パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

93歳のお客様☆

今日も良い事がおきた☆☆
この写真のおばあちゃん93歳なんですって。。杖も使わずめちゃ元気!ちなみに僕のお客さんではなくて、69歳の女性スタイリストのノエルのお客様☆
ちなみにうちのオーナーのおっさんは66歳。僕が最年少で30歳。。笑。なんか凄いサロンだ!
僕は見た目がこんなんだから、ほんと子供のようにマダム達に扱われる。笑。
このおばあちゃんになんて一切タッチもしてないけれど、ノエルに93歳なんだよって言われて、まじで!!若!綺麗!って言っただけでチップ貰った。。笑。
僕は基本自分のお客様だけをやるんですけど、今日は初めて69歳のノエルのお客さんをアシストする機会があって☆☆

ノエルの他のお客さんにジャパニーズシャンプーみせてやる!って言ってシャンプーしたらチップ貰った。。
また他のお客さんにジャパニーズマッサージだおらぁ!!って言ってマッサージしたらまたチップ貰った。。笑。

なんか今日はやたらチップ貰う日だった。。

なんか子供がお小遣い貰ってる感覚だった。。笑。
なんたって、ノエルのお客さんは僕より40歳近く上だもんね。。

あっもちろん自分のお客様もちゃんとやりましたよ☆
今週はすでに全て予約で満員!!
来週も半分ぐらい埋まってきた!!

まだまだ一生懸命宣伝して、お客さんをなんとか呼んでる状態だからまだまだ。。宣伝なんてしなくても、口コミだけでお客さん呼べるようにならないとね!!
まぁでもまずは一歩一歩だ!

僕は英語しか話せなくて、ノエルはフランス語しか話せない。。
それでもノエルは本当に本当に優しい。。
お客さんだけでなく、スタッフの僕にもいつもコーヒーをだしてくれる。。全然わからないのにフランス語で優しく話しかけてくれる。。僕がなんか食べてるとボナペティって声をかけてくれる。。空いてる時間使って、今日はフランス語も教えてくれた。。

お互い仕事をしていて、年代も国境も言葉も超えて尊重しあえるってのは本当に素敵なことだ。。

本当に今日もここで働けてよかった!!って心から思えた!!

ちなみにオーナーのおっさんは今日は現れなかったので、ずっと二人で働いてた。僕は英語と日本語、ノエルはフランス語。。
それでもチームワークは抜群☆
お店の雰囲気は二重丸☆☆
っというかそのノエルって女性が本当に人間的にまじで素敵。。
是非みなさんに見てほしいって思う。。

あともうひとつ。。
フランス語しか話せないおばあちゃんのお客さんが僕に気を使って、サンキューって言ってくれた。。僕はフランス語が全く話せないから、せめて挨拶ぐらいはって心をめちゃ込めてメルシーって言う。。
何かが通じ合うんだよね。。

まぁとにかくそんなこんなで仕事が終わったあとはフランス語の学校にいって。。せめて少しでも学んで。。おしまい。。いや、まだやることあるのだが。。
明日もとにかく忙しいし、まだまだ頑張ろう!!

良い仕事をする!!それだけ!!

道は自分で切り開く!!

rin Hair Aesthetic / PhotoOffice

Kazuhiro Hatakeyama

PS.

追記で。。
(Facebookについて)
最近友達申請してくださった方は基本的にみんな承認させて頂いてます。よほど怪しくない限り。。毎日申請来てるんでメッセージとかは特にいれなくていいですよ☆僕、仕事の依頼や予約もメールでも受け付けてるから、メール返信だけでけっこー時間がかかっちゃうんです。
・あと質問系のメールも良く来るのですが。。ん〜〜。。
よっぽど悩んでる人だけにしてくださいね〜。
・僕から友達申請する事はほぼないんですけど、いつもイイネくれてる人にはこちらから申請する場合もまれにあります。

ではではこれからもよろしくお願いします☆
Next Post Previous Post