パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。
マンション二棟を建築・経営中。そんな人のブログです。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~現在、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
連載して頂いております。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2018年日程全てでました!予約受付中。



[滞在予定〕
パリ7月20日〜8月8日→日本8月10日〜8月29日パリ8月31日〜9月12日→日本9月14日〜9月25日→パリ9月27日〜10月10日→日本10月12日〜10月23日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

写真で語る凱旋門賞2014

先日行われた凱旋門賞2014。

その雰囲気を現地まで来れなかった方や、そもそも凱旋門賞ってなんぞや??

って方の為に、書きます。


凱旋門賞は、とっても優雅。


日本の競馬のイメージ(新聞片手に赤鉛筆を耳にさすおっちゃん)

っとはだいぶ違います。

日本のおっちゃんのがダメって言ってる訳ではないです。

ただ、もっと紳士、淑女が集まる感じで、女性も楽しめる場だと思います。


日本語の案内もある馬券の売り場。とにかく凄い人!

初めて買う人の為の案内も各国の言語であって、親切。

日本語のパンフレットもいっぱいありましたよ!


お腹が減ったら、クレープやサンドイッチなど、色々売ってます。

もの凄い行列ですが。。


みんなシャンパンやビール飲んでいい気分☆


こちらは、特別な会場、一般の方は入れないラウンジのようなものですね。


みなさん装いがよろしいですわ。


さてさて、ここらへんで、馬の写真も。


本当に馬って美しいわ。


いわゆる凱旋門賞と言われる世界最大のレースは、一日で5レースある中の、
最後のレース。

下の写真は、その前のレースの模様です。


日本の馬にもこんな感じで1位で飛び込んできて欲しいものですね!


こちらもメインの前のレース。


素晴らしい走りと


凛々しい馬達。


凱旋門賞はレース以外にも楽しめます。


こんな感じの鼓笛隊や


色んな装いの人も

こちらはVIPの方達のいる場所ですね。



さぁいよいよメインのレースが始まろうとしています!


人もわんさか集まってきて!





鼓笛隊が終わればレース開始!!



本当に凄い人ごみ


レースが始まりました!!

みんな真剣に見守ります。


報道陣も凄い数。


真剣な眼差し。


実はカメラマンはレース中は撮るとこないので、観客席撮ります。笑。


さぁいよいよ最終コーナーをまわって最後の直線!!

僕はゴール正面にいたので、ゴールの瞬間だけに照準をあわせませした。

すごい歓声!!

そして誰が飛び込んでくるのか!!

どうなの日本馬!!?

 競馬界の夢は!!?


来た!!!

トレヴが・・。

フランス人は大喜び。。

日本人はがっくし。。

ハープスターの最後の追い込みは素晴らしかったのですが。。

作戦が悪かったように素人ながらに思ってしまいますわ。

でも最後の直線で一番キレがあったのはハープスターのような気が!

まだ若いし、もしかしたら、来年は期待できるのでは??

ハープスターは6着。


続いて、ジャスタウェイがゴール、8着。

そしてゴールドシップ、14着。

日本馬、3騎と競馬界の夢は凱旋門賞の厚い壁に阻まれてしまいました。。

正直、今回は反省点がかなり残る結果に終わり。

もっと研究する必要があると思いました。

無念・・。


ほんで、こちらが、2年連続チャンピオンのトレヴ

騎手の乗り方もトレヴ自身も今回はパーフェクトな勝ち方だったように思います。

圧倒的なチカラの差を見せつけました。


史上6頭目、
牝馬では2頭目となる凱旋門賞(フランスGI・芝2400メートル)連覇の快挙!

手綱を取ったジャルネ騎手は通算4勝目で、歴代最多タイに並んだそうです。


見事でした。


ほんで表彰式へ


いつものように、表彰台が運ばれてきます。

またもや鼓笛隊、登場


ほんで家族達も登場


ファンに応えます。


必死なカメラマンたち。


そしてジャルネ騎手。歴代トップに並んだ栄誉。



いや。本当に凄いの一言でしたね。


まずは子供達に、凱旋門がわたされて、


ジャルネ騎手へ、フランス人大喝采!

日本人は指をくわえて見守ります。

嘘です。健闘をたたえます。拍手。

おめでとうございます!!


さぁ、勝った騎手はここからも大変

報道陣に囲まれます。

なんかたまたま、目の前を通ってきました!

ちっ近い。。


セキュリティーに守られながらも


インタビューは続きます。


もはや囲まれすぎて、姿の見えないジャルネ騎手の図。笑


もはや、なんか悪い事して捕まった人みたいになってしまったジャルネ騎手の図。


っという事で、凱旋門賞のレポート終わりです。


最高に盛り上がった凱旋門賞は終わりを告げました。(フランス人にとってね)

日本人としては、凱旋門賞2015に期待したいものですね!!



そして会場を後にしました。

おしまい。

©2014 Kazuhiro Hatakeyama All Rights Reserved.

You Might Also Like


2018年、早速かなり忙しく仕事させて頂き、美容師冥利に尽きます。心より感謝申し上げます。
そして本年度の航空券全ておさえました!!

予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数が30万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況