パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

30枚の写真と予約状況。日本、パリの美容室

2013年11月17日に作成しました。
これからの予約状況についてです。。
ちょっと長くなってしまって、読んでくださる方が飽きない様に。。

今まで撮った写真をどどんっと30枚ぐらい載せますので。。

飽きずに読んでくださいね〜☆

もし気に入った写真などあったら、Facebookのコメントのところにでも一言頂けたら嬉しいです☆


全然写真は、予約の事とは関係ないですし、特にそれについてここでは触れないですが。

楽しんで頂ければ光栄です☆☆


実はまた日本に一時帰国します。。。

またかい!って思う方もいらっしゃるかもしれないですが。。。

あったかく迎えてくれると嬉しいです。。

今は日本とパリのお客様の髪を両方担当できるように。。

家族の事やこれからの将来の事を考えるために、出来るだけ、行ったり来たりしてます。。
 

飛行機は好きですし、何よりも、日本に帰った時にやっぱり予約くれる友達やお客様がすっごい嬉しいし。。

パリに戻った時に温かく迎えてくれるPiano Coiffureのみんなだったり、パリのお客様 。。

めっちゃくちゃありがたいな。。って思うんです。。



僕にとっては日本の友達やお客様は、僕自身のまさにベースや原動力になっている、かけがえのない大事なもの。。

パリのPiano Coiffureは僕にとって、第二の家族みたいなもの。。

そこに来てくださるお客様は、パリの厳しい生活をお互いに頑張っている同士みたいなところもあり、友人であり、 やっぱりめっちゃ大事。。

天秤にかけれるようなものではないから。。両方頑張っていきたい。。ただそう思います。

だから飛ぶしかないんですよね。笑。

体が一個しかないし、何処でもドアあればラクなんだけど。。


それでは予約について、お知らせしたいと思います。

まずはパリなのですが。。明日18日、月曜日、予約承けたまわれる時間が、17時のみとなっております。。(ありがたい事に他の時間は全て仕事で埋まっております)

それでパリの予約は一旦終了です。


パリの予約は、また12月4日水曜日からおとりできます☆

すでに12月4日以降の予約も少しづつ頂いております。

是非是非お早めに ご連絡頂けたらと思います。


日本にいる間もSMS(日本語、英語可能)でも予約承りますし、
 +33(0)652396732

hairparislondon@gmail.com
にメールでも大丈夫ですし、

Facebookの方に直接メッセージ頂くのもとてもラクなので歓迎です。

正直LineよりFacebookの方が きちんとチェックしております。

もう一度、12月4日以降はパリでの予約となりますので。。お願い致します☆

12月はみなさん髪を綺麗にしたい季節なので、お早めの予約をおすすめ致します。


それでは次は日本の予約についてです☆

さっきから写真はドイツのになってしまってますが。。。あまり気にしないでください。。


日本の予約は少し細かく書きますね。日時が限られていますので。。

20日の水曜日の朝に成田につきますので、午後の15時から予約おとりします。

すでに毎月来てくださってるお客様が18時から21時まで予約入ってますので。

・20日の水曜日は15時からか、21時の2枠のみ承ります。

・21日木曜日は結婚式のある友人を朝からカラーしますので、13時のみ、1枠予約可能。
夜は都内のイベントに参加しますので、予約不可です。

・22日金曜日は朝から予約可能です。(9時でも10時でも、もっと早くても)

ですがこちらも毎月来てくださる方が13時から16時まで入っておりますので、
朝10時(もっと早くても可)か、16時の2枠のみ予約可能です。

20時からカラーのお客様が入っていますが、夜23時以降ならいけます。笑。


・23日の土曜日も実は毎月来てくださってるお客様が。。
朝から18時まで入っておりますので、18時以降の予約でしたら承けたまわれます☆

・24日日曜日は、朝のみ予約頂いてますので、13時以降予約可能です☆☆


・25日月曜日から、一泊だけですが、ちょっと旅にでます。笑。
日本の写真撮ったりできるの久しぶりなので、とてもワクワクしております☆
日本大好きですし。。実はまた飛行機で飛びます。。笑。

・翌日の26日の火曜日、19時以降、予約可能です☆


☆27日水曜日、28日木曜日、29日金曜日、予約がとりやすくなっております☆
終日可能なので、予定がおわかりになった方から是非ご連絡くださいませ。


・30日は高校の友達の結婚式☆☆

もう長い付き合いだしね☆☆いっぱいお祝いしたいって思う。。

泣くかもな。。

写真いっぱい撮ってあげるんだ☆

予約は終日不可です〜。


・それで12月1日の日曜日☆
予約終日可能ですので、是非ご連絡くださいませ。

・12月2日の月曜日も終日予約可能です。ご連絡お待ちしております。

日本にいる間は、日本の携帯に電話 08046844191

もしくはFacebook、Lineにて。

はたまた+33(0)652396732にSMSもありです。



時間外の予約も喜んでさせて頂きます。むしろ、そっちの方が、いい場合も多々あります。

予約キャンセルになる場合もありますし、ご自分の都合の良い日時をお気軽にお知らせください。


今回は残念ながら行けない。。。って方も、メッセージなど頂けたら嬉しいです。

僕はいつでもいいんです。他のサロンに行っても全然大丈夫☆

お客さんと一生付き合っていきたいって思ってるから、もう何年も会ってないお客様でも、この人は一生もののお客様っていう人がいらっしゃる☆


例えば、えりさん。。ロンドンに僕が3年半行ってたときも、たまにメールくれてた☆

美味しそうな日本の食べ物自慢。。。おい!!って思ったけど、日本にいない美容師の事を気にかけてくれた。。すっごい嬉しかった☆

今はめでたく結婚して子供もできた。。なかなか来れなくて一年以上もrinに来てないけれど。。それでも一生のお客様には変わりない。。

たぶん向こうもそう思ってくれてるし。そういう関係ってすごいなって思う。


大好きなゆうひさん一家の皆様。。

千葉に引っ越してしまってから、なかなか来れないけれど、Facebookでも気にかけてくれてるし、僕が日本で美容師していた時にとんでもない病気をして、回復してからはずっと来てくれていた。。

