パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

凱旋門賞 2012

今日は凱旋門賞でした!
実は生まれて初めてみる競馬。。
競馬は見るの初めてですけど、
昔ダービースタリオンっていうゲームにハマってた事もあり。。
凱旋門賞って聞くだけで、つい興奮してしまうのです!
しかも日本からオルフェーヴル(ORFEVRE)っていう三冠馬が来るというではないですか!?
っというわけで、見に行ってきました!

上の写真がオルフェーヴル。6番です。騎手は
ベルギー人のクリストフ・スミヨン騎手(31)らしい。。
それでは凱旋門賞について、写真付きで説明☆
凱旋門賞にはみ〜んなお洒落して来るんですって☆紳士淑女☆
この人素敵だったので撮らしてもらいました。笑。この女性もキヤノン使ってました。
とにかくすごい人!
どこもかしこも人。人。人。日本人もいっぱいいましたよ!!
これがゴール!ここを目指すわけですね。
いよいよ入場しました☆なんかこんな遠くの舞台に日本の馬が堂々と歩いている事にすでに感動☆
まさに威風堂々って感じでした。オルフェーヴル落ちついてました。
そしてこれはもうスタートした後の写真。最後の直線です!
まだ混戦。
なんとオルフェーヴル先頭!!
抜け出して来ました!!
来たぁ!!!!って思わず叫んでしまいました!
ここでも先頭!!見てる日本人みんな大興奮!!
行ける!!!!
一頭だけやたら追い込んできました。。。汗。。
そして。。最後にさされてしまった・・・。うう。。悔しい。。
惜しくも一位ならず。。
でもほんとに身震いするほど感動でした!
ありがとう。オルフェーヴル。。
これチャンピン。。悔しいけど。。見事でした。。
拍手するしかないですね。。
表彰台が運ばれてきて。。
ほんでかっこいい馬たちがきて。。
かっちょええ。。
チャンピンの騎手をつれてきます。
お見事でした。。拍手☆
子供肩車してる人達もいっぱいいて、可愛かった☆
フェンスに乗っちゃってる子供もいたり☆
クレープとか、ワッフルが大人気☆
日本の発売窓口☆日本語が色んなとこに書いてあって嬉しかった☆
この人達が、お出迎えと、お見送りしてくれます☆
こうして、凱旋門賞をあとにしました。。
最後にもう一度、オルフェーブル☆
本当に凛々しくて!
素晴らしかった!
惜しくも一位を逃したけど。。。
堂々たる2着!!
はるばるフランスまできて2着って本当にすごい事!

本当に今回、凱旋門賞見に来てよかったぁって思いました☆
日本からわざわざ来てる方もいて。
感動して泣いてた姿が印象的でした。
オルフェーヴルありがと〜〜☆
Next Post Previous Post