パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

パリでデジタルパーマ講習

今日はパリ来て7日目☆

飛ぶ前日の月曜日まで、rinでサロンワークして、パリに先週の火曜日の夜到着して、水曜日はオーナーとご飯食べたり、家ちょっと探したりで。

翌日の木曜日からサロンワーク開始。
って流れで、今日、火曜日にデジタルパーマをスタッフに教えましょうって訳です。。

モデルはスタッフのめいちゃん。
髪はやっぱりフランスの硬水にやられ。。さらにカラーでハイライトが入っていてハイダメージ毛。。さらにカットがすかれすぎてて、ペラペラの状態。。
あげくに、今日は、こっちのストレートパーマを使ってやってくださいっていうオーダー。。
かなり、条件は悪かったけど。。。
結果は。。。
まぁ普通に綺麗にかかりました☆
さすがオレ☆☆っというのはおいといて。。一安心でした。。

でもなんか嬉しかったなぁって思うのは。。
今働いてるのは、パリの道の中で、一番長い道にある日系のヘアサロンなんですけど。。
その一番長い道のヘアサロンの中で、デジタルパーマを初めてやった美容師になったって事☆

まぁだからなんだって言えばそれまでですが。。


そもそもこいつを日本から送ったわけですけど。。
こいつをいい条件で購入できたのも、自分でrinっていうサロンを持って、自由にディーラーさんや、メーカーさんと取引をできる環境を創ったから。。

ほんでもって、こっちのオーナーさんと日本で会って、デジパーあった方が良いと思いますよ〜って説明して。了解してもらって。
ほいじゃあ買って送りますよって事で送ったわけです。

まぁそういう過程があっての、デジパーの導入な訳です。。

こいつがパリで活躍してくれるのが楽しみな訳です。。

そもそもヨーロッパには良いパーマ液が無い。。無いのか僕が知らないだけかは解りませんが、ロンドンでもパリでも今のところ良いパーマ液を見た事無い。。
ストレートパーマは良いのありますけどね☆

ロンドンでもパリでもアジア人はめっちゃ住んでるので、日本のパーマ液やデジタルパーマの需要はとってもあるんですよね。

まぁ何が言いたいかというと。。

やっぱり環境を創るのは自分次第って事。

まぁ色々ありますよね。。人生。。
ほんと。。
なかなかうまくいかない事だらけだし、人とだって解り合えない事もいっぱいあるし。。
まぁでもウダウダ言っててもしょうがないから、全て勉強と思って、日々成長しちゃいましょうって言うのが僕の考え方な訳なんです。

やっぱり行動する事で。。何かが動いたりすると思う。

ほんっのちょっぴり前進した今日でした☆

Photo by Kazuhiro Hatakeyama
Canon 5D Mark2
EF50mm F1.2L USM
F10
1/160
Next Post Previous Post