パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。
マンション二棟を建築・経営中。そんな人のブログです。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~現在、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
連載して頂いております。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2018年日程全てでました!予約受付中。



[滞在予定〕
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

93歳のお客様☆

今日も良い事がおきた☆☆
この写真のおばあちゃん93歳なんですって。。杖も使わずめちゃ元気!ちなみに僕のお客さんではなくて、69歳の女性スタイリストのノエルのお客様☆
ちなみにうちのオーナーのおっさんは66歳。僕が最年少で30歳。。笑。なんか凄いサロンだ!
僕は見た目がこんなんだから、ほんと子供のようにマダム達に扱われる。笑。
このおばあちゃんになんて一切タッチもしてないけれど、ノエルに93歳なんだよって言われて、まじで!!若!綺麗!って言っただけでチップ貰った。。笑。
僕は基本自分のお客様だけをやるんですけど、今日は初めて69歳のノエルのお客さんをアシストする機会があって☆☆

ノエルの他のお客さんにジャパニーズシャンプーみせてやる!って言ってシャンプーしたらチップ貰った。。
また他のお客さんにジャパニーズマッサージだおらぁ!!って言ってマッサージしたらまたチップ貰った。。笑。

なんか今日はやたらチップ貰う日だった。。

なんか子供がお小遣い貰ってる感覚だった。。笑。
なんたって、ノエルのお客さんは僕より40歳近く上だもんね。。

あっもちろん自分のお客様もちゃんとやりましたよ☆
今週はすでに全て予約で満員!!
来週も半分ぐらい埋まってきた!!

まだまだ一生懸命宣伝して、お客さんをなんとか呼んでる状態だからまだまだ。。宣伝なんてしなくても、口コミだけでお客さん呼べるようにならないとね!!
まぁでもまずは一歩一歩だ!

僕は英語しか話せなくて、ノエルはフランス語しか話せない。。
それでもノエルは本当に本当に優しい。。
お客さんだけでなく、スタッフの僕にもいつもコーヒーをだしてくれる。。全然わからないのにフランス語で優しく話しかけてくれる。。僕がなんか食べてるとボナペティって声をかけてくれる。。空いてる時間使って、今日はフランス語も教えてくれた。。

お互い仕事をしていて、年代も国境も言葉も超えて尊重しあえるってのは本当に素敵なことだ。。

本当に今日もここで働けてよかった!!って心から思えた!!

ちなみにオーナーのおっさんは今日は現れなかったので、ずっと二人で働いてた。僕は英語と日本語、ノエルはフランス語。。
それでもチームワークは抜群☆
お店の雰囲気は二重丸☆☆
っというかそのノエルって女性が本当に人間的にまじで素敵。。
是非みなさんに見てほしいって思う。。

あともうひとつ。。
フランス語しか話せないおばあちゃんのお客さんが僕に気を使って、サンキューって言ってくれた。。僕はフランス語が全く話せないから、せめて挨拶ぐらいはって心をめちゃ込めてメルシーって言う。。
何かが通じ合うんだよね。。

まぁとにかくそんなこんなで仕事が終わったあとはフランス語の学校にいって。。せめて少しでも学んで。。おしまい。。いや、まだやることあるのだが。。
明日もとにかく忙しいし、まだまだ頑張ろう!!

良い仕事をする!!それだけ!!

道は自分で切り開く!!

rin Hair Aesthetic / PhotoOffice

Kazuhiro Hatakeyama

PS.

追記で。。
(Facebookについて)
最近友達申請してくださった方は基本的にみんな承認させて頂いてます。よほど怪しくない限り。。毎日申請来てるんでメッセージとかは特にいれなくていいですよ☆僕、仕事の依頼や予約もメールでも受け付けてるから、メール返信だけでけっこー時間がかかっちゃうんです。
・あと質問系のメールも良く来るのですが。。ん〜〜。。
よっぽど悩んでる人だけにしてくださいね〜。
・僕から友達申請する事はほぼないんですけど、いつもイイネくれてる人にはこちらから申請する場合もまれにあります。

ではではこれからもよろしくお願いします☆

You Might Also Like


2018年、早速かなり忙しく仕事させて頂き、美容師冥利に尽きます。心より感謝申し上げます。
そして本年度の航空券全ておさえました!!

予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数が30万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況