痛々しい傷跡があった時にシャンプーをしてカットした事一生忘れないし、今はもうずいぶん前からめっちゃ元気だし、奥さんも義理の姉様も綺麗で素敵な人。

幸せでいてくれればそれでいいって思う☆

僕の一生のお客さん。それは何年担当してなくても変わらない。


だからね。。もし今回来れなかったり、都合合わなくて、他のサロンに行っても全然いいですし、楽しんで来てくださいね☆

僕はそんなんで、え〜〜とか、あ〜〜っとか言いませんから。笑。

来てくれた時に全力で担当する。。ただそれだけ☆

いぇい。


最近地元の友達がいっつも来てくれる☆
正直うれしい。。

メールで帰るんだって言うと、まだ髪伸びてないけど、切りいくわっとかいうやつとかいる。。

めっちゃいいやつ。。。もう一生あたま上がらないかもな。。っとかちょっと思ったりする。。


高校の友達。。先生。。やっぱり気にかけてくれる。。

毎回来てくれる友達、先生。めっちゃ嬉しい!

先生なんて奥さんまで連れて来てくれてるわ。。奥さんも可愛いし、優しい女性。

ずっと幸せでいて欲しいなっなんて思う。

高校の規則とかって、守った事あるっけ??って思うような生徒だったけど、今では先生や友達の髪を担当させて貰ってる。。

本当ありがたい事だなって思う。。やっぱり一生もの。。


専門学校の友達。。もちろん美容師☆それでもね。。髪切りに来てくれたりする。。

それってすっごい嬉しいし、自分の今まで、経験した事や学んだ事をだして、刺激になったらいいなっなんて思って担当する☆

僕は一匹オオカミみたいなタイプだったんだけど、いっつも吞みとか誘ってくれた。
感謝してるんだ。。



日本で6年働いたヘアサロン、C-LOOPの同期や、先輩、後輩。。

髪切りにきてくれる。。。

めっちゃ嬉しいわ。そりゃ。。。

C-LOOPは夜遅くまでみんな練習してるし、スタッフ同士も仲が良い。

仕事終わったあとにスタッフにカットでもカラーでも何でもやって貰える。

だからわざわざお金と交通費払って、うちに髪切りにくる必要なんて全然ない。。

それなのに来てくれる。。めっちゃ嬉しいわ☆

美容師としてもっと成長したいって思うし、刺激になれるような人間でありたい。。


ほいで、他のヘアサロンの美容師さんも髪切りにきてくれたりする。

パリのPiano Coiffureにも来てくれるし、日本のrinにも来てくれる。

日本の美容師さんって勉強家☆みんなすっごい頑張ってるから、僕も応援したいって思う。だからお店に来てくれた人にはなんでも教えてあげている。。

もし気になる美容師さんいるなら、そこにお客さんとして髪切りにいくのが一番いいですよって言いたい。。よく飲み連れて行ってください、とか、お話し聞かせてください。っとか、メールで質問してくる美容師さんなどもいるのだが。。
それ自体が悪い事とは全然思わないし、勉強しようって心意気はむしろ良いと思う。

でもその人自身を知らないとアドバイスもしにくいし、一度髪を切りに来てくれれば伝えれる事や、そもそもやってる仕事内容や情熱を感じて貰えると思う。。

美容師さんが髪切りに来ても損した気分にするような仕事はしてないから、是非来て欲しいなって思います☆

独立したいとか、将来迷ってるとか、仕事自体もどうしようとか、勉強したいとか、みんな色々ある思うから。とりあえず切りに来てくださいね☆知ってる事なんでも教えますよ。

僕、あまり呑み行ったりする時間は流石にそんなにないので。。ってか酒癖わるいので。。ww。吞み行ったら、ただのダメオになる。。

知り合いや友達からの誘いはもちろん歓迎です☆☆


なんか最後の方、予約とは関係ないところまで書いてしまったが。。

日本ではrin、パリではPiano Coiffureへ、是非足を運んで頂ければ光栄です。

これからもまだまだ成長していこうって思っております。

予約わかりにくくて恐縮ですが、簡単に言うと。。
11月20日から12月2日は日本で予約可能です☆(他はパリ)

ってだけです。。。


もし担当させて貰えたら。。。


絶対笑顔にしますから。。


美容師はお客さんに喜んで貰って、お金を頂くお仕事。。

だからね。。これからも努力し続けようって思ってます。

基本的に全然ダメオの自分ですが、仕事にだけは誠実に。。

頑張っていきたいって思っています。
 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

そうそう、そういえば12月3日にパリに飛ぶ時は、うちのおかんと兄貴を一緒に連れてくる。。

たまには親孝行、兄貴孝行。初めてパリで家族が集結。どうなることやら。。

もうとっくに他界したおとんも連れてきてあげたかったな☆

去年死んじゃったゴンちゃんも連れてきてあげたかったな。。(あっ。。猫には迷惑か)


色々まだまだ頑張りますよ!!

長いブログ読んでくださりありがとうございました☆

 rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046844191(JP)

PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris

Next Post Previous Post