パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟を建築・経営中。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~2018年12月、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
一年半に渡り連載して頂きました。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2020年!航空券12月まで買いました!予約受付中。



[滞在予定〕

パリ(2020)1月29日〜2月11日日本2月13日〜2月25日→パリ2月26日〜3月08日→日本3月10日〜3月24日パリ3月25日〜4月07日→日本4月09日〜4月21日パリ4月22日〜5月12日→日本5月14日〜5月25日パリ5月26日〜6月09日→日本6月11日〜6月22日パリ6月23日〜7月07日→日本7月09日〜7月20日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

今日の出来事☆

今日はね。。お手伝いに行ってたサロンでの最後の日。
まだ自分がパリ行くって実感が全然ないから、今まで通り普通にサロンワークした。
今日した準備といえば、歯磨き粉買ったぐらい。。
でもね。やっぱり最後、そこのオーナーのじゅんさんと握手してお別れの時とかジーンとした。今回、帰国して、一番お世話になったのは間違いなくこの人だから。。
すっげー優しい心の持ち主だと思ってる。
だからこそに応援したいという思いがこっちもうまれるんだよね。

あと帰るときにクッシーに見送られた時もちょっとグッときたよ。
送別会せっかくやってくれた時も、クッシーにはちょっと厳しい事言っちゃったしね。。
あんまり口出ししないようにはしてたんだけど、ついついね。。
良いやつだなぁ〜って思う人ほど、口出したくなっちゃうんだよね。。
でもとりあえず、もうおしまい。
また会う時に成長した姿を見たい。
心からそう思う。。
だから最後のお別れの時も、「頑張るんだよ!」って声かけた。。

その後、もう一個お世話になったサロンにも顔出した。
ミッチさんと、にいやんと、やすに一言お礼を言おうと思って。。
送別会してくれたし、ミッチさんはもう10年以上の付き合いで、いつも気にかけてくれる、優しい、ちょっと抜けてるお兄ちゃん的存在だから。
でもみんないなかった。。おいおい。。帰るの早すぎでしょ!!?笑。
でもちょっと嬉しい事が☆
アシスタントの女の子2人がホイルワークを一生懸命練習してた。
コンテストに出るためって言ってた。
美容師にとっては夜、練習するのって当たり前だけど、一般的には今日は花の金曜日。さぁ飲むかって時。。
俺は頑張ってる美容師大好きだよ☆心から尊敬するし、負けねえよって思う。
目線は同じ。。アシスタントもスタイリストも店長もオーナーも関係あるかって感じ。
成長する気持ちが強い人をリスペクトしますよ。
コンテストも撮影もいっぱいいっぱいしてって欲しいって思う。
サロンワークから離れてめっちゃ頑張る事で、逆にサロンワークの大事さも解ったり、他店のすごい努力してる人の姿を見る事が出来るし、賞とる事で、自信もついたりすると思うから。
俺もいっぱいいっぱい、馬鹿みたいにでたよ。アシスタントの頃から。
特にスタイリスト成り立ての時は、手当たり次第でたよ。京都のコンテストもでたし、名古屋まで、日帰りで講習を受けに行った事もある。
今もとにかく成長する事だけを見据えて、色んな事に挑戦してるよ。
まぁ自分の話はおいといて。。
色んな事にチャレンジして欲しい。
絶対無駄じゃないと思う。
苦労は買ってでもしろって昔の人は言っていた。
ホイルワーク頑張ってね☆☆
頑張ってる二人をみて、心から思った。
自分も高まった。

そんな感じで、地元の駅に戻り、自転車で帰るか〜って走って。2分。
パソコン2台と美容道具一式と、カルテと、ピンケースとバッグを持ってたので、段差でちょっとボフってなっただけで、全てがガッシャーンといった。。。
パソコンは落とさなくてラッキーだったけど。他のは、まぁ見事にバラバラ。
恥ずかしい〜〜。
でもちょっとクスクスっと笑いながら、優しい女性が拾ってくれた☆
優しい人もいるもんだ。。

っと、今日も色んな事を感じて、帰って、そっから、兄貴のヘアカット☆
今日はそっからrinの営業開始です☆夜21:30過ぎてから。
最後のヘアカットだからね。疲れた体にも、なんか気合いが入りすぎて、パワーが出てくるでてくる!なんか疲れが逆にとれた☆
軽いヘッドスパとマッサージもしてあげて、明日からも仕事頑張れよ〜〜〜って願いを込めた。
そしたら、逆にチップまで貰っちゃって。ちょっと悪いな。でもありがと。貧乏だから貰っとくは!

まだ全然自分が、日本を離れるって気がしてないんだけど。。
でも自分の身になんかあっても後悔はないなっていう気がするほどに、良い人達にいっぱい出会った。
俺なんかと離れる事に寂しいって感じてくれる人が、少しでもいるんだよね。
本当にありがたいし、でもおかしいよ?っとも思うけど。
どっちかというと俺って、迷惑な男でしょ??いない方がいいんでない?っとも思うけど。。
あんたら良い人すぎるぞ!!って思う。あぶない。あぶない。
悪い人に騙されちゃうよ〜〜気をつけて!って思います。

まぁ何が言いたいかよくわからなくなってきたけど、なんか寂しい気持ちもあるし、すげ〜ハッピーな気持ちがある。っというか、みんなお幸せに。って思う。
まじで良い人すぎるあなた達は幸せになる権利があるし、なっておくれ。そして、それをまた他の人にわけていっとくれ。

俺は自分の道いくんだ。。みんなとひとまず離れます。
人間ってそんなに賢くないから。。
離れないと価値がわからなくなったり、見えなくなったりするんだよね。
俺には、あんたらの価値がすごい見える。
頑張ってる人。輝いてるよ。
無駄じゃない。
何かに繋がるんだ。きっと。。
俺もまだまだやりますよ!

っと。。またなんかいよ〜に長いブログ書いてしまった。。
ささ。今からはこの前のライブの写真とか、カルテとかって。。1時かい〜〜!
まぁ、もうちょっと頑張ってこう。。

こんな日記最後まで読んでくれた人ありがとうございます。。では〜



You Might Also Like


2020年の予約受付中!!
◎新店舗プレオープン中!!(横浜)
パリの予約、日本の予約もいつも通り受付中です。
(日本の予約は新店舗か本店かでお選びください。)
予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数がなんと70万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況