやるしかないということで・・。


あまりにも癖が強かったのと、教えながら縮毛矯正を進めていったので、写真を撮ってる余裕もなく、
1剤をつけて、流して、アイロンして、そして2剤をつけてと進みました。

写真は2剤をつけてから、やっと余裕がでてきて、あとは参加してくださってる美容師さんに任せようって、なってからです。


みんなどうなるのかな〜ってわくわくしてます。


綺麗になってるのが、すでにわかりますね。


流してもらいました。ここのヘアサロン、
Rino de Nicoloさんは実はとっても有名なヘアサロンで
モデルさんや芸能人、セレブな方々、フランスの色んな方が来られてるようです。

店内はシンプルなのですが、とても丁寧な施術をして、
そして勉強熱心だったので、色んな質問を投げかけてくださいました。 

営業時間後でも和やかで、真剣。とても良いスタッフさん達でした。

フランスにも良い美容師さん達がいるんだ!って嬉しくなりました。


流した後の最後のブロー中。


仕上がり。めっちゃ綺麗ですね。


みんな、おお。。ってなってましたよ☆


モデルさんしばらくシャンプーまたしないと思うので、一応最後にアイロンもいれました。


これで本当に終わり☆

大成功でよかったです。


みんな嬉しそう☆何よりもモデルさんがスーパーハッピーと言ってくれたのが嬉しかったですね。


みんなで記念写真。


今回使ったのは、日本でもまだ出たばっかの薬剤。
TOKIO de SINKA
トリートメントが薬剤自体に含まれてたりして、サラサラの仕上がりとなります。


モデルさんの帰る前。本当に嬉しそうでした☆


流石に疲れたので、最後はレストランでステーキ☆


それでは一応。
もう一度ビフォー

そして、

アフター。

ほんでもう一度、ビフォー


アフター、良い笑顔☆


今まで、日本での経験、ロンドンでの経験、フランスでの経験。

色んなものをミックス出来たからこそに今回の講習も無事成功できたなっと嬉しかったです。

自分の髪質で悩んでるお客様や、学びたいという美容師さんからご連絡頂いています。

自分ももっともっと色んな面でも成長できるよう、頑張っていこうと思います。

それでは、これからもよろしくお願い致します。

長い記事読んでくださった方に感謝。

頑張ってくださった美容師さん達や、オーガナイズしてくださったArromic Franceさんに感謝。

協力してくださったモデルさんに感謝。

ではでは〜

rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046844191(JP)
<Facebook>
https://www.facebook.com/rin13de
<Hair salon in Paris >
PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris

You Might Also Like


2020年の予約受付中!!
◎新店舗プレオープン中!!(横浜)
パリの予約、日本の予約もいつも通り受付中です。
(日本の予約は新店舗か本店かでお選びください。)
予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数がなんと70万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